• 締切済み

兄弟の親権に関する質問

私には重度の障害をもった双子の弟がいます。弟は今施設に入居していますが、弟の親権は父親に、私の親権は母親にあります。私は大学生(21)で自立もできていません。 しかし、弟とは10年以上も離れて暮らした後再会を果たし、今では時間があれば施設に会いにいっています。 私は将来父、母がいなくなった時面倒(親権が欲しい)をみようと心に誓っています。施設に親権が渡るのではないかと心配です。戸籍上だけでもいいので、家族である証拠が欲しいです。どうしたらいいでしょうか。 父親には、親権が私に渡れば結婚する際いろいろ大変だからと言われ、母親には信用されていません。アドバイスお願いします。

noname#212775
noname#212775

みんなの回答

• f272
回答No.1

21歳の人間に親権者などはいません。成人してるんでしょ。それとも成年後見人のことを言っているのですか? > 戸籍上だけでもいいので、家族である証拠が欲しいです。 戸籍上は家族であることは明白なのではないですか?誰にもそれを変えることはできません。