• 締切済み

きょうだい

vivi1947の回答

• vivi1947
回答No.3

私の回答は一般論からいえば無茶な意見になろうかとは思います 弟さんがあなたを慕っているなら弟さんと生活なさったら良いかと思います 私もただ一人の弟と切り離された生活をしていた経験があります 私の生活の目処が立った時に弟をよべば良かったと今も強い反省の思いがあります しかし、あなたの思いを実現するにはあなたと弟さんの間に強い絆で結ばれている必要があります それとお母さんも含め、周りの人たちを「敵」とみないことです 「あなた方」二人での生活が行き詰ることは十分に予測できます その時、基本的には「あなた方」の幸せを願っている「あなた方」の周りの方々の関係を悪化させていないことが大切になってきます 周りの方々に「あなた方」の思いは理解されなくても、「あなた方」の思いは何度も伝えるべきです 注意しますよ! あなたの思いではないですよ 「あなた方」の思いですよ(あなたの思いだけで突っ走ってはだめですよ。弟さんと思いを共有できなければだめですよ) この意見は私に少し近い経験はあるものの大変に無茶ともとれる意見です しかし、「後悔先に立たず」ということわざにもある通り、慎重に行動したら良いかと考える者です 「あなた方」に強い絆があれば、生活は何とかなると考えます