• 締切済み

インテリアコーディネートのアドヴァイス下さい

今回、引越しにあたり家具を入れ替えるつもりです。 主人がガラス系で揃えたいというので、添付写真のような家具が候補にあがっていますが この場合、カーペットは何色がいいと思いますか? ソファの色は、アイボリーでなく、もっと濃い色(黒、茶色、グレー)の方が良いでしょうか? ちなみに、床は白のマーブル模様です。 木のテーブルはリビングに置かないので気にしないでください。 ガラステーブル系という意見は曲げられないので、モダンなイメージで考えたらいいのかなと思うのですが、子供もいるので少し温かみもプラスできるような感じがいいかなと思っています。 センスの良い方、アドヴァイス下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.2

無難で考えたら「こげ茶」黒とアイボリーに似合います。 パンチが欲しいなら「赤」このソファーの色のまま、クッションを赤にして3つほど置く。

city1225
質問者

お礼

なるほど! 赤は考えなかったです。多分、本来私ごのみの感じになりそうです(連桁付き8分音符) ただ、主人に反対されますね、、、、。 こげ茶、見てみます。 ありがとうございました!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

グレーで多少色味が入っていてもいいでしょうがモノトーンに近い物を。 お子さんがいるので小物がうるさいほどのハデな色合いになりますから、インテリアだけは抑え目でいいと思います。

city1225
質問者

お礼

写真付きでありがとうございます! ちょうどガラステーブルでイメージ湧きやすいです。 このグレーは暗くなくてあかるいかんじでいいですね!

関連するQ&A

  • インテリアのカラーコーディネートを教えてください。

    この度マンションを買い、軽くリフォームをする事になりました。 そこで、カーペットの色など迷ってますので教えてください。 そのマンションはフローリング禁止で、寝室やリビング、廊下全て カーペットじゃないとダメなんです。 家の中のドアは全てグレーです。 ドアがグレーだと、カーペットや家具は茶系じゃない方がいいでしょうか? 壁と天井のクロスは白にしようかと思ってます。 リビングとダイニングは南向きでかなり日当たりはいいです。 ダイニングテーブルとリビングに置くローチェストはナチュラル色の 木製です。 そのローチェストの上にテレビを置きます。 寝室は北側で日当たりはあまり良くないです。 購入予定の家具は、寝室のベットとソファ、リビングの アクセントラグ、カーテンです。 それぞれのお薦めの色も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。

    部屋のカラーコーディネートについてアドバイスください。 引っ越してきたばかりの1LDKの部屋なのですが床・壁・天井・ドアすべて白でブラウンのカーテンを取り付けたリビングとなっています。ソファ・ラグ・家具(TVボード&ローテーブル)はどんな色にするとモダンで落ち着いた雰囲気の部屋になるかアドバイス下さい。 私のイメージとしてはソファはグレー、ラグはベージュ・アイボリー系もしくはブラウン、家具(TVボード&ローボード)はダークブラウンでどうかなぁという感じなのですがこれでは色がバラバラ過ぎる気がして・・・考えれば考えるほどわからなくなってきます。どうしたらいいかみなさんのアドバイスをください。

  • インテリア初心者でアドバイスお願いします。

    インテリア初心者でアドバイスお願いします。 新築にあたり家具とフローリングのコーディネイトで悩んでおります。  床は朝日ウッドテックのブラックチェリー、リビングドアはパナソニックのリビエのエクセルミディアム、リビング内にあるクローゼット収納扉はパナソニックのエクセルピュアホワイト、オープンキッチンの扉色、窓枠、幅木全てホワイトです。  フローリングのチェリーの赤みの温かみをいかしつつも暑苦しく重々しくないシンプルモダンなコーディネイトを目指しています。  ダイニングテーブルをナチュラルなオークのクリア塗装、ダイニングチェアはナラのウレタン塗装で座面はチャコールグレーのファブリック、テレビボードは艶のないマットな仕上げのウォールナット、ソファはダークグレーもしくはミックスグレー(いずれにせよグレー系)にしたいと思っています。チェリーの床となじませるよう、ソファに発色のきれいなピンクやラベンダーのクッションやダイニングテーブルにホワイトのテーブルランナーをしき、ラベンダーやピンク系の生花を飾りたいとイメージしています。 冬場は小さな子供がいるのでホットカーペットカバーとしてモスグリーンのシャギーのラグを敷きたいと思っています。リビングに芝生があるイメージです。  テレビボードとダイニングの材木が違っていても、リビング全体のイメージがちぐはぐになっていないのか気になっております。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?また電話台をダイニングテーブルの近くに置く予定ですがそちらの家具の材のアドバイスもお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • インテリアコーディネート 配色

    インテリアコーディネートについて:フローリング 赤茶色http://www.makoto-trade.co.jp/jatoba.htmlこのサイトのような色で家具やカーテンの色に困っています!! ダイニングテーブルはナチュラルの色と決まっています。落ち着けるリビングにしたいのですが、イメージがまったくわかず困っています。リビングには、動かせない黒いピアノがあり 壁紙は白です。カーテン ソファー ラグ は何色が合うでしょうか??窓が多く カーテンの面積が一番大きいです。シンプル・モダン・カントリーといった系統が好みです。来月 引越しのためご相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 家具と床の色合いのコーディネート

    新築をして、床のフローリングが ナチュラル色の明るい(白じゃないけどかなり明るい木色)です。 クロスの色は白です。 その場合は、家具(TVボード、リビングテーブル等)は何色にするのがよいでしょう? ダークブラウンにはしたくないので、 床と同じ色にするのがよいか、もうワントーン落とした方がいいでしょうか? 同じにすると、のっぺりした感じになるのか統一感がでるのか・・ ワントーン違くすると、ちぐはぐになるのか、締まるのか・・ よくわからなくて。。。 色センスに自信のあるかたアドバイスよろしくお願いします!

  • インテリアについて

    私は30歳女性で、来月から一人暮らしを始めます。間取りは2DK(和室6畳・洋室6畳)です。 そろそろ家具を買わなくちゃ、と思い、イメージを湧かせたりしたいのですが、理想とするイメージが湧きません。 壁紙・天井は真っ白で、床はグレーのなんちゃってフローリング(わりと薄いグレー)です。天井はそんなに高くありません。 窓はテラスに出られる窓が1つ。長方形の短い方についてます。 実は南向きなわりに1階なので日当たりが悪そうです。 最低限置きたい家具は、ソファー(2人掛用)とテーブル、テレビを置くラック(ちょっとした収納があればなおいい)です。ちなみにテレビは25型でシルバーです。最近で出した薄型液晶ではありません。奥行きがかなりあります。 また、床が冷たいのでホットカーペットにも対応できるラグを敷こうと思っています。 カーテンの色もどうしたものかと考えているのですが、イメージが湧かなくて・・・ 寝室は隣に同じような形の和室があり、そこで布団を敷いて寝ようと思います。 こんな狭くて寒そうな(色的にも)部屋に住み始めるのですが、家具は何色を基本にしたらいいと思いますか? できるだけ暖かみ・やさしさのある部屋にしたいのです。ただし、あまりピンクは好きではありません。

  • インテリア カラーコーディネートについて

    引越しする部屋のインテリア カラーコーディネートについて、聞きたいです。 <部屋> かべ、天井→オフホワイト 床→木目調のフローリング(白色のカーペットを敷きます) 部屋とキッチンの間にある扉、収納の扉→青 <家具の色> 机→白色 ベッド→青 チェスト→うす黄色か、白色(2つあるので、どちらか置きたいです) それか、無印などに置いているクリアーボックスを置こうか?とも思っています。 カーテン→ピンク が、今ある主な家具の色です。 今ある家具すべてを使うとごちゃごちゃになりそうなので、嫌ですが(特にカーテン) 金銭的な面もあるので、 とりあえずこれを何色に変えると良いと思うなどの意見を聞きたいです。 また、新しくソファー、テレビ台は絶対に買おうと思っているのですが、何色が良いと思いますか? 無知な上、質問に不慣れなので申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • リビングのコーディネート

    リビングのコーディネートについての質問です。 今度、引っ越しをする先のリビングなのですが・・・ リビングの広さは10畳ほど そこに置く家具は、テレビボード、ソファー、ローテーブルのみです。 ダイニングテーブルは置きません(理由は、主人も私も昔から床に座って食事をする習慣でリビングでゴロゴロくつろぎたい。子供が小さく遊ぶスペースを広くとりたい等です) そこで 10畳のリビングスペースに6畳ほどのベージュのカーペットを敷き(床の色はダークブラウン) そこにオレンジ系(レンガ色っぽい)ソファーを置きローテーブル(ダークブラウン)を置く あとは、テレビボードもダークブラウンです このようなリビングは色の配色的にも家具の配置的にもどうでしょうか・・・ (イメージしづらいと思いますが、すみません) 皆様の意見を聞いて参考にさせて頂きたいと思っております。

  • インテリアの色で悩んでます

    初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

  • カーテンの選び方 色

    引越しして、まだ家具も揃えておらず、 とりあえずカーテンをと考えています。 リビングダイニングのインテリアはシンプルモダンな感じがいいなと思っています。 20畳で横長のリビングダイニングです。 窓が約5mあります。高さは183cmです。 床の色→ ホワイト(アイボリー?)ウッド、 壁→ 細いブラウンの細かい横線の入ったアイボリー。 巾木→ 床と同色。 ドア→ ダークブラウン 家具は今のところ テレビ台は壁面収納でダークブラウンを考えており、 ダイニングテーブルもダークブラウンのテーブルとホワイトのイスのような組み合わせ ソファーは枠がダークブラウンで、クッションがホワイトかグレーのような組み合わせがいいかなと思っています。 そこで、レースは真っ白かアイボリーのどちらがいいか? 厚地カーテンは、何色系がいいか、または柄はどんなものがいいか?無地か? 決めかねています。 家具もまだ購入していませんので、家具の色の組み合わせも、 こうしたらスタイリッシュな感じになる等がもしありましたら、おしえていただけたらと思います。