• 締切済み

プロの歌手になりたいです。

プロの歌手になるためにはどうすればいいんですか?オーディション受かってそこからプロの人に指導してもらうってのが一番いいんですか?今僕が考えてることは今の高校をやめて大阪の気になってる先生の歌の塾に行き教えてもらいながら、バイトするって事です。ですが、マンツーマンで教えてくれる塾が良いです。僕が気になってる塾はマンツーマンかわかりません。なのでマンツーマンで教えてくれる良い塾を教えてください。どこの県でも国内なら良いです。それとやっぱり歌の学校にも通った方がいいんでしょうか?高校卒業してからいくってのもいいと思ったんですが、二十歳までにはプロになりたいので、遅いと思いました。今まで独学で練習してきてこれ以上独学では上達しないなと思ってきたので、マンツーマンの良い塾を教えて下さい待ってます

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

音楽や芝居やダンスなど、芸能の仕事をしている友人知人が何人もいますが、あの業界は勉強と違って努力したから認められるって世界ではないです。 イケメンで歌が上手くて無名な人なんてびっくりするほど大勢いまっせ。テレビじゃたいして上手でもない人が売れてたりするのにね。そういう世界です。 だから、とりあえず学校は卒業しておきなさいってことです。早くやったからといって報われる世界ではありません。おそらくその夢は99%かなわないので、もし人生をやり直してどこかの専門学校で勉強したいとなったときに高校中退では入学もできなかったりするので、高校だけは出ておきなさい。人生には何があるか分からないから。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

どんなジャンルの歌手かで行くべき学校も違いますので まずは何を歌いたいかをはっきりさせましょう。 演歌なら師匠のかばん持ちからとか ポップスなら町の教室でもいいし もとテレビに出ていたような人のボイストレーニング講座もあります。 クラシックなら音大が近道 まずは何を歌いたいのかをはっきりさせましょう。

関連するQ&A

  • 22歳からプロ歌手を目指す

    こんにちは。 現在22歳です。 僕は中学生から音楽を始めました。 高校卒業後、プロになるため専門学校で作曲を学びつつバンドでギターを弾いていました。 今年の春に専門学校を卒業し組んでいたバンドも解散してしまい一人で宅録をする日々です。 これまではバンドでギターを弾いていてそれでプロになりたいと考えていたのですが宅録をしているうちに歌うことの楽しさ、気持ち良さに気付きシンガーソングライターになりたいという気持ちが大きくなりました。 しかし僕は音楽素人の友達にも音痴と言われるほど歌が苦手です。 この半年間練習を続けて上達しているとは思いますがこれから練習を続けてプロになれるだろうかと不安です。 やはり22歳から突然歌手を目指すというのは無謀なのでしょうか?? ご意見があればよろしくお願いします。

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • どっちがいいでしょうか?

    自分は、今歌手を目指してます。 これまでプロ指導は一切受けた事はありません。全て独学でやってきました。 近々ボーカルレッスンスクールに行くのですが、目的によってコース・料金が違うんです。 【ワンツーマンコース】=とにかく基礎から始める。プロ指導を受ける。料金は安い。 【アドオンコース】=オーディションを受けたり、1年後CDデビューが出来るようにプロ指導を受ける。 料金は高い。 ちなみに今の自分の年齢は22です。 「基礎が出来てなきゃ、いくら歌の技術が上手くたって意味ないよな。でも、もう22だし。最終的にはプロになりたい。…どうしよう。」と悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 独学?プロ指導?

    自分は、歌手を目指している22です。(男です。) 「歌以外にも楽器弾けたらカッコいいだろうな。」と思っているのですがこれまでピアノ・ギター等は全くまともに弾けた事がありません。(家に姉が小さい頃に使っていた大きいピアノ(グランドピアノではありません。)・母親から貰ったフォークギターは置いてあるのですが触ってない状態です。) ましてや楽譜・音符だって全く読めずに解ってない状態。 ピアノ・ギターを独学で覚える事は可能でしょうか。 プロの先生の指導を受けた方がいいでしょうか。 youtubeで「独学でピアノを弾いてみました。」という動画を観てみると「ある程度は独学可能なのでは?」と思いました。 ただ、ほとんどの皆さん最終的には「独学では限界がある。」と言っています。 ・・・やはりプロ指導を受けた方がいいでしょうか?

  • 歌手になる方法

    まず、歌手になるためにはど~ゆうことをすればいいでしょうか。 よぅわかりません。 僕は今、中2で作詞作曲&ピアノ弾きながら、音痴ですが、歌を歌います。 あと、一度聴いた曲はすぐ弾くことができます。 ただ単に、オーディションを受けるだけじゃなく、歌手になるために必要なこと、たくさん教えてください!

  • 歌手になるために

    高1の男です。最近、歌手を目指そうと思っています。 まずオーディションと思ったのですが、あまり高い声がでないので多少レッスンを受けてから受けようと思っています。 今私は研音に入りたいと思っています。 東京でオススメの音楽塾みたいなのってありますか?