彼と別れました!意見や喝をください

このQ&Aのポイント
  • 先ほど彼と別れました。私は銀座でホステスをしていている(29)彼は韓国人で日本に駐在できている会社勤めの(31)です彼とは付き合って半年でしたがその間に何度も喧嘩をしたりお互いの価値観のズレで喧嘩して別れてと繰り返していました。
  • 彼との関係は2週間続くこともありましたが、その後は喧嘩をして別れてを繰り返していました。私も彼に執着をしているのかわかりませんが、戻れる要素があると戻ってしまっていました。
  • 最近彼の行動に疑問を感じていました。彼が他の女性と連絡を取り合っている様子を見て不安を感じていました。そして、彼の部屋を探索中に元彼女の手紙を見つけてしまいました。彼は私に嘘をついていたことが分かり、私たちは喧嘩別れをしました。しかし、彼からの連絡や罵声は続いています。私は彼に対してまだ好きな気持ちがあり、つい彼の言葉に惑わされてしまう自分がいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れました!意見や喝をください

先ほど彼と別れました。 私は銀座でホステスをしていている(29)彼は韓国人で日本に駐在できている会社勤めの(31)です彼とは付き合って半年でしたがその間に何度も喧嘩をしたりお互いの価値観のズレで喧嘩して別れてと繰り返していました。 仲良く続いても2週間。あとは喧嘩分かれる戻るの繰り返しです。 私もここまでなぜ彼に執着をしているのかわかりませんが戻れる要素があると戻ってしまっていました。 好きの感情が私もおかしくなっていて、とても彼に依存していました。 一昨日彼と夕方から会うことになりゲーム屋さん巡りをしてご飯を買って帰ると彼がデパートのATMにカードおいてきてしまったといって取りに戻ったのですが。 その間に食事の準備が終わり。前に来た時にピアスを無くしたので落ちてないかベットのしたなどを見ていたところ。 前に洗面所で歯ブラシが戸棚にしまってあって「だれの?」と聞いたことがあったのですが「職場の上司の」と言われてたので気にしなかったのですが、戸棚からトイレの戸棚にポイッって感じで移動させてあったので(私に見られたくないのかな?突っ込んだから?)と思い気持ちが止まらなくなり 私が彼の部屋を模索してしまいました。 元彼女さんの手紙を発見してしまいました。 戸棚にハートの大きい箱が会ってその中に何通かあってその横に私がバレンタインにあげた箱が入っていました。 私からあげた手紙は入っていなく。 元カノからの手紙だけ入っていました。 見てはいけないことなのですが中身を見ると500日記念とかしあわせとか大好きなど熱烈なラブレターでした。 ラブレターの内容はとにかくそこに書いてあった名前がずっと気になっていた人の名前でした。 どうして気になっていたかというと。 LIENのホームをよく変える彼だったのですが変えるたびにハートマークのイイねをしてくる人がいて彼女のホームを見ると 明らかに彼が自分の部屋で彼女宛にに送った彼女の名前の写真だったのでずっと気になっていた子でした。 彼の職場は女性社員が多いので職場の人かもしれないし彼は最近仕事で疲れてると言っていたので私も突っ込んだことは聞きたくなかったし。 癒したい理解のある彼女になりたいと強く思っていたので流していました。 その手紙を読んで絶対に言わないでおこう。 きっととても好きだった人だから残してるのかもしれないと言い聞かせ落ち着こうとしていたところに彼が帰宅。 カードあったよって言って食事になったのですが私が食欲がなくなってしまいあまり食べられないでいると「元気がないねなんかあった?」と聞いてくるので体調が悪くなったって言いました。 普通に話をしていても元気のない表情でバレてしまったんでしょうね「いいなさい」と言われ 便秘でお腹痛いとかでも言えばよかったのに。 素直に見てしまったことを言ってしまいました。 すると激怒してあなたは主がいない時に勝手に部屋をあさって泥棒かと言われ怒られました。 彼の言うとおり私は最低なことをしました。 ピアスを探していたところから気になって探してしまったと言ったら「嘘しないで、私を信じないであさりたかっただけだ。帰って」と言われ私の話を聞いてくれませんでした。 彼女は元カノで会社の人の紹介なので彼女が自分の事をまだ好きでたまに連絡をとっていると言われましたが、付き合った当時彼は私に元カレの番号を消さずにいました。別れたあとは普通に友人付き合いしてた人もいたのですが。<連絡を取る理由がわからない。私は付き合った彼女は終わったら一切連絡をしない>言われたので納得して。 今までの元カレや皆でパーティーや飲み会で会って番号を交換した人たちなどの男友達の番号も(彼が大切だから連絡が来ると迷惑です)と伝え少しずつ消していました。 なのでそんな風に言っていた彼から言われたので驚きました。 彼は私のしたことプライベートを勝手に覗き込んだことが本当にありえないといいもう貴方を信用できないから帰れと言われたので帰りました。 翌日LINEで <昨日気づかせてしまったことはごめん。しかし貴方のした行為は許せない> とはいっていました。 そしてホームの投稿が見えなくなっていたのでブロックしたのだと悲しい気持ちになり。 思ったことを素直にまとめた文章をブロックされてるLINEへ送信してき心を落ち着かせようとしたらブロックではなかったらしく既読になってしまいました。 すると・・・ <わかった。元気でさよなら、他に言いたいことあったけどもう何も言いたくないブロックするねさよなら> と入ってきてしばらくするとメールで <昨日あんなふうに喧嘩別れをしたくなかった、気づいたときの貴方の顔を思い出すと胸が痛い、こめん、いままでありがとう> とは言ってきたので 彼のことを好きになって結婚まで考えたら私の職業は両親に認められない職業だと思っていたので退店届けを出していたのですが。 (私はこれで愛する人も仕事も失ったよ。でも前向きに進んでいくね。あなたも笑って笑顔が好きだったから) と伝えて さよならをしました。 すると夕方に電話が掛かってきて何か話したそうだったのですが。 会社の飲み会があるから後で電話すると言われ 1時間後にかかってきたのですが私は出ませんでした。 さよならをしたのに何を話すかもわからないし。 私もつからっかたので家でお酒を飲んでいたので話せないと思い無視してしまいました。 その後メールで、<無視するのはわざとか?糞女> とひどい言い方をしてきたので。 (今は話せる気分じゃないから落ち着いたら話そう)と言ったら。 <散々無視して面白い?くそ女、韓国語で罵声を入れてきました。くそ女、死ね>と。。。 (悲しい人) 入れたら <悲しいのはどっち?仕事も失って家族もバラバラで俺にも捨てられて、頭はくそ、なにもないよ^^体売る能力しかないね> と入れてきたので心からショックを受けました。 (私は今でもあなたのことが好きだし、こうやって罵声を浴びさせられても嫌いになれないでいる私がいるよ。 こんなことを言わせてしまう様に私が仕向けてしまったのかな? ごめんね。私は消えたらいいのかな? 私はただあなたが好きなだけだったんだよ。 あなたも自分の言った言葉に責任を持って。 あなたはとてもひどいことを言った。 でも私は貴方を許せるよ。 私を嫌わないで。 さよならするなら静かにいなくなって争いたくない、これ以上連絡が来たら私と寄りを戻したいと思って私はまた追いかけるよ、その気がないならもう連絡しないで) と入れたら<消えて。連絡もしないでおかげでもう完全に次にいける^^> とはいってきましたのでそこから送ってません。 私からは何も送らないとは思っています。 感情に勝ちたいです・・・。 私もこんなにひどいことを言われても馬鹿なのでしょうか。 まだ好きです。 もし連絡が来て会いたいと言われたらあってしまいそうな自分がいます。 私に喝をください。 長文を最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.4

>感情に勝ちたいです・・・。 頭ではもう別れたほうがいい、とわかってるってことですよね? ダメだと思っているってことですよね? >私もこんなにひどいことを言われても馬鹿なのでしょうか。 >まだ好きです。 彼のことが気になったり、苦しくなったりするのは、好きだから、だと思わないほうがいいです。 彼への執着だったり、うまくいかなかった恋愛に対する執着だったり、愛されていたのかどうか、結局わからなかった不安からくるものだと思うことです。 彼と結婚したとして、幸せが待っているように思えないですよね。 例え好きだとしても、あなたの結婚相手ではないですよね。 なら、これはチャンスです。 なし崩しに結婚に流れていく前にやってきた別れのチャンスです。 もっといい人に巡り合ったときのために備えることのできるチャンスです。 チャンスを棒に振ってもいいのか、と考えてみてください。 もし、ここに書いてあることに納得できなければ、彼とよりを戻さない納得できる理由を考えてみてください。そしてそれを自分に言い聞かせてください。 大丈夫、苦しいのは、一時です。 あなたに本当の幸せが来た時に、あの時よりを戻さないでよかった、と心から思えますから。 >彼と別れました! 改めて、言います。 おめでとう!

gennkiwokudasai
質問者

お礼

あの後、一度話をして戻りましたが二日後にまた喧嘩別れ。 最後は涙も出なくなっていました。 別れて3週間立ちました。 離れてみると泣くこともなくなりとてもすっきりしています。 私も自分自身もっと笑っていたいですし。 自分が自分らしくいられる相手を探します。 落ち着いて見ると何であんなに離れられなかったのかと思いました。 今でも好きですし気になりますが。 戻りたいとも思えません^^ 優しい言葉を本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#197435
noname#197435
回答No.5

まれにみる「最悪な男」だ。甘ちゃん!しっかりせい!

質問者

お礼

いい部分も沢山あった彼です。 物知りで、力持ちで、楽しかった! 教えられたことに感謝して次に進みます。 ありがとうございます。

• kotori85
回答No.3

男性である前に、一人の倫理のある人間ではないと思います。 このような人と付き合っていても心身が消耗するだけです。 あなたは、人に平然と罵声を浴びせるような人と一緒に居て幸せになれますか? 自分の幸せの為には、もっと倫理が備わっている優しい男性と付き合って下さい。 この男はあなたを幸せにはしません。

質問者

お礼

頭で分かっていても心ってどうしようもなくなるんだなと思いました。 やはり離れてみるとどうするべきなのか落ち着いて考えられるものなんですね。 次の相手は優しくなれる人と一緒になりたいと思います^^ ありがとうございました。

• Kiichi33
回答No.2

おふたりとも、だいぶ子供ですね…。 質問者様はもっと心の大きな男性を探した方がいいです。 依存するに値する男ではないですし、質問者様も、同性の私から見て、仲間を大事にできない、自分を見失っている悲しい女性に見えます。 もういい年なのですから、もっと強く大人になってください。

質問者

お礼

おっしゃる通りと思います。 時間を置いて見たら本当にどうするべきか決めることができました。 もっと自分を磨き私に合う人を見つけてゆきたいと思います^^ 有難うございました。

回答No.1

二行目で最後のパターン読めちゃった・・・ そんなもんですよ。 同じレベルの人間として扱うからショックになるんです。 自己中で、自己満足しか考えていないような男です。 事実に早く気がついてください。

質問者

お礼

時間を置いて落ち着きました! 前に進めそうです^^ 私も自己中心的な所があるので気を付けていきたいと思います。 有難うございました。