• ベストアンサー

店員・有名人など誰かに間違えられたことは?

こんにちは。 スーツで百貨店。「婦人服売り場はどちら?」 「店員ではないですので」。 作業服で家電屋。「掃除機はどこに?」 「知りません」。 ここの家電屋の店員さんは、確かによく似た格好でした。 英会話にて。「チャイニーズ?」。誰がチャイニーズやねん。 このインドネシア人は、英語はペラペラで日本語を教わりにきていました。 就業先で冷たくされてるそうで、手当たり次第 「チャイニーズ?」 「コリアン?」 と生徒に訊いてたようで。 外国人の仲間が欲しかったとのことです。 皆さんは、誰かに間違われたことは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.9

あります!(笑) ユニクロとかH&Mなどで、スタッフと間違われた事が2度もあります(笑) なぜ間違われるのかというと、棚に適当に戻されている服が気になってしまうのです(^-^;) それをいつものように手際よく(笑)たたんでいると、スタッフと間違われて声をかけられる事があります(; ̄∀ ̄)ノ 皆さん手に取った服を棚に戻す時は綺麗にたたみましょう(笑) 勝手にやってろよ!って言われそう(笑)

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服をたたんでいると納得です。僕は、服屋ではなく、図書館で同様なことが。 なんで野球棚にゴルフが、なに!料理の本まで、であちこち整理してる間に2時間ほど。 何しとったのか・・・目的の本も探せずでした。 ところで僕が、回答者さんの隠れファンとは知りませんでしたよね。 わけ分からん!?プロフィール内容にいつも癒されます。 もぐ吉様、またのご回答お待ちしております!

その他の回答 (9)

• tomban
回答No.10

ありますよ(笑)。 カッコが地味だから、ホムセンの店員さんによく間違われます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん、僕の地元にあるホームセンターの店員さんは結構、目立ちますよ。 店により、ですね。

• comecco87
回答No.8

自分現場作業員なんですが、作業服でコーナン等のホームセンターに 買い物に行くと、何故かよく「○○は何処にありますか?」と聞かれます。 作業服だししゃーないかと最初は思ったんですが、良く考えたら 店員さん一人も作業服いないじゃないですか。 まぁわかる事ならば教えますけど、「知ってそう」な作業服の人間より、 「知ってる」店員さんに聞くべきだと思うんですけどね。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も回答者さんのような方に助けてもらったことが有りますよ。 ホームセンターの店員も当たり外れ。時間の無駄と思っていたら、泥まみれの作業服の方が。 「コンクリートというかレンガのようなものが剥がれてきて接着剤を探してるんですが」 と、店員を見切って、わけ分からん訊きかたをしたら 「これで間違いないですよ」 と。 セメダイン社の PM-165-R という商品で、安価だしこれで良いか、が大正解でした。 プロは違う、と思いました。ちなみに店員さん苦渋のお勧め商品は全否定。買わなくて良かったです。

回答No.7

男子とよく間違われますww. 坊主だから仕方ないかぁ~

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男子トイレぐらいじゃバレそうにないような。 思い切って、銭湯の男風呂!バレるわ! 失礼しました。

• madausa
回答No.6

なぜかフランス人だと思われたことがあります。私はどちらかというと中東風の顔立ちです。 私をフランス人と間違えた人(外国人)は「毛糸の帽子かぶってたから、フランス人だと思った」みたいなことを言ってました。いまだに謎です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その外国人にとっては、そう見えたんでしょうね。 中東風の顔、フランス人に間違われた。 よく分かりませんが、平井堅を想像しました。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

赤いブルゾンを着て港区役所のバザーに行ったら、スタッフがよく似た色のものを着ていて 並ばずに入れて、お目当てのヘレンドの食器をゲットしました。 友人の披露宴に黒いスーツにカマーバンドでボータイで行ったら、ご親族のおばあさまに 「ごめんなさん、お水を一杯いただけないかしら」 てっきりホテルスタッフと間違えたようで

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんてお得なことを。赤いブルゾンは今後、捨てられそうにないのかと。 結婚式って誰が誰か分からなくなるときって有りますね。 隣の式場の人に挨拶して、恥ずかしかったなんてことも。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

若い時に「渥美二郎」に間違えられて知らない人からサインを求められた事があるけど、当時は渥美二郎自体を知らなかった… 後でテレビを見たらそこに自分がいました(笑) こりゃ間違えても可笑しくないわ…妙に納得しましたちっとも嬉しくないです。 最近彼を見ないけどお互い老けた今でも似てるかなぁ。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渥美二郎さん。子供の頃、名古屋のラジオの公開番組で見ました。 あの時が無かったら、思い出せなかったのかなと。 確かに最近、見ませんね。でも、回答者さんの内容から懐かしく思えました。

• 33521474
回答No.3

こんにちは。 もう20年以上昔ですが石野真子さんによく間違われました。 最近では何故かニューハーフに間違われます。 またうちの主人は現在も真田広之さんに間違われます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おー、石野真子さんってオオカミ♪がなんとかの人ですよね。 懐かしいような妹さんはどこへいったのやら。 石野真子系ニューハーフ、さっぱり想像できません。 御主人は、カッコいい方なんでしょうね。

• haiji1996
回答No.2

私じゃないんですが、旦那さんがハワイのスーパーで、白人の年配女性から、店員に間違えられて、商品について聞かれました。アロハシャツを着ていたので。店員さんの制服もアロハシャツだったし、向こうはスーパーやレストランの従業員はアジア系が多いので。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那様は、優秀で親しまれやすい方なんでしょうね。 僕は、アホです。

• localtombi
回答No.1

公民館で料理を作っていた時に材料が足りなくなって、エプロンをしたまま隣接するフードマーケットに買いに行ったら、“○○はどこにありますか?”・・・ モロ店員さんに間違われました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エプロンは間違われますよー。 逆に訊いてみられると面白かったかも。 「野菜・肉・果物・・・どの担当に見えます?」 僕は、訊いちゃいます。