• 締切済み

バイト研修期間辞める

バイトはじめて7日目ぐらいなのですが シフト全然入れてくれなくて来週1日もはいっていないんでやめたいと思っています。 はじめやから入れてくれてないと思ったんですが上の人らも入ってませんでした。 ちなみに、お客さんは少ないです。 研修期間でもやめれるんでしょうか? 電話でやめるって言ってもいいんでしょうか? 今まで働いた分の給料はどーなりますか? あと、シフトいっぱい入いれるバイトってどんなところですか?

みんなの回答

• hucha
回答No.2

研修期間でもやめられます。それまで働いていた給料は国の決まりで出ます。しかし、実際はあいまいなところもあります。その場合は証拠を自分で探しだす必要がありますね。下手をしたら、タイムカードが破棄される場合もあります。 貴方がどんなアルバイトをしているのかわかりませんが、基本的にファーストフード店やファミレスなどはいつでも募集されてるはずです。そういう飲食店は人手がとにかく欲しいはずなので、シフトも入れてくれることの方が多いです。

回答No.1

辞めてもいいけど、お給料手渡しの場合があるかも? 取りに行けますか? >シフトいっぱい入れるバイト そら、「すき家」でしょう