• 締切済み

プロの歌手になりたいです。

プロの歌手になるためにはどうすればいいんですか?オーディション受かってそこからプロの人に指導してもらうってのが一番いいんですか?今僕が考えてることは今の高校をやめて大阪の気になってる先生の歌の塾に行き教えてもらいながら、バイトするって事です。ですが、マンツーマンで教えてくれる塾が良いです。僕が気になってる塾はマンツーマンかわかりません。なのでマンツーマンで教えてくれる良い塾を教えてください。どこの県でも国内なら良いです。それとやっぱり歌の学校にも通った方がいいんでしょうか?高校卒業してからいくってのもいいと思ったんですが、二十歳までにはプロになりたいので、遅いと思いました。今まで独学で練習してきてこれ以上独学では上達しないなと思ってきたので、マンツーマンの良い塾を教えて下さい待ってます

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

音楽や芝居やダンスなど、芸能の仕事をしている友人知人が何人もいますが、あの業界は勉強と違って努力したから認められるって世界ではないです。 イケメンで歌が上手くて無名な人なんてびっくりするほど大勢いまっせ。テレビじゃたいして上手でもない人が売れてたりするのにね。そういう世界です。 だから、とりあえず学校は卒業しておきなさいってことです。早くやったからといって報われる世界ではありません。おそらくその夢は99%かなわないので、もし人生をやり直してどこかの専門学校で勉強したいとなったときに高校中退では入学もできなかったりするので、高校だけは出ておきなさい。人生には何があるか分からないから。

• Sakura2568
回答No.1

どんなジャンルの歌手かで行くべき学校も違いますので まずは何を歌いたいかをはっきりさせましょう。 演歌なら師匠のかばん持ちからとか ポップスなら町の教室でもいいし もとテレビに出ていたような人のボイストレーニング講座もあります。 クラシックなら音大が近道 まずは何を歌いたいのかをはっきりさせましょう。