• ベストアンサー

男性は

この間職場に新人が入ってきました。女性で身長は高く美人なほうです。その女性に仕事を教えている男性は他の人に目がハートになってるとかにやけてるとかいってます。 また仕事のさいその女性だけ特別に作業がやりやすいようにと何かを教えたりとしていました。 今まてそういう女性がいなくとても珍しいのでしょう。 男性はそういう女性にはそういう態度になってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.3

人それぞれとは言っても、古株の女王様がいたら大変な事になりますね・・

mikokomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 こわいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

なる人もいるしならない人もいます ならない人はポーカーフェイスを装っているか特別あつかいしてはいけない、周りにつっこまれたくないと言う思いがあるのでしょう。 なんだかんだよくも悪くも容姿がモノを言いますね

mikokomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 人によって様々ですよね。私は出来れば皆は平等にしてほしいと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

とても珍しく興味津々です 全員ではありませんが、そういう態度になってしまう男性は必ずいます 女性の方も ちやほやされてまんざらでもないケースが多いので、 業務に支障がない範囲でであれば まぁ よいのではないでしょうか ただし度が過ぎると男からみても目障りなので 先輩女性からみたら耐えがたい光景なんでしょうね

mikokomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性はそういう人が多いですね。 見た目も大事ですが、中身も大事です。 それを嫌に思う女性もいまからね。 たまに羨ましいなと思うときもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は大半がブス好きなんでしょうか?

    男性は可愛い子が好きと言いつつ実はブスが好きなんでしょうか? 職場にいる女性はほとんどが無茶苦茶な顔をした イケてないださい女性ばかりです。ドラクエの敵キャラに居そうな女、90キロはあるであろう魔物、多様性に富んでいます。 中には本当に極小数美人や可愛い子もいますが男性陣(こいつらもイケてないB319ばかり)は、ブスやドラクエの敵キャラとは目を合わせて喋るのに可愛い子や美人とは全く喋りません。仕事上の話をするときもボソボソと目を合わせずすぐに切り上げていますがドラクエの敵キャラみたいなやつのときは楽しそうに目を合わせて話したり腰をつついてちょっかい出したりしています。 最近新人で多分うちの部署で1番美人な人が入ってきたのですが、仕事上の話も全て、50代のベテランおじさん(若くて可愛い子の相手好き)に任せたり上司に任せたりして自分たちは関わらないようにしています。 男性ってブスが好きな人の方が意外と多いのでしょうか?目も合わせないなんて勿体ないと思います。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性の皆様、教えて下さい。

    単刀直入にお伺いします。 職場での女性同士の人間関係は、どの程度関心がありますか? 私は20代後半に入った女性です。社内の新人女性とも30代の女性とも仕事上の会話はしますが、雑談はあまりしません。私自身コミュニケーションをとる(話下手)のが苦手なのもありますが、新人女性の態度に少し呆れている(これは他の社員の男性も同様に感じていますが、同じ部署の女性は私だけなので他の女性はわからないと思います)のと30代の女性には影で噂話をされたことで少し距離をとってしまったのもあります。 お互い様なところがあるので、ある程度仕方ないと思っていますが、時々一人でお昼をとっていたりする姿は男性からみてどのように映るのでしょうか?気にしなければ問題ないことですが、社内に想いを寄せている男性がおりまして、男性の意見を聞けたらと思いました。 やはり、他の女性と親しくできない人は社交性がないと敬遠されるでしょうか? 何でも結構ですので、感じたことを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • この文章読んで男性が人妻を好きかどうか教えて

    23歳の男性が27歳の人妻をやたら目で追ったり、「髪黒くして似合ってますよ^^顔ちっちゃく見えます^^」とほめたり・・・・人妻の旦那様も23歳の男性と同じ職場の人です こういう場合って好きなのか?それとも美人だから声かけちゃうのか? 真剣に好きなのか?好きだと積極的になるものか? どうなんでしょう 不倫したいのでしょうか? 旦那さんも同じ職場にいるのに? ※27歳人妻は美人です 私=独身で23歳の男性が好き 好きな男性=独身23歳 目で追う人妻=男性と仕事関係で私とも関わりがある 上記を読んでこの男性は女性を制の対象として見ているのか?それとも好きなのか? 不倫したいのか? どう思いますか?

  • 男性の多い職場の悩み 女性の方回答お願いします

    男性が多い職場でお勤めしてます 仕事は楽しいです 職場の雰囲気もけして悪くありませんが 男性から女性として扱われ、それに笑顔で答えて、職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます チヤホヤされて笑顔で返して、 贅沢な悩みですが、そんな自分に疲れてきました 今更キャラ変更も難しいし 最近美人の女性職員が退職してしまい 二分していた男性の 視線や好意的な態度が私だけに向けられ たまに怖くなって、男性の前を横切ることもできなくなっている自分に気がつきました 会議の記録写真をとる際も、カメラごしに男性がたの視線に気がつき、すぐ目はそらしてはくれますが 刺さる視線は気のせいでしょうか? 男性が多い職場でお勤めされている女性の皆さんは 私と同じような感覚を感じたりしているのかなとか 女性扱いされてチヤホヤされることに、かえって怖い感覚とかおぼえたり 何か対策とか気持ちの持ちようなどアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

  • 男性について

    職場男性からガン見されたり目で追ってきたり毎日されるのですが 嫌いな人のことをガン見したり目で追ったりしますか? 他にも女性は私抜いて2人おばちゃんがいますが特定でなぜか私だけです。 仕事中に軽い嫌がらせをされています。 嫌がらせをしてくる癖に毎日ガン見。 職場女性と話しているときも 男性は私をずっとガン見。正直気持ち悪いです。 見られてるのを気づいてるので その人のことを見返すとやはり私をガン見。 喋ってもこないので余計にガン見されるとイライラします。 これは私の事が嫌いだから嫌がらせしてきたりガン見してるのだと思ってもいいですよね?

  • 男性の方特に教えていただきたいです。

    男性の方特に教えていただきたいです。 うちの職場は、女性がほとんどなのですが、その中で、男性上司の事を気になっていました。 過去に、裏切られたりした事があり、恋愛には積極的になれず、またうちの会社は、美人だけど遊びも派手な人たちが多くいて、尚更自信が持てませんでした。 最初、上司はやはり人気があるので、その美人な女性社員たちと、しょっちゅうグループで飲みに行っていたようですが、 私がいる部署には、「俺、この課(の部署)嫌いなんだよね」とか、私が仕事の事で話しかけても、 「どうせ(私が)仕事できないくせに、仕事の事で俺に聞いてくるの、間違ってんじゃない?」とか、すごく傷付くことを何度か言われて、 上司に対して、どう言葉を選んで接していいのか、考えてしまうようになりました。 私も顔に出ていたのか、そんな冷たい言葉の後日には、急に優しい言葉をかけてくれたり、 と思いきや、バレンタイン時期になり、私は恥ずかしさもあり、しかも、冷たい態度を取られたりしていたので、断られたらどうしようという気持ちで渡せずじまいでいました。 すると、ホワイトデーに、私がいる目の前で、他の上司に、 「バレンタインのお返し、貰った人にだけでいいですよね?」 と嫌味みたく言われたのがすごく悲しくて、 どうしてここまで言われなくちゃいけないんだろうと思うようになりました。 上司が異動することになり、何かジャズ系の音楽、いいの知っていたらちょうだい、と言われたので、私も好きなジャンルだったので、プレゼントしたら、 後日には、「あっごめん、無くしちゃった。」と笑ながら言われました。 もうこんなにひどい目に遭うなら、忘れた方がいいや、と諦めていて、 最近吹っ切れて、上司の事も考えなくなっていた矢先、研修で、またうちの職場に上司が来て、バッタリ会ってしまい、 急に抱き締めてきて、今度デートしようとキスをしてきたんです。 ホントに、上司の気持ちが分かりません。 教えていただきたいです。

  • 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうとき?

    男性、女性問いませんので回答お願いします! 私が仕事に集中していた時に強い視線を感じ、ふと見上げたら部署が違う挨拶以外会話をした事がない男性が、私をじっと見つめながら歩いていきました。 その人のことは、以前からかっこいいなと思っていて、話してみたいなと思っていたので、私もびっくりして目が合った途端下を向いてしまいました。彼も咄嗟に目を逸らしていました。 それと、他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっす」と声をかけてきます。一度ではなく毎回です。 しかもすれ違って挨拶するときも、2,3秒見つめあってから挨拶する感じです。 彼の年齢は不確かですが、私より4,5歳は上だと思います。 身長もとても大きく(180以上はある)、私は低身長(151cm)なので、彼がそんな態度をとるのは私を見下していたり、バカにしているという意味なのでしょうか? それともちょっとは好意を持ってくれているということなのでしょうか? 男性が女性を目で追ったり、見つめたり、特別な挨拶をするのはどういうときなのですか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。

専門家に質問してみよう