携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

このQ&Aのポイント
  • 遠距離2年半で来年の春には同棲する約束している彼氏が浮気していたことが携帯を見て発覚しました。彼と話し合った結果、彼は相手の女性に本気で好意を抱いているようです。私は彼が好きで別れたくありませんが、彼は自分がクズだと言っています。現在連絡が途絶えていて、彼にどう対応すればいいのか迷っています。
  • 遠距離2年半で来年の春には同棲する約束している彼氏が浮気していたことが携帯を見て発覚しました。彼と話し合った結果、彼は相手の女性に本気で好意を抱いているようです。私は彼が好きで別れたくありませんが、彼は自分がクズだと言っています。連絡が途絶えているため、彼にどう対応すればいいのか悩んでいます。
  • 遠距離2年半で来年の春には同棲する約束している彼氏が浮気していたことが携帯を見て発覚しました。彼は相手の女性に好意を抱いており、自分をクズだと言っています。私は彼を好きで別れたくありませんが、彼との連絡が途絶えていて心配です。彼にどう対応すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。あれからあなたから連絡してないけど彼の方から風邪が治らない…とメールが来たんですよね。 ここはひとまず駆け引きとかはなしに前の一件には一切触れずに風邪の具合だけを気にかけるようなメールのみを送ってみてはどうかな。 彼だって子供じゃないし今回の事については(彼の気持ちまではわかりませんが)申し訳ないという気持ちはあるはず。 風邪が本当か嘘かはわからないけど、そのメールに対しての返信はした方がいいかと。 それ以上にしつこくしたり会って話したい等の連絡は控えた方がいいと思います。いずれにせよ彼から連絡は一応きたのですからあまり考えすぎないようにしましょう。

husky-mrg
質問者

お礼

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 夜になってから、実際私も体調がわるく今日は寝てたので「私も調子悪かった。風邪辛いね、治ったら連絡してね。」 とだけ返信しました。 少しは落ち着いてきて、連絡しなきゃな、と思ってくれたのだ信じたいのですが。 次は土曜日がお休みなので、木曜くらいまで待ってみようかと思います。 待ってダメなら会いに行こうかと。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足読みました。その後はどうですか? 同じ職場の子とは付き合わないと彼が言ったとしても気持ちが持っていかれては辛くはないですかね…付き合っているのは私、と思っても気持ちがこちらに向いてないと私だったら辛いしきついです。 はっきり答えを出せないのも付き合ってきた年数があるからではないでしょうか。彼にも気付いてほしいですね、ずっと支え側にいたのはあなただということに。長くなればそれなりに色々な事があったはずだしこれからもあるはず。 あなたが不安を抱いたり辛い思いをこれからもしなければならないのなら区切りをつけてもう一度お互い0になってお互いを見つめ直すのもひとつの手だと思いますが修復できること祈ってます

husky-mrg
質問者

お礼

今、彼からメールで 「風邪が治らない」とだけ来ました・・・。 なんて返信したらいいのかわかりません。 少し落ち着いてきて連絡してきてくれたのでしょうか? それとも、今日が休みなのを私が知ってるのでまだ話したくないから予防線でしょうか。 いずれにしても、先延ばしにされると仲直りしたい私としては期待してしまって・・・。 駆け引き見たくなっちゃうので怖いのですが、返事を返すのをしばらく待てば少し彼も私の存在について考えてくれるのでしょうか・・・。

husky-mrg
質問者

補足

まだ返事はありません。 彼は今日、仕事が休みで次は土曜日が休みです。 確かに、気持ちを持って行かれてれば辛いですね・・・ でも時間をおけば彼も気づいてくれるのではないかという期待もあるのですがこの不安定な状況がたまりません。 今日が休みなので連絡をするのか、土曜まで待つのか、それとも土曜に会いに行くのか・・・ 迷ってます。 何度も回答いただいてありがとうございます。

回答No.1

すごく気持ちに温度差がありますね。 ただでさえ難しい遠距離恋愛で。 携帯を見てしまったことはあなたの反省材料だとしても浮気?体の関係はないようなので予備軍かな、彼があなたに与えた不安は事実ですよね。もし仲直りできたとしてもあなた方の関係は完全に修復しますか?その場限りの仲直りを求めてる訳ではないですよね。 メールをしてた女性は今あなたよりも彼の近くにいる存在で二人のメールの内容的にも彼の彼女に対しての気持ちが表れている。 あなた方が仮にやり直したとしてもあなたへの気持ちが薄れているように見受けられるのであなたがまたつらい思いをするのではないですかね。 しかし別れるにしても何年も付き合った相手に対してメールでさよならはないです。二人が会って結果がどうであれちゃんと話せるといいですね。

husky-mrg
質問者

お礼

ベストアンサー後に書き込めなかったので、結果を書きます。 金曜日の朝に彼に、初めてだったにしても自分の携帯を見るという最低な行為をしたことと私が長年の付き合いでお互いの距離の保ち方を忘れていたこと等を書き、最後に「直接に顔を見て話したいから今日の夜待ってるね」とメールしました。 彼からは返事はありませんでした。 しかし、この行くまでの一週間、彼も熱を出していたようですが私自身も生活がしんどかったのでもう限界だと思いもう一度メールを「返事がないから迷ったけど、先延ばしにしても、結論がいずれにしてもお互いに良いことはないから部屋の前で待ってるね」とメールしました。 しかし、夜の仕事が終わる時間に「今日当直なんだわ。」ときて 「朝メールしたけど返事なかったからわからなくて。どうしたらいい?」と聞いたら、 「うちにくるなんてきいてない。こっちがどうしたらいいかわからない」」と。 なので、「直接に顔を見たいから・・・。って伝わりにくかったねごめんね。外で待ってたんだけど、明日の当直明けまで部屋で待たせてもらってもいい?」と返しました。 「明日は出張・・・。」と帰ってきました。 「泊まりなの?」ときいたら「夜には帰る。部屋で待ってて」とのことだったので金曜の夜に行ったのですが、土曜の夜まで待たせてもらうことになりました。 部屋の中は、1ヶ月前の誕生祝に遊びに行った時と変わらず、私の服や写真、冷蔵庫の手紙等々変わらずでした。 で、安心したのですが ごみ袋に、使用済みのものが2個入ってました。 相手の子からとも思える手紙とプレゼント(G-shock)もありました。 その日の夜は混乱して動けずに、ちゃんと話さなきゃと朝になってしまったのですが、 土曜の朝からもう苦しくて、 私の荷物、私が彼に挙げたもの(服や靴下パンツなどの日用品から炊飯器や扇風機などの家電、調味料等々)、写真、クッションとうとう私が彼といたとわかるもの、は全部処分してゴミに出してきました。 ホントに部屋の半分のものが私だったんだなと思うくらいに何もなくなりました。 一緒に飼ってたハリネズミは、彼が相手といちゃいちゃするのに夢中なのかもしれませんが、ウンチ、おしっこまみれで、ご飯ももらっておらず脱水して衰弱してました。 なので連れてきたかったのですが、動物は物ではなく、一緒に飼ってたにしても普段の生活をしているのは彼なのでハリネズミはおいてきました。 彼の職業は獣医師で、相手は動物看護士です。 ヒトとして最低です。 ホントに、クズだと、ハリネズミに対して可哀想で仕方ありませんでした。 物を方して帰ろうと思ったのですが、これで彼が帰ってきても私がすがってきたけど泣く泣くあきらめて帰っただけだと思われるのが嫌だったので、賜与済みのものを手袋をして彼のお気に入りのマグネットで冷蔵庫に貼り付けて帰ってきました。 彼からは、夜に(おそらく出張先から)「ごはんたべてて」とメールが来ました。 私がすがりに来て、いつも通りに部屋を掃除してご飯を作って待ってると思っていたんだと思います。 でも返信しませんでした。 したら次に「今から病院から帰る」とメールが来て、病院から彼の自宅までは10分です。 それ以降は連絡有りません。 物を捨てたこと、貼り付けてきたこと、最低だと思っています。 でも、あれだけ私に怒っておいて、女の子を連れ込んでるんでたんです。 生きているペット、家族をないがしろにするほどに。 人として、獣医師として(私も半年後には獣医師になります)何とも言いようのない気持ちになり、後悔はしていません。 結果はこうですが、行ったことにも後悔はしていません。 気持ちもすっきりし、前に進めます。 沢山のアドバイスありがとうございました。 感謝しています。

husky-mrg
質問者

補足

喧嘩した際に、彼は職場内で面倒だから付き合う気はないしもうメールする気はないと言っていましたが・・・ 彼女と付き合うにしても、別れるってはっきり言ってこない状況に私は期待してしまいます・・・・。

関連するQ&A

  • 質問携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたい

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです

  • 彼氏の浮気が発覚しました

    今彼の家にいます。 昨夜掃除をしようと思い部屋にポイっとされていた丸められていたレシートを捨てようとしたところ、 勘が働いたのでしょうか、そのレシートをみてしまいました。 夜中の4時に繁華街で二人、明らかに女の子が飲むようなお酒。 二件目なのかわかりませんが、おつまみ系ばかりを数品頼んでました。 その日は 私が彼の家に泊まる予定にしていたのに、 昼に連絡があり、ランチををして昼過ぎに別れ、彼は帰って二度寝するといっていました。 そのあと 実は夜中に繁華街までいって二人で飲んでいたみたいです。 私には翌日、一人であのあと夜飲みにいってた。と言ってたような気がします。 その日は メールしたのですが返信がなく、怪しいとおもっていた日でした。 ちなみに彼は浮気性なので絶対相手は女の子です。(飲み物が女の子の飲み物でしたし) 私とは付き合って一年、ほぼ毎日会っていて 職場も同じで半同棲です。 浮気した翌日も普通に接していたのでやるせないです。。 ただ一緒にいることが馴れ合いになっていて、セックスレス気味です。。 動揺していて文章があやふやで申し訳ありません。 こんな彼氏ですがまだ別れる決心がつかずにいます。 聞くのが怖くて、 浮気されたのが悲しくてどうしようもないです。 皆さんなら聞きますか? 見てみぬふりをしますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置きたいと言われ、浮気が発覚・・・。別れるべきでしょうか?

    先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。 彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。 3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。 彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。 それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。 浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?

  • 浮気が発覚したものの

    付き合って二年半の彼(28)が、一年前浮気をしていました。 ウェブ上でメールのやり取りをし、浮気相手は彼女である私をハニーと呼び「ハニーとエッチしないで待っててね」などのやりとりがありました。 その時彼は職場が変わり寮に居たのですが、生活ができておらず私は週3~4で仕事帰りに通い妻のような事をして公休にはデートをしていました。 しかし、言動の軽さや無神経な所、自己中な所が不満で別れ話をしましたが「改善するから別れないでくれ」と結局別れず。 その後、寮を出て私名義の部屋に同棲し、ご両親に会ったりご兄弟に会ったりして、結婚を意識するようになりました。 先々月、ふとしたきっかけで一年前の浮気相手と連絡を取り合ってるのを知ってしまい、もはや脱力。別れ話をして同棲解消の時期を任せると行って、弁解も言い訳も流し聞きにしました。 人間不信になりそうな程、証拠を出す直前までシラを切りとおし逆切れしていました。 彼はその後すぐに携帯に入っている女性のアドレスをすべて消し確認もしました。 しかし信用する事ができず、携帯を見た際にウェブ上でのメールを発見し、今に至ります。 ウェブ上でのやりとりは去年のものでしたが、疑えば疑うだけ偽装に思えてしまいます。 そのメール発見した時、茫然自失のまま同じサイト内のブログに「何で付き合わないんだろ?」と書き、表面上はいつも通りに過ごして一切メールには触れずに、3日たった今いつ同棲解消を申し出られるか見ています。 私は明日まで連休ですが彼は連休中全て用事だと出ていきます。 合間に連絡をされますが、顔の見えない状態で言葉を交わす意味が無いように思えて(顔が見えていても口では都合の良いウソばかりですが)電話も出られません。 一人だと本当に色々考えてしまい、浮気相手にメールしたりご両親かご兄弟に打ち明けてしまいそうな気持ちで、どうにかなりそうです。 今まで私は自分の家族にすら、彼の悪いところは言ったことがないのに。 完全に拒絶して別れれば良いんですが、パフォーマンスだと解った今でも優しさや気遣いに愛しさは感じます。もはや依存しているような感じで・・・。 心では拒絶反応が出ていて、なかなか眠れず、気を抜くと笑えない上泣きそうになり苦しいです。 信じたいし信じた分、私だけを彼女として愛して欲しいですが、また裏切られていたらと優しさすら辛いです。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼の浮気が発覚

    初めてこちらで質問させて頂きます。 彼28歳私23歳で付き合って一年程で、半同棲中なのですが、二ヶ月ほど前から彼に怪しい行動があり、急に夜の回数も減り、どうしても浮気を疑ってしまい毎日精神的に不安感でした。 今日、あまりに不審に思う事があり、最低ですが彼の携帯を見てしまい、浮気が発覚したのですが… 正直覚悟はしていたものの錯乱してしまい、彼を問い詰めて全てを白状してもらいました。 メールを見る限り浮気というよりは完全に二股な状態だったので、別れるつもりでした。 彼曰く、結構相手の女性を好きになり、私とは別れるつもりで、それなのにハッキリとはしないまま相手の女性とも交際し、 結局相手の女性よりも私の方が断然必要だと感じたので、もう一ヶ月前から会ってはいないし、別れるつもりだ。 との事なのですが、もう呆れ果てて怒る気にもなれず、ひたすら冷静に責め立てて、別れを切り出したのですが… どうしてももう一度だけチャンスが欲しいと縋られ、正直どうすればよいのか解りませんでした。 とりあえず腹ただしいのと、試したい気持ちもあって メモリーにある女性(親と姉以外)を全て削除させ、着歴、発信、メールも全て削除させ、携帯の番号とメアドを変えさせましたが、この怒りや悲しさはそんなものでは収まりそうになく、例えやり直す事になろうと絶対に許せはしないし、彼への信用も取り戻せないと思います。 だけどこのままあっけなく別れるのもなんだか悔しく、仕返したい気持ちや、やっぱりまだどこかで彼を好きな気持ちが渦巻いてしまって、自分でもよく解らない程複雑な心境です。 相手の女性は彼女がいる事を知らなかったようなので、寧ろ被害者だし憎む気持ちは全くなく、逆に同情というか、私が彼の携帯を変えさせた事で急に連絡が付かなくなる訳なので、せめてちゃんと謝らせてから削除するなり番号変えるなりすればよかった…となんだか申し訳なさを感じてしまいます。 長文になりましたが、ご意見頂けましたら何でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    初めて投稿させていただきます。 はじめまして。 私は27歳。 彼氏は35歳です。交際期間3か月です。 私も彼も実家に住んでいます。 彼氏は、以前元カノと住んでいたのですが、思い出があって、嫌なので実家に帰ってきたみたいです。 先週、彼氏が女友達とルームシェアをしたいと話してきました。 相手の方は、彼氏もいますし、その女性には子供がいるんです。 彼氏は彼氏も知り合いだ、と話していました。 女友達と関係を持ったりしない、そんな感情はないからと言われました。 彼氏の話では、シェアをしている期間にお金を貯めて、一人暮らしをしたいと考えていたようです。 私は戸惑ってしまって、女友達と住むより、私と住んでほしい(前から同棲の話とかあったので)と言いましたが 彼は将来もわからないまま、同棲しても仕方ないと言っていました。 同棲するなら、ちゃんと段階を踏んで、きっちりと私の親に挨拶したいとも言っていました。 まぁ、考えといてと言って別れました。 それで、自分で色々考えてみたり、ネットで調べてみたりしたのですが、 ネットでは結構反対意見も多く、私は少し、彼氏を信じてルームシェアしてもいいけど、やっぱり・・・って不安な気持ちになってきました。 次の日、彼氏からメールで「やっぱり反対だよね。俺も話してみるよ」 といって、2~3日待っていたんですが、なにも来ず。さらに不安になり、ネガティブ思考になってしまって、「仕事も忙しくなったりして、考えすぎて体調に影響が出てきてしまった。少しお休みがほしい、距離を置こう。でも、もっと彼氏の事好きでいたいし、好きでいたいから」とメールしました。 彼は「ゆっくりしなよ」ってメールをくれたんです。 そのあと、シェアの件諦めた。お金はぼちぼち貯まってるけど。とメールが来ていました。 後あと、距離を置いたことにものすごく後悔して、彼にメールしました。 そしたら彼氏の携帯から「彼女ですけど。。。迷惑なんでもぅ電話もメールもしないで下さい」と来ました。 何の事だかわからず、翌朝彼氏に「二股してるの?それとも貴方が送ったの?私は話し合いたいんだけど」とメールしました。 いくら待っても返事も来ないので、「彼女ですけど。。。って来たんだけど返事来ないし、迷惑だからこんなことしたの?二股してたり、私が嫌ならちゃんと言ってほしい」とメールしましたが 全然返事が来ませんでした。電話も何回もしてしまいました。そのとき彼氏は会社仲間で飲み会と釣りをすると(彼がその幹事だった)言ってたので、気付かなかったんだろう。また返事が来るだろうと思って待ってたんですが、後日もしかしたらそのメールは消されてると思って状況を詳しく書いたメールもしましたが、全く返事が来ませんでした。 あれから2日後、着信があって私は丁度仕事中で出られなかったんですが、休憩時間に仕事が終わったら連絡するとメールで伝えました。 実際電話してみたのですが出なかったのです。すぐあと彼氏から「ごめんね。会社の飲み会で移動中だった」と来たのです。 それから様子を見て何回か電話したのですが、話中だったり出なかったりで結局彼氏と電話で話すことは出来ませんでした。寝る前に私からメールしてシェアの事から逃げていたこと、不安で怖くて意地張ってたことを謝り、あのメールは本当に来て、心当たりがないか聞きたかったと伝えました。 ですが、あれから全く音沙汰ありません。 二股していたと初めから疑って聞いてしまったので、ひどいこと言ってしまったと今反省しています。 とりあえず様子を見ようと思い、4日経ちました。 私は、彼氏に酷い事を言ってしまったことを謝りたいし、仲直りしたいのですが どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしたします。 それと、ローカル掲示板に彼氏の会社のスレが立ててあり 彼氏は会社の女性にかっこいいと噂が立っているようで、 ストーカーまがいな人もいるみたいで、彼氏は嫌がっていました。

  • 遠距離中の彼氏が浮気をしました

    遠距離の彼が浮気をしました。(私、彼ともに29歳 ) トータル8年間(内2年は別れていました)付き合い、 一年前から遠距離になりました。 結婚を意識したお付き合いでしたので彼は私の地元に来て、 転職活動等をしてくれていました。しかし不況の今、なかなか 転職は決まらず、しかも仕事は毎日夜12時&休日出勤有りな ハード状況が続き、彼の元気がなくなっていきました。 辛い辛いといつも言っていました。 そんな時ですが昨年の秋頃から電話にでない、メールの返信が遅いことが立て続けにあり、彼とケンカになりました。 その際は仕事が忙しいとかなんとか言ってましたが、電話に出られるように頑張ると言ってくれました。 しかしその後もあまり改善されませんでした。 私はいろいろ疑っても疲れるだけなので 本当に仕事が忙しいんだと思い込むようにしました。 その後、11月ころに彼の家に遊びに行った時です。 明らかに私の髪の毛ではない長い髪を見つけてしまいました。 さすがに怪しいとは思いましたが、他に怪しい事が無かったので 何かの偶然もあると、その時は信じて彼には何も言いませんでした。 しかし・・・最近彼の家に行ったときに動かぬ浮気証拠を見てしまいました。 デジカメに浮気相手とラブラブしている衝撃写真が入っていたのです。その浮気相手は彼と同じ職場の子です。 写真の内容が衝撃的すぎて私は発狂していまい、 一時、自分をコントロールできなくなってしまいました。 彼に聞いた所、「見られてしまったらもうだめだよね・・・」 と落ち込み、その後、うつむいたままダンマリ。 聞けた事は「浮気相手の事は好きとかそうゆう感情ではない」 「浮気相手の気持ちはわからない、聞いてない」という返事くらいです。結局最終的に彼が言った言葉は 「本当に、ごめん。時間をくれ、これからの私の事とか考えてさせて欲しい」です。 私も興奮状態にあったため「私も考える」と言い、今に至ります。 その後連絡はしていません。 こんな事をされてかなりダメージを受けていますが、 情けない話、まだ彼が好きです。 最初は「裏切りやがって!別れてやる!!」って思っていたのですが、 いざ少し落ち着いてみると私が仕事等で苦しい時に支えてくれた 彼の事を想ってしまいます。 このまま別れてしまうのは嫌だと思っている自分がいます。 自分でどうすればいのかわかりません。 このような場合どういう選択肢がありますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、 男性側からの意見でもぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 非常に分かりづらい文章でしみません。 長文読んでくださってありがとうございます よろしくおねがいします。