• ベストアンサー

会社の若い娘に手を出してよいものかどうか。

会社の若い娘に手を出してよいものかどうか。 今42歳独身の男性です。 出来るだけ意識しないようにしているのですが、職場の21歳のアルバイトの娘に慕われていて応対に困っています。 可愛いし、性格も好みです。付き合って構わないものなら付き合ってみたいと思える娘ですが、いかんせん年齢差がありすぎて手を出してよいものか悩んでしまいます。 彼女自身は「楽しい上司」「遊びに連れて行って欲しい」辺りで、自分と付き合いたいと思っているのかは微妙ですが、私自身はアプローチしてよい返事が得られるのなら押してみたい気持ちはありますが… 大人気ないでしょうか? 「冷静になれ」「彼女が本気なわけがない」または「アプローチしてみたら?」など、 色々なご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.18

彼女から積極的に遊びに行こうというお誘いがあるのであれば一度遊びにいくのはいいんじゃないですか?ただし、もしものこと(会社の人にばれる等)があってもいいように、言い訳のきく場所がいいと思います。(相談に乗ってあげてた~とか適当な言い訳ができるよう、無難なご飯やさんとか、お茶程度。) なぜかというと、その女性が本気ではない可能性があるからです。 あなたのことを慕ってはいると思いますが、いざあなたが本気になると途端に怖がるのが女の子は多いです。 「私年上が好き~。10歳以上年上のおじ様がいい~。●●さんとか優しくて超かっこいい」なんて言ってるこでも、いざ●●さんがリアルに自分を誘ってくると急に手のひら返したように「なんか怖い、私そんなつもりなかったのに・・・」と言い出します。 ちなみに友達の実体験です。相手の●●さんも私は知ってるので、当時は●●さんが気の毒で仕方なかったです。明らかに気のある行動を友達はとっていたので。 年上で仕事ができて優しい男性は素敵です。 しかも年が離れてると若い自分に優しくしてくれるから益々素敵に見えます。 自分なんかガキだから絶対相手にしてくれないだろうな、と思える大人なところも素敵なんです。 その男性が自分のことを女性としてみるわけないという安心感が、相手を益々素敵に見せてるんです。 ただの憧れなんです。 だから、そんな「憧れの相手」がいざ相手がリアルに自分を意識しだすと、とまどいます。 そんな年の離れた若い女に本気なる男性はちょっと嫌で、引くんです。 で、年や権力が上の分だけ、怖くなるんです。どうしようと。私どうなっちゃうんだろうと。 しかもそういう女の子は結構まわりの女の子にさも被害者のように言いふらす可能性もあります。 「部長だから断れないし~><」みたいに。 そうならないように予防線だけはしっかり張っといた方がいいですよ。 もちろん本気で好きになる場合もありますので、そこらへんの見極めが大事ですね。 できれば向こうから誘ってきた時に仕方がないから付き合ってやる、ぐらいのスタンスだといいのですが・・・。

iamhappy
質問者

お礼

そーですよね。 >いざ相手がリアルに自分を意識しだすと、とまどいます。 >怖くなるんです。どうしようと。私どうなっちゃうんだろうと。 >さも被害者のように言いふらす可能性もあります >本気で好きになる場合もありますので、そこらへんの見極めが大事ですね。 ほんっと、見極めが難しいです。若い頃はもっと単純に突撃しても良かったところが今は予防線の張りすぎで何がなんだかわかりません。 「男は40代でも恋愛できる」なんて、うそっぱちなんじゃないかと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.17

ところで、貴方は42歳でなぜ独身なんですか? 過去に結婚歴なしなんですか? <恋愛のアプローチが上手くできないのか?それとも自我の強すぎる我儘なオジサンなのか? <貴方の周囲の人は貴方をどう思っているんでしょうか? <アルバイトに来てる21歳の子に手を出すなんて・・・その子の親から殺されるかもしれませんよ。 <大人げのない話しです。

iamhappy
質問者

お礼

>貴方は42歳でなぜ独身なんですか? 縁がなかったからですよ。そんなのこっちが聞きたいです。 それこそ大きなお世話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.16

たぶんいいオジサマと思ってる・・程度と思ってお付き合い(一緒に遊びに行くこと) していれば、そのうち空気でわかるのでは? まだまだアプローチするところでは無いですね。 年上好きも沢山いますよ~ でも遊びに連れてっては・・・・それだけで判断するのは早急すぎます。 安心できる年上・・おごってもらえてガードしてくれて・・ 相手も年が離れているので、対象にはしないだろうと甘え上手な子 ところが相手が本気に・・おいおい・・・・つ~ことになるかもしれないですから。 ファザコンかどうかは、家族構成でほとんどわかるでしょう。 あせらずにね~若い兄ちゃんじゃないんですから。

iamhappy
質問者

お礼

>相手も年が離れているので、対象にはしないだろうと そうなんですよね…。 「話が合わない」「ガキすぎて疲れる」と言って避ける男性も確かにいますが、基本的に若い娘がきらいな男なんていないので、実際はそんな事は無いんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

問題はあなたの会社のでポジションや位置づけでしょう。 年配の正社員と若いアルバイトですから 誘えばパワハラです。 先方は断れないでしょうし 食事などには付き合わざるを得ません。 力関係の優位性を持って二人きりであって 告白したり迫ったりして 先方があなたのことを好いてくれていないかった場合は 一般的には 会社の中でのあなたの評価は地に落ち 会社の中での立ち位置もなくなるでしょう。 そう言う懸念がなければ 好きにして良いとは思いますが そうであっても 引き際を間違うと人生を棒に振ることになると思います。 世間的には気持ち悪い話ですから とにかく慎重にいきましょう。

iamhappy
質問者

お礼

要するに「止めとけ」という事ですね。 会社での立場ももちろん心配ですから悩まざるを得ません。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.14

ほんのご参考までに。こういうお話になると私も含めてご回答者の皆様の大抵がアクセルの回答になります。ですがブレーキの回答です。 私は男性ですが、私もそう思います。厳密にはそう思っていました。恋愛に年齢差はない、職業も出身地もどこの国の人であろうと、好きになれば関係ない、相手がすてきな方であれば。そう思っていました。つい最近まで。恋愛や結婚には様々な支障となりうる事があると思います。今回は年齢差を気にしてらっしゃいますが、いま、適度に付き合うなら問題ないかもしれません。ですがそうでない場合、つまり質問者様も40代、普通ならこの先にご結婚を意識されてるかもしれません。そうなると双方のご両親は?子供が成人するまでのあなたは?あなたのほうが先に死ぬ率のほうが格段に大きいですが残された妻子は?などいきなり将来に不安がわんさか出てきませんか?結婚なんかしない子供もいらないと言われれば、では彼女の意志は?同調ですか?そうでなければ彼女のそのお付き合いしている貴重な時間は? 僕はいままでそんなことを考えずに好きにやってきました。最近おぼえました。後先考えることを。 自分の言動に責任を持つことを。

iamhappy
質問者

お礼

実は、前の彼女は15歳年下でした。 その手の問題は言われるまでも無く悩みまくってきました。 でもだからといって縁を見過ごしにする気にもなれません。 人生は1度きりですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moru79
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

こんにちは。 私(20)も職場の上司(40前後)に片思いしています。 私の場合、年の差は気になりません。 好きになるとあまり気にならないものなんだな、と自分でも思いました。 なので年齢差がありすぎるという理由だけで引いてしまうのはもったいないです。 まずは友達から始めてみて、距離が近づいた所で食事に誘うのもいいと思います。 仲良くなったら誘いやすいですし。 あまり参考にならなくてすいません。 お互いがんばりましょう。 応援しています。

iamhappy
質問者

お礼

そういうお話を聞くと勇気付けられます。 お互い頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116118
noname#116118
回答No.12

気楽な気持ちでいければ良いです。本気な気持ちと40代と言う立場で自信と後ろめたさで悩んでいるのでは、同じ経験がありました。迷いすぎて駄目になりました。なるようになる。人生一度きり。友達から

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 「気楽な気持ち」それでなければもうアプローチなんかやっていられません。 人生1度きりですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私30代独身男ですが、21歳はちょっと・・・ 以前、私が少し若いころにも、20代半ばで恋愛するなら40代ぐらいの人がいいという娘いました。 飲み会の席では、40代ぐらいの方の隣に座って、相手は迷惑していたようですが・・・ そして、その娘は会社でだんだんと浮いてしまい辞めていきました。 同年代より年上の方がいろいろと落ち着いていていいという娘もいますが、私は正直ちょっとダメですね。 男性も女性も年齢が上がるに連れ、恋愛対象となる年齢の幅も広がるかもしれませんが、その娘はちょっと背伸びをしたいだけに思います。 あなた自身の考え方もあると思いますが、あまり本気にならない方がよいと思います。

iamhappy
質問者

お礼

そーですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

お互いに独身なんだし、私はいいと思いますよ。 ただちょっと「手を出す」っていう表現は、 女性としてはひっかかります。 大事に思ってくれていない感じがして・・・。 まぁ、彼女がそれを知ることはないと思うので 関係ないですけどね。 本題に戻って、年の差は関係ありません。 今20代の人が40代の男性に惹かれてしまうのは、 ちょっとした社会現象でもあるらしく、 そんなタイトルのドキュメンタリー本が出ているぐらいですから。 同世代の優しすぎる男性より、 ずっと頼りがいがあり男らしいと感じるそうです。 世代も国境も超越できるところが、恋愛のすごいところです。 ちゃんと彼女を大事にできるなら、 その恋愛は大いにアリだと思いますよ。

iamhappy
質問者

お礼

やっぱりと言うか、「手を出す」という表現は失言でした。 もしお付き合いするようなことがあればいい加減な事は決してしないと約束できます。多分。 ていうか、今はそんな宣誓をして意思確認する以前の段階ですから。 デートに誘った途端に白い目で見られるかもしれないし、会社内で悪い噂を立てられるかもしれない。 女の子と出かける事自体には抵抗ありませんが、なにぶん相手があることですから。 その「慕われている」のがどんなニュアンスなのか知りたいと思っている段階、と言えば近いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuro2
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.9

向こうから言われるというのは、うらやましいです。 私も現在同じような設定です。 違うのは、会社でなく電車と駅の待合室で見かける女性です。 会話は私からの一方的なものだけです。 (あるきっかけで、私は恋愛感情のスイッチが入ってしまいました。) 一時期、両思いかも知れないと思った事があります。 彼女が駅で嫌な男から近づかれて、それを助けたのですが、 彼女にしたら、その場しのぎだったのか。 それについて、私もハッキリ聞かなかったのと、 会話出来なかったのとで、気持ちがわからず。 (彼女にしたら、恋愛感情でなく、単なる風よけだったのか) 私も年齢差があるし、恋愛関係があるわけがないと思いました。 最近、私が好き避けしてしまったことで、 彼女の気持ちがどうなったのか、見えなくなりました。 今思うに、最初から恋愛感情を意識せず、友達関係から 徐々に会話が進んでいけれたら良かったのではないか。 そう思っています。 回答になっていないかもしませんが、私の経験談です。 なお、あなたの質問の文章からは、女性へのハッキリした気持が無いのが気にかかります。 他の方の回答にありますように、 いい加減な気持や軽はずみな気持でアプローチするなら会社内での批判をかわせなくなりますよ。 本当に好きなのですか?

iamhappy
質問者

お礼

>いい加減な気持や軽はずみな気持でアプローチするなら会社内での批判をかわせなくなりますよ。 本当に好きなのですか? ですからまだ2人きりでどこかに行った事すらないんですってのに… 別にセフレになってもらおうとか、適当に遊ぼうなどとは考えていませんての。 それ以前に、こんな段階で「本当に好きなんだ!」みたいなオーラ出してたらかえって重いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • czizi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

誠実さがあれば年の差は関係無いと思います 君がその子を好きなら勇気を出して悔いの残らないようにして下さい 応援します 遊びならNGです

iamhappy
質問者

お礼

今まで悔いばっかりでしたから。 悔いは残したくないですね。 っていうか、まだ遊びに誘おうかどうしようか、と言った段階ですから。 それなのになんか「本気で付き合う気があるんだろうな!?」みたいな回答が多いです。 そんな段階じゃないですってのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性から手を繋ぐ

    1週間ほど前に上司と飲みに行ったのですが、3時間ほど居酒屋で飲んでから居酒屋をでました。まあ、お酒が入っていてわたしも上司もほろ酔い状態でした。そして歩いてバス停に向かっている途中、手を繋いでやろうかといわれ嫌でなかったので手を繋ぎました。それにわたし自身、上司に好意があったので素直に繋いでしまいました。結構年の差もあり、正直どんな気持ちで手を繋ごうといったんだろうと思って、、回答お願いします。

  • 父親と手

    今更自分のとった行動が恥ずかしくなってきました。 私は末っ子で、父とは普段冷めた感じの親子です。 父の提案で私の好きな動物を見に行って、私はテンションが上がって嬉しくなって何を思ったか、父の事が大好きだと突如思い、手を繋ぎに行きました。父の反応は自然で、手をつなぐ前と何も変わらない様子でした。しばらく手をつないだまま歩いて、私もその時は無意識だったのでいつのまにか離していました。私にしてはありえない行動です。 帰宅後、母の顔を見るなり猛烈に恥ずかしくなりました。 父のほうは、若干私に話しかけてくる頻度が増しました。(笑)なんかむず痒いです。 父は嬉しかったんでしょうか? ズバリ、、私はいい歳の大人です。 25歳の娘が約15年ぶりに父親の手をつなぎに行くなんて・・・キモス 冷静に考えると・・キモスです。 20代の娘さんがいらっしゃる方、こんなことされたら「どうした?!」ですよね? 皆さんどう思われますか?  あぁ・・恥ずかしぃ

  • まもなく5歳になる娘が手を使った自慰行為を覚えた

    はじめまして。この6月で5歳になる娘について質問させてください。 一年ぐらい前からぬいぐるみの背中やソファのひじ掛け、そして遊びにつれてゆく公園のブランコの鉄柵などにまたがって腰を震わせる行為は見られました。 私自身、小学校入学前から同様の行為はしていた記憶があるので、それほど深刻に受け止めず、やってるなと気づいた時には、他の遊びに気を向けるなどしていました。 私は在宅でPC作業の仕事をしていまして、そばにいるものの相手が出来ない時間帯もあるのですが、2ヶ月ぐらい前、仕事が一区切りついてリビングに戻ったところ、ズボンの中に右手を入れて荒い息をしながら真っ赤な顔をしている娘の姿を見てしまいました。 ズボンの前の部分がポッコリと膨らんでいたので、一目で局所を手で触っていることは判りました。 その時は「オシッコしたいの?」と声をかけ、半ば強引に立ち上がらせてトイレに連れて行き、その後、膝に抱いてアニメのDVDを一緒に見て気を逸らす事が出来たのですが、その後もたびたび同じ事をしているのを見かけるようになっています。 ここ数日、他の方の相談などを読ませていただいた限りでは、うちの娘ぐらいの年齢のお子さんが指 を使ってオナニーするケースは見当たらず、ちょっと心配になりました。また、近所の公園に連れて行った時や幼稚園に迎えに行った時など、さりげなく他の子の様子を見たりもしますが、それらしきことをしている子は見かけません。 正直に申し上げますが、私が指でオナニーを始めたのは小学校3年ぐらいからだったと思います。 そうした自分の体験を振り返ってみると、もう、直接触るパターンを覚えてしまった以上、やめさせることはほとんど不可能じゃないかと思います。 ただ、自分のしていることの意味がまったく分からないため、場所を選ばずというか、どこでも、堂々と触り始めるのに手を焼いています。先日も外出先で、手を引いて歩いている際、いきなり空いている左手をズボンのウエストの中に突っ込んで触り始めました。さりげなく腕を引き出し、そちらの手を引くと今度は右手で始めてしまい…。 さらに恐ろしいと感じるのは、お友達と公園の砂場で遊んでいる最中に、一人だけ遊びの輪から離れてズボンの中に手を入れたり、よその方が連れている犬をしゃがみこんで撫でながらパンツのクロッチの横から指を入れたり(その日はスカートでした)と、汚い指でもお構いなしな事です。 私自身、小学生の頃、オナニーが直接の原因とは誰からも言われませんでしたが、繰り返し膀胱炎で 苦しんだ経験がありますので、出先で始めた時は「ママもAちゃんよりもう少し大きかった頃、よくパンツに手を入れてたら、オナカが痛くなってオシッコが出にくくなる病気になっちゃった事があるから、おうちに帰って手を洗うまでは我慢しようね」と言って聞かせたのですが、あまりピンと来てないようです。 また「そんな事してると、お友達に笑われるよ」と言うと、ウンと答えてその時は止めるのですが、10分もしないうちにまた触り始める時もあります。 もう少し、年が上なら、他の方の質問に対する回答にあるように身体を大切にする事などを言って聞 かせても理解できるでしょうが、まだ、そこまで達していないだろうかと不安を感じています。 仮に話すとすれば、どの辺までのことを話すのがベターなのかも判断がつかななくて…。 事が事だけに、他のお母さん方や、幼稚園の先生に聞くのもためらいを感じてしまいます。 何かアドバイスいただけませんでしょうか。 特に、同じ様な習慣が身についてしまったお子様のお母さんがいらっしゃいましたら、どのような対処をなさっているか教えていただけると助かります。

  • 本命の女性になるには?

    男性にとって、興味のある女性に対して『本命・遊び』等の区別があると思うのですが、恋愛力を高めるために是非教えてください。 1.本命の女性に対しては、どのくらいの期間をかけて、どのようにアプローチしますか? 初めてのデートで性的な話題をしたりしますか? 2.遊びの女性に対しては、どこまで尽くしますか?やはり体が目的で、手に入れば体の関係のみですか? 私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりするので 私としては遊びでの関係は求めていないので 何とか打開したいのです。よろしくお願いします。

  • 私のことを娘のように思っているのでしょうか

    私21歳、相手30代後半~40代前半の男性なのですが 結構、年が離れています。 趣味をしていて知り合った人で、よく二人で話したりする仲です。 私の突然の遊びの誘いにも付き合ってくれたりしてくれる人で、 この前はドライブに出かけたりしました。 仲間を交えて(少人数ですが)お酒を飲んだりもしますが その時に酔っ払っちゃってて気分が上がったんでしょうか 「俺、酒飲んだらこんな感じだけど受け止めてくれる?」と私に聞いて来たり 「〇〇(男性の名前)のこと好きって言え」と言って来たりしました。 やさしく頭を撫でて、唇にキスをしてきたりもしました。 また、私がつらい時に「うち来るか?話聞いてやるから」と言って涙が止まって気持ちが落ち着くまでずっと話を聞いてくれて、落ち着いたら「大丈夫、今日の嫌なことはすぐに忘れな。またなんかあったらいつでも話聞いてやるから。」と言って家に帰してくれました。 なんだか不思議な気持ちです。 その人は独身(多分バツイチです)なので、(妻帯者ならもちろん好きにはならないですが)私は少しその人を異性として意識してしまいました。 でも、これだけ年が離れていれば、彼もきっと私のことを「可愛い娘」とくらいにしか思っていないと思います。 気持ちなんて本人に聞いてみなければわからないことですが、みなさんはどのように思いますか?

  • 娘の彼氏について

    どうしたらいいか悩んでます。 娘が予備校の先生とつきあってるらしいのです。 娘は未成年、先生は独身ですが50歳代です。 いい先生で、私も何度か面談でお会いしているので、娘が好きになった気持ちは少しだけわかるのですが、あまりにも歳の差があるので・・・。 しかも、受験以前から付き合いだしたようで、娘は希望の学校はすべて落ち、かろうじてすべり止めの学校に行くことになったのです。 学部も変更したし、偏差値もかなり下げたところにしか行けませんでした。 浪人していただけに、私はショックで大泣きしたくらいです。 指導する立場の、しかも分別ある歳の先生が、結果的には受験の足を引っ張ったとしか思えません。 恋愛はどちらにも同じ責任があるといいますが、未成年と50歳代、生徒と先生です。 明らかに相手に責任があるとしか思えません・・・。 主人にばれたら間違いなく予備校に怒鳴り込むと思います。 その前に手を打つべきかと悩んでいます。 方法としては (1)予備校に話す。 (2)先生に会って娘と別れさせる (3)娘と話し合って別れさせる (4)しばらく様子をみる (1)については、私も受験の結果には不満なので、このままなかったことにさせたら、娘だけが損をすることになるので、先生にも何らかの社会的制裁があってもいいんじゃないかと思います。 しかし、間違いなくクビになるでしょうから、そこまではことを荒立てたくないという気持ちも半分あります。 (2)は、先生がいったいどういうつもりで娘と付き合ってるのかも聞けていいのかなとも思います。 軽い気持ちで娘の人生を狂わせたなら、それから(1)の行動に移ってもいいかな、と。 ただ、「本気」と言われた場合、どうしたらいいのか・・・。 娘には普通に結婚して、子供を産んでもらいたいのです。現在50歳代では、たとえ結婚しても、子供は無理だと思うと、結婚には賛成しかねます。 それでも娘が遊ばれてるよりはいいかとも思ったり、いややっぱり冗談じゃないと思ったり・・・。 (3)は、年ごろの娘なので、火に油をそそぐだけのような気がします。 (4)は、主人にばれた時がこわいです。 それと、別れた時は、結局この先生にはなんの制裁もなく、娘だけが受験失敗の大損で終わるのも口惜しい・・・。 せめて私が知ってるということだけでも知らせて、抑止力となりたいのです。 本当に本当にどうしたらいいでしょう??? 悔しいやら情けないやら・・・。 でもこんなことがわかる前は、本当にいい先生で私も好印象を持っていたので、娘はいい教師に恵まれたな、なんて思っていたくらいなので、最終的には娘を見守るべきか?とも思ってみたり・・・。 (1)~(4)ならどれがいいか、それとももっといい対処があるかどうか・・。 意見をお聞かせください。お願いします!!!

  • 手が震える、、、

    はじめまして!私は26歳の会社員です。最近というか、入社してから”手が震え始めた”のです。そもそもそんなことは無かったのに、会社の研修でスピーチの練習というのがあって、どうでもいい内容なら普通に人の評価なんて気にせずするんですが、自分自身を思いっきりだして人気者になろう!って思ったのが発端で、本番のとき、もう足は震えるわ手は震えるはで大変でした。(結局そのスピーチは大成功だったのですが、、)それからというもの、友達と飲みにいったりしたときに乾杯するときも重いビールでないと震えてしまうのです。自分なりに理由はある程度分かっていて、元々緊張するタイプであり、最近友人を笑わせたりすることが楽しく失敗を恐れてしまう、タイピングの仕事が多い、などです。意識すればするほどだめです。あと、急にこれをやれ!って上の人からいわれてやると、不思議と自然にこなせるのです。変なたとえですが、急に戦場につれられて生きるか死ぬかっていう状況になったら、そもそもそんなこと考えるひまがないので治るのかもしれないって考えたらほんと幸せな悩みですが、、、「慣れて行くしかない」と「薬療法」のほかに詳しい方、こんな意識のもち方をしていればよいのではないか?っていうアドバイスをお持ちの方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 娘をどうしても別れさせたいのですが・・

    娘をどうしても別れさせたいのですが・・ ご相談したいのは表題についてなのですが、 是非アドバイスを頂けますでしょうか? つい先日娘から結婚を前提に付き合っている彼がいると打ち明けられました。 秘密主義な娘のため、その申し出自体も驚きだったのですが、 彼の条件を聞くと親としては到底納得できない方で困惑しています。 彼は娘の学生時代にアルバイト先で知り合い、 付き合うことを意識したのをきっかけに転職、 今は資格をとってブルーカラーの仕事をしている方で、 年齢は娘の6個上です。 また彼は実のご家族と仲が悪く、今後関わっていく気がないそうです。 大学は中退しています。 私どもの家庭は学歴を重視しており、 娘も大学院まで通わせました。 主人は名の知れた企業でサラリーマンをしており、 金銭的には裕福な家庭だったかと思います。 娘は親や家族の気持ちを考える優しい子で、 今まであまり逆らわれたことはありませんでした。 なので親としてはその彼が憎くて仕方ありません。 騙されているのではないか・・何か変な宗教なのでは・・ と気が気ではありません。 義母と主人と私の前で娘が打ち明けたのですが、 終始問いただすような格好になり、 主人や義母が職業や家柄、家庭環境の差などについて、 様々説得をしました。 私も義母も泣き、主人は眠れなくなりひどい有様です。 彼とは一度も会ったことはありませんが、 絶対に別れさせた方が娘の為だと思います。 娘は彼を誠実な良い人だというのですが、納得できません。 娘が彼を誠実だという理由は以下です。 ・付き合うのを娘の就職まで待ってくれた。 ・就職後病気になった時もずっと支えてくれた。 ・考えが甘い時には叱ってくれる。 ・彼の転職理由が、当方が裕福なのであれば、より稼がなければと感じて転職した。 ・納得して貰えないだろうから、時間をかけなければならない。  はやく紹介して欲しいと言われていた。 ・将来も仕事をしたい娘のために、実家近くに住んでも良いと言っている。 親が彼を誠実だと思えないのは、 裕福な家庭で育った世間知らずな箱入り娘に手を出したことです。 たった4年しか付き合っていないのに、我慢も出来ない男性な気がしてなりません。 頭ごなしに叱ったことは悪かったと思いますが、 娘が黙って泣きながら肩を震わせるぐらい怒ったのを初めて見ましたので、 困惑が大きいです。 結局娘は家族の気持ちはわかった。 しばらく会わず連絡も取らずに考えると言ってくれたため、 家族としては一旦落ち着いたものの、 今後を考えると気が気ではありません。 娘は元気な振りをしていますが、 時々ぼうっとしており、こちらも心配で心配で。 どうしたら円満に別れさせることが出来るのでしょうか。 是非率直にアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 叱るか叱らないか迷います(2歳娘)

    二人目妊娠中のため、2歳1ヶ月の娘と一緒に里帰り中です。 こちらに来てから、そういう時期に入ったのか、環境の変化でワガママになったのか、私が妊娠中だから不安なのか分からないのですが、娘の自己主張が激しく疲れ果てています。 何か気に入らない事があると、当然のごとく怒り出し、最後は泣き叫んで止まらない状態になるのですが、それが何を言っても聞く耳持てなくなってしまうんです。 いくら理由を聞いても、何を言って諭してもダメで、のけぞって大声を張り上げるだけ。むしろエスカレートする一方。 最終的には私も大声を出さずにはいられなくなるのです。両肩をつかんで「話を聞け!」と怒鳴ったり、時にはお尻や足をたたきます。 本来こうしたくないんです。まだ半分分かってて半分分かってない年頃で、女の子にしては言葉が達者じゃない方の娘なんで、言いたいことだって上手に伝えられないので。 最近のよくない傾向としては冷静になったあとに凄く悲しそうな顔で「ごめしゃーい」と謝るのです。胸が痛みます。 うちの実父が、私の子供の頃、感情に任せてたたいたり、怒鳴ったりするタイプだったので、凄くそういう自分に嫌悪感があります。 しかし、実母は叱るのは必要だといいます。実際、今日泣き叫ぶ娘に実父が叱ったのを悪くないように言ってました。が、私自身納得できてません。 どうにも手が付けられないくらいに子供が泣き叫び、自己主張をしている時、同じ経験をされた方はどうされましたか? また、何か理由があるであろう子供に大声で押さえつけるのは必要なのでしょうか?(結果私も大声を出してしまってるのですが)

  • 男の人の気持ち☆

    男性の方、意見を聞かせてください! 彼女がいるときに出会った相手で、最初は新鮮だし刺激的だからって思いアプローチしてた相手に本気になったことはありますか? 今気になる人がいます。アプローチをされていて、刺激がほしいんだなって思うから今はまだ冷静なのですが(深い関係もないです)、 2人で会い、なんだかちょっと気になってきているのも事実で… 本命と遊びは入り口自体が違うと聞くので、封印しなきゃって思ってます。 経験談とか教えていただけると嬉しいです。 お手柔らかにお願いします!!