• ベストアンサー

既婚男性から手を繋ぐ

1週間ほど前に上司と飲みに行ったのですが、3時間ほど居酒屋で飲んでから居酒屋をでました。まあ、お酒が入っていてわたしも上司もほろ酔い状態でした。そして歩いてバス停に向かっている途中、手を繋いでやろうかといわれ嫌でなかったので手を繋ぎました。それにわたし自身、上司に好意があったので素直に繋いでしまいました。結構年の差もあり、正直どんな気持ちで手を繋ごうといったんだろうと思って、、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LFLFLF
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

酔った勢いか、普段からかはわかりかねますが、 あなたに触れたいと感じたのでしょう つまり、あなたとHがしたいと。 男に年齢差は関係ありません 若い男性は自分より経験豊富な年上の女性を、 年配の男性は若い女性を好みます 今後同じようなことを繰り返し重ねるうちに どんどん進んでしまいそうに思えます あなたは、そうなってもいいとお考えですか? あなたが理性で判断して きっぱりと断固拒否するのも選択肢のひとつです 先へ進むのもリスクがありますから、 今後の対処はよくよく考えてなさって下さいね。

ogaaaari
質問者

お礼

わかりました。 自分でもよく考えてみたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

53歳 男性 手をつないで嫌がらなかったら、エッチOKと思うでしょ 次回は誘われますよ 貴女も遊びなら誘われたら付き合いましょ イヤなら誘いは断りましょ 当然、上司との関係もギクシャクすると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.3

酔っ払った男性が手を繋いでくるのはですね、 酔ったふりでタッチして、あなたの様子を見ているのです。 はっきり言ってしまいますが、 もう一歩踏み込める相手かどうか(=あわよくばヤレるかどうか) を、酔った状態でも冴えた頭で見ているわけです。 カラダだけの関係の軽い女になってもいい覚悟があるなら、 またの機会があったら今後も手を繋がれてもいいと思います。 が、その気がないなら、一線は引いておいたほうが良いですよ。 手を許したら、次は肩、次は腕、次は?? どんどん進む可能性があります。 あくまでも「可能性」で、全員が先に進むわけではありませんが、 度重なると、こいつは許す女だと思われます。

ogaaaari
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 年上男性の気持ちですが、質問者様のパターンになる既婚男性は、多いですよ。 多分、質問者様は、上司好みの可愛いタイプ…ほっとけないタイプ…だと思います。 男性は、お酒を飲むと昔を懐かしみます。 質問者様と、お酒を呑んでると、 質問者様と、同い年くらいにタイムスリップします。 そして、質問者様と同い年だったら、質問者様と、お付き合いしてたかも…? と思い、質問者様とデートしている気持ちになります。 もちろん、上司様も、今の年と、妻との事もありますから、呑んだ時だけは、許してね^_^; って、思っていると思います。 一時の、上司様の幸せ…と言うところでしょうか?

ogaaaari
質問者

お礼

そうだと思っているなら いいのですが、、、 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者が手をつなぐ心理

    既婚男性に質問です。 (もちろん独身男性の方もよろしくお願いします。) 最近、会社で仲のいい先輩(30代男性、結婚2年目)がいます。 仕事で接点が多く、一緒に残業をしたりするうちに2人で残業後にご飯に行く機会が増えました。2人っきりでご飯に行くことさえも奥さんに申し訳ないと思いつつ、ご飯の時間がとても楽しいためつい遅くなった日は食事に行ってしまいます。 ある日、軽くお酒を飲んだ帰り道、突然手をつなごうと言われ、手をにぎられました。それまでも思わせぶりな発言や行動も少しあったのですが、冗談と思って受け流していました。ただその時はさすがに動揺して、手をそっとほどきました。奥さんがいるんだからこんなことしてはダメですよ。。。なんて言いながらその日は帰りました。 それからも会社では変わりないですし、たまに2人でご飯を食べに行ったりはしますが、手をつないできたことにはお互い触れていません。 この男性はどういう気持ちで手をつないできたのでしょうか? 男性にとって手をつなぐことってスキンシップみたいなもんなんでしょうか?私は手をつなぐのは恋人同志という考えなのでどうも理解できません。 私は不倫はしたくありません。 その先輩が上司として人間としてとても好きなのでできれば変な関係にはならず、今後も仲のいい良好な関係を築いていきたいと思っています。

  • 腰に手を回されました。

    最近、初めて会った方(男)がいます。 お酒も入っていたのかと思っていたのですが、2件目の居酒屋に向かう途中や、 そこから駅に行く途中で腰に手を回されました。 後、駅の改札を抜けて、ホームに向かう途中、 気のせいかもしれませんが、顔を思いっきり近づけられ、 キスされそうにもなりました。 そして電車を待つ間、指と指をつないだ状態で、 「寒い~」と言いながら、その手をこすりながら、 ずっとその状態で電車が来るまでいました。 相手も、嫌がってる様子はなかったようでした。 会う前からやりとりしていて、いい人やなって思ったのは事実で、 今回初めて会って、また会いたいと思っています。 ただ、今回会った時の行動が気になって仕方がありません。 私が経験がないというのもあるのかもしれませんが…。 どちらにしても、前に向いていきたいと思っています。 これらの行動は、どういうことなのでしょうか?

  • 既婚男性への質問をさせていただきます。

    上司にあたる男性の事が気になっていて、時間をかけて仲良くなりました。上司も私をそれなりに気に入ってくれていて飲み会に誘ったりしてくれます。上司はマイペースなので、割合同僚男性の妬みを買いやすい面もあり、私にはそういう辛さも漏らしていました。 上司は愛妻家であり、子供がいないからか夫婦の楽しみとして頻繁に旅行したり外食を楽しんでいます。そういう部分を良く妬まれていました。上司にしたら、夫婦間でそのくらいしかイベントがない、とのこと。そんなグルメツアーを自身のブログに載せています。上司は私の気持ちも解っているのか、いつも私に会うとニヤニヤ嬉しそうな顔をします。ただ、夫婦旅行のブログを見ると私はいつも辛くなるので、上司に言うと、いつも心配して私の部屋に顔を見に来て“大丈夫?”と言ってくれます。ただ、毎度ブログに奥様の姿が少し載ったりするので、私には辛いものでした。 ある時、彼にはっきりと、自分の辛い気持ちを伝え、私には何も言う資格はないけど、見ると辛いので、私には見えない設定にしてもらえないか。とお願いしたところ、“不快に思っていたならすみません…。設定します”との返信でしたが、私が、“私が、ブログでの友人関係をやめれば○○さん(上司)の手を煩わせることなく解決しますか?”と聞くと、“俺が設定するから、友達はやめなくていい。”とのことでした。 こんな関係なのに、幹事が上司の飲み会には誘われます。 私は上司にどう思われているんでしょうか? 少しは女性として、見られているのですか?

  • 既婚男性の気持ちは…?

    30代の未婚女性です。数ヶ月前から職場の上司(直属ではありませんが)と連絡(メールのみ)をとり二人きりで会ったりしています。最初は楽しい話しで盛り上がるのですが、彼はかならずキス を迫ったり体を触ってきたりします。私が断らないため毎回その流れになります。 奥さんもお子さんもいる方です。いけないと思っていても、彼のことが好きなのでその要求に応えてしまいます。20才ほどの年の差がありますが、不思議と癒される存在で、少しでも一緒の時間を過ごしたいと思ってしまいす。 話しは戻りますが、しかも彼にあうのは決まって彼にとって都合の良い場所で隠れて会ってるようなものです。もともとは私から好意を寄せていたので悪くはいえませんが…。やはり、都合のよいそういった関係だけなのでしょうか?悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲むと手(肘下)がしびれます。

    タイトルの通りですが、お酒を飲むと手(肘下)がしびれます。両肘の内側から小指にかけてが、正座あとのような状態でジンジンと痛みます。たまに膝から下、足先までもしびれます。手の方が痛みはひどいです。 ほろ酔いではならず、かなり酔った時、その酔いが覚めていく時におこります。 酔いが覚めてしまうか寝てしまうと元に戻ります。 たいがいは覚めかけの酔いのまま寝てしまうのですが・・・寝付くときに「あぁ手が痛い」と感じます。 何度か経験しているうちになんだか気になってきました。病院に行くべき症状なんでしょうか?

  • 何故手を繋ぐのですか?

    男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??教えてくたさい

  • 40代既婚男性に質問です

    30歳女性です(既婚、子供なし)。 43歳の上司(既婚、子供なし)はとてもやさしく穏やかな方で、以前から憧れていたのですが、1年ほど前から、恋心に変わってきてしまいました。 私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、半年ほど前から、時々食事に誘ってくださるようになりました。二人きりです。 食事中の話題は、仕事のこと、ご自分の趣味のこと、飼っておられるわんちゃんのことなど。毎回、たわいもない話をしながら数時間過ごし、その日のうちに別れます。 私はお酒が入ると、腕を組みたいなあとか、ちょっと考えてしまいます。でも旦那様のことは大切に思っていますし、上司と一線を越えたいとは思っていません。 上司も、私といると楽しい、もっと一緒にいたいと言ってくださるのですが、それ以上のことは求めてきません。もう10回くらい二人で会っていますが、一切手も触れてきません。 これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか? それならそれでいいのですが、万一上司に迫られた場合、断る自信がありません。 皆様は下心のない女性と二人で食事に行ったりしますか?その場合、「出来心」はできないままですか?

  • 会社の若い娘に手を出してよいものかどうか。

    会社の若い娘に手を出してよいものかどうか。 今42歳独身の男性です。 出来るだけ意識しないようにしているのですが、職場の21歳のアルバイトの娘に慕われていて応対に困っています。 可愛いし、性格も好みです。付き合って構わないものなら付き合ってみたいと思える娘ですが、いかんせん年齢差がありすぎて手を出してよいものか悩んでしまいます。 彼女自身は「楽しい上司」「遊びに連れて行って欲しい」辺りで、自分と付き合いたいと思っているのかは微妙ですが、私自身はアプローチしてよい返事が得られるのなら押してみたい気持ちはありますが… 大人気ないでしょうか? 「冷静になれ」「彼女が本気なわけがない」または「アプローチしてみたら?」など、 色々なご意見をください。

  • 手を握られることについて

    時々こちらでお世話になっております。 今回は、相談と申しますか、男性の心理みたいなものを伺いたくて投稿させていただきました。 実は、質問履歴にあるように、私は今月(12月)半ばに、付き合っていた彼と別れました。 そして私はそのことを、仕事上の知人である中国人の男性に、一緒に昼食を食べているときに話しました。 その日は私が彼と別れて日が浅かったため、話しながら彼の前で泣いてしまったのですが、そしたらそのとき彼の手が伸びてきて、慰めるつもりだったのか、手を握られました。かなり長い時間でした。 もともと彼と別れたのは、彼とその中国人男性を比べて後者の方が純粋で魅力的だと思ったからで、握ってもらって正直嬉しかったです。 そして1週間後、また食事をすることになったのですが、意外にもまた手を握られました。もうこの日は、私も元気を取り戻していたので、慰めてくれるつもりでもなかったと思いますが、手を握ったまま食事をするぐらいの雰囲気で、握られていました。 付き合っていた彼を嫌いになって別れたとはいえ、今まで一緒にいた人がいなくなったという事実は悲しく、失意のどん底にいた私をそんなに優しくしてくれて、正直その彼を好きになり始めています。しかし、その方には付き合っている彼女がいるので、私は告白をしないで我慢し、こっそり彼を好きでいようと思っています。その女性の方とどれほど仲が良いのかも分からないので、私が告白したら迷惑かなと思いますので。でもその気持ちとは裏腹に、思い切って告白してみようかという思いに駆られることもあります。 中国人の方というのは、スキンシップについてはどのような態度を取ることが多いのでしょうか。私に特別な感情がなくても、またもう元気になっている私に対してでも、そうやって手を握ってくるものなのでしょうか。 手を握ることが多くなると、私も自身の感情が抑えられなくなりそうなので、手を握られそうになったら拒もうかと思いますが、でも、私も彼に好意を抱き始めているので、正直手を握りたいと思っている自分がいます。 ちょっと、相談というよりは心境を述べただけの文章になってしまいましたが、回答をくださるとありがたいです。

  • 既婚男性からの誘い

    40代はじめの既婚女性です。 会社の元上司(既婚で30代後半、現在部署は違います)から、今年の春ごろからランチやディナーに誘われるようになり、今まで10回ほどお供しました。お互い、既婚であることは知っています。私は単なる友達として食事をともにしてきましたが、彼が私を誘う意図がわかりません。 会っているときは、楽しい会話をし、時おりお酒ものんでいい気分になるだけで、手を握られたことさえないです。会社で会うときは、彼は少し照れ笑いを浮かべている感じです。ランチに行くときは、主人にも言いますが、ディナーのときはさすがに隠して行ったりするので、後ろめたい気分はあります。友達に相談すると、二人きりで会うのはよくないと言われましたが、毎週会ってるわけではないし、不倫しているわけではないと思いました。 ここ2ヶ月ほど、お互い時間がとれずあまり会うこともなかったのですが、そんな彼が、春に転勤することになり、それまでにできるだけ頻繁に会いたいと言ってきました。私としては、このすれ違いの時間で、リセットできたと思っていただけに、少し複雑な感じです。 彼に対しての私の気持ちは友人以上のものはないです。話していてとても楽しい方ですが、男性として惹かれるところはないです。同じ会社の仕事のできる、元上司なので、むげにはできずお誘いに応えています。今後転勤されても、出張で会社に来られることもあるでしょう。それもあり、お断りできないでいます。 このまま、お誘いをうけるべきか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。