• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫からの付き合い解消するべきか)

不倫からの付き合い解消するべきか

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

自分でわかってるよね。彼とは不倫だから成り立った関係だと。愛情も冷めてるよね。実際に生活を共にしたら相手の荒が見えるよね。不倫してる時は彼の強引さが頼もしく見えたけど、気になる彼ができたら同棲中の彼はうっとおしいだけ。 言いかたは悪いけど、人生の汚点と一緒に生活して現実を目の当たりにして目が覚めたでしょう。その彼はどうせまた浮気するだろうし、女から女へ渡り歩いて、決して女性を幸せにできる男性ではありません。 精神を病むくらい彼がイヤなら離れましょう。同じ町に住まないで物理的に会えない距離で心機一転、やりなおすべき。同棲中の彼から逃げたいだけだから、気になる彼とは付き合ってもうまくいきません。 あなたは反省文を書いてるけど、全然反省してるように見えない。他人に流されやすく、不倫の彼の影に隠れて今の状況を彼のせいにして、慰謝料も逃れて傷つかないように自分本位に生きてきたように見えます。判決がどうであれ、一つの家族を壊したのだから残された彼の家族に慰謝料を払うべきでした。悪質な男性に引っかかったのも自業自得です。 キツイことを書きましたが男女の愛情が無くなったら、どんなに憎まれても別れるしかありません。周囲の人は略奪までしたのになんて子だと陰口を叩くかもしれません。不倫の噂に振り回されて結婚話もダメになるかも知れません。その罰はあなたがしでかした7年間の罰ですので仕方がありません。彼一人で不倫したわけじゃありませんから。 だから幸せになりたかったら不倫してたことも知らない場所に転居して、人生をやり直すしかないのでは?

wandaisuki0606
質問者

お礼

ありがとうございます。気になる人がで来たからではないんです。 彼との関係を続けていたらいいことにはならないと、断ち切るために親のすすめでお見合いをしました。彼に飽きたわけではありません。 転居はしようと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の終り?

    こんばんは、初めて投稿します。私は26歳で相手は35歳です。 私は昨年に骨癌という病気になりました。そんな生活の中、ある独身だと言う男性に出会いました。私の病気は、いつ何があってもおかしくない状況が、今は病気も落ち着き、なんとか歩けます。 でも再発したら、多分もう歩けないしもう・・。 その男性と出会えた事で、新たな自分や価値観も持つことが出来たのです。 その矢先、彼が結婚していたという事が判明しました。 私と会っている間に、10年付き合った人(私には1年前に彼女と別れたといってました)結納と婚約書類を提出したと。 すごくショックでした。 私にとってその人は、結婚していたことがわかる前までは最高の パートナーだという気がしていたのです。 でも、結婚していた・・。 今の自分は、全てがもうわかりません。 私は遊ばれていたのかな。 彼は言えなかったのかもしれません。 その気持ちもわかります。 でも、そんなの、・・・もう。どうしたらいいのでしょう。 その後奥様からの自宅への抗議電話で悩んでいます。 奥様からは「あなたが病気をたてにして、うちの旦那を誘っている」と 言われました。 私は自分の病気をたてにして、その人を誘っているのでしょうか。 そんな自分もいるような気がします。 不倫はいけないことだということは重々承知です。 でも、恋愛しているつもりがその告白を受けたその日から不倫関係。 どうして? 私は今週、彼に別れを言おうと思います。 今までとても私の支えになってくれたし、再発すれば後がない私にとって、「支えて欲しい」気持ちは120%あります。 でも。これも不倫ですから、いつ終わるかわからない人生の中で、いつ終わってもいいように自分を綺麗にしたいのです。 でもでも。愛してしまったのです。どうしたらいいのでしょうか・・。

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 「本気の不倫」なんてありますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は現在32歳、未婚者です。 妻子のある人と不倫関係になり、3年になります。 彼は38歳、お子様は3歳と7歳です。 私は10代の時に性的暴行にあい、それ以来男性と話す事が苦手になってしまいました。 また、父親の不倫・再婚のために両親は10歳の時に離婚しており、 結婚や男性への不信感が強い方だと思います。 その事も配慮してか、彼とは2年前に一晩体の関係をもったきり、それ以降はありません。 現在の私たちの関係は、恋人というより、兄妹に近いかもしれません。 彼は私にとって初めての、”気の合う男性”です。 ですが、これは不倫です。 不倫は恥ずべき事だと分かっています。 不倫の痛みをしっている自分が加害者になっている事、とても情けなく感じています。 本件をご覧になっていらっしゃる方で、 婚約・ご結婚されていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。 不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。。。 彼は、奥様とお子様を大切に思っています。 初めてお互いの気持ちを確認し合った日に「離婚はしない」と言っていました。 彼自身、片親のもとで苦労をしながら育ったので、 「母子家庭のつらさを知っている」「子供からは絶対に離れない」との事です。 私は両親の離婚後も比較的幸せで、金銭面での苦労もなかったのですが 父親がいない事よりも、父親に選んで貰えなかった事にずっと劣等感を抱いてきたので、 彼の言葉は、(真実かはもちろんわかりませんが(笑)) 理解出来ますし、そんな彼を父親としてどこかで信頼しているのだとも思います。 不倫するような男性を、信頼なんて、笑ってしまいますよね・・・。 先にも述べました様に、私たちは体の関係がありません。 彼は私に「幸せになってほしい」 「困ったときはいつでも頼れると信じて欲しい」 「男性を信頼してほしい」と言います。 とても大切に想ってくれている事は痛い程伝わってきますが、 彼は私に触れる事もなければ、好きだと言う事もありません。 ただ毎日、少しだけ会うか、メール等で話す程度です。 私はずっと「愛」というものが何かよく分からなかったのですが、 最近「彼を愛しているのかな」と感じる様になってきました・・・。 男性といて、安心出来るのは初めての事です。 そんな私ですが、先月彼に気持ちを伝えました。 「お子さんが大きくなるまで待ちたいです」と・・・。 これまで私は「一番じゃなくてごめん。」 「いい人が出来たらいつでも離れて」と言われていたので、 私にとっては、別れも視野にいれて、一世一代の覚悟で言いました。 彼は「もしもその時も好きでいてくれていたら、一緒になろう」と言いました。 驚きました。 何が質問したいかといいますと・・・ こんなのは、既婚男性が久しぶりの恋愛に酔っているだけですよね? 子供だけじゃない、本当は彼は奥様を愛しているけど、寂しいから、恋愛しているんですよね? もし今は本気で大切に想ってくれていても、所詮不倫をする人、また繰り返すのですよね? たかが不倫が家族の絆に勝る事なんてない、 一緒になれるわけなんてないですよね? 私は「父親」や「夫」の彼を見ていないから、彼を好きなだけですよね? いつも自分の中で、彼の私への気持ちなんて 一時的なものにすぎないと、きちんと分かっていたいです。 これ以上彼が私の中で大きくなるのが怖いです。 よくここで、不倫について質問されていらっしゃる方が 無惨にも(笑)バシバシと切られていらっしゃるのを拝見して 私も切られよう・・・そして最近酔い気味になっているので目を覚まそう・・・!と思い、 投稿させていただきました。 自分の気持ちばかり書いて、きちんと質問出来ていなくてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 5年前不倫していた彼とまた・・・

    一度別れた彼です。私との不倫が原因で離婚しました。 彼は私より13歳年上。現在高校生になる娘様もいます。 当時私は仕事の都合で海外に住んでいました。彼は仕事の取引先。 彼が私に関心を持っている事は、出張で彼が会いに来た時知りました。 だけど、奥様もいる人とは恋愛出来ない・・と一度は断りました。 その後お友達としてメールなどで連絡だけしていました。 しかし、彼が頻繁に出張に来てくれた事もあり不倫がスタート。 結婚に夢はありましたが、不倫なので諦めていました。 30歳になったばかりの私でしたが、この恋愛は無理。 いつかは別れるつもりで、お付き合いしていました。 しかしこの不倫に突然の転換が・・・。 彼が奥様に真実を話し離婚を請求。一方的な要求だった為 お子様の養育費・家のローンを全て彼が支払うという事になりました。 奥様も彼には恋愛感情も無くなったとの事。すぐに裁判でした。 ただ、自分を捨てて若い女性(私)と結婚したいという言葉には 非常に立腹しました。それは勿論です。 奥様からひとつ約束された事は(彼と私に) 「裁判の結果が出るまでの半年間は、決してメールも電話も しない事。それだけ守れば離婚はしてあげる」でした。 私は一切の連絡を絶ち、半年を待とうとしましたが。 彼が待ち切れずにメールや電話をしてきたのです。 それを知って完全に切れた奥様からは毎日無言電話(国際電話) 私の実家に損害賠償金請求のファックス。 私の会社にも不倫をしていると書かれたファックスにメール。 ドラマの様にドロドロになってしまいました。 その結果、私はまた違う国に転勤。離婚後の彼は仕事を無くし 携帯電話の料金も払えない状態、仕事も転々と変えていました。 (バイトを続けていたそうです。養育費の為) 一度就職しても、1か月と続かない彼に私から別れを告げました。 今年の私の誕生日。5年ぶりに彼から電話が掛かって来ました。 番号は会社の誰かが教えたみたいです。彼と別れて5年。 (何度も書きますが、私は連絡していません) 私はあれからベトナムでずっと働いていますが、 突然のプロポーズでした。別れた後、誰ともお付き合いしていません。 彼も今、全く奥様と会っていないとの事。 お寿司やさんのバイトですが生活なら大丈夫なので 帰国して欲しいと言われました。 5年前、軽率な考えから始まった不倫。そして今出てきた結婚話。 帰国すれば、私は未知の土地(新潟・彼の故郷です)に行く事に なります。都会で生まれ、海外で10年間働いてきた私が あれから一度も会っていない彼と結婚するのは大丈夫かと考えます。 ただ、私は彼の家族・彼の人生を変えてしまいました。 今回のプロポーズに応えて、帰国するのが私の責任だと思います。 私は彼と結婚する方が良いのでしょうか。 不倫をし別れ、また付き合った経験がある方、意見をお願いします。 自分勝手な質問で申し訳ございません。

  • 不倫している彼と今日別れます・・・。後押しして欲しいです!

    35歳の3人子持ちの彼と不倫関係になって1年程です。 私と付き合っている間に3人目が産まれました。(知らない間に妊娠) 彼は付き合う当初からご家族の方をとても大事にしていて奥様の事も付き合うのに何ヶ月も待ったと言うくらい愛しています。 私のことも愛しているといいますがこれは流れで言っているだけでたぶん愛していても10番目くらいだと思います。 実際扱いもそんな感じです。特に何か私のためにしてくれることはなく、とりあえず会えばHして帰るです。 誕生日とかイベントがあって何かもらったことなどありません。(私はささやかですがしています) 寂しいとか会いたいとかは初めの頃言っていましたが「重い」と言われたのでほとんど言いません。 一応毎日連絡はくれます。私からは出来ません。彼が休みの日と夜も出来ません。 彼には「どっちも愛しているからどちらの方が上とか答えられない。」と言われたことがあります。嘘でも私と言えば良いのに言えないんですよね・・・。 彼は私にご家族の話をします。奥様の話とか子供の話とか。 奥様は話を聞いていると彼の支えになっていてとても彼を大事にしていて良い奥様だと実感します。彼も奥様の悪いことなど一切言いません。 こういう状況が辛くて何度も別れを切り出しましたが、泣いてすがられまた戻りを繰り返してきました。 でも今回彼に会うので別れを言うつもりです。 理由は最近彼が家族の話をすることがとても多くなった事と、仕事も順調で彼を支えてくれる人は周りに沢山いるので私がいてもいなくても変わらない状況なので身を引こうかなと思いました。 寂しいとかの別れではなくて前向きに彼の人生を壊してしまう前に離れなければと思っての別れです。私のつまらない嫉妬で困らせるのも可哀想で。 大好きなんです。でも彼の家族も大事にしたいから。 幸せを願ってると伝えて別れようと思います。 どこか行った事もあまりないのでこれといった思い出はないですが、やはり少し迷いがあるのかもしれません。 もう少しだけ私を後押ししていただけますか? 別れを切り出したら彼は絶対怒って話を聞いてくれなくなると思います。その行動に負けないくらいの気持ちを持ちたいです。 よろしくお願いします!!

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。