• ベストアンサー

なかなか週末にあってくれない。

わたし25歳 彼28歳。 5ヶ月前までデートしていた人です。 友だちに戻ろうと言われてから、月1で平日や日曜日にかるいディナーにでかけていました。 昨日の出来事です。 「来週予定あいてるよ。」 といいながら、 「週末はいない!」「金曜日は他の予定がある」 たまたまかもしれないですが、疲れました。 私の優先順位は低いと言うことですよね。 このままもう自然にフェイドアウトがいいのでしょうか?それともわたしが極端すぎる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

疲れたならフェードアウトすれば良いでしょう。 別れて友達に戻った男性に期待しても何もありません。 当然優先順位はだいぶ低いはずです。

Hipoow1219
質問者

お礼

そうですよね。 彼の曖昧な態度に振り回されていました。 反省。

その他の回答 (2)

回答No.3

付き合うのが面倒くらいのでしょう うざく感じるとか 別れるべきです

Hipoow1219
質問者

お礼

そうですね。友だちとしてももう終わりですね。やめておきます。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

もうやめた方が良いと思います。もっとあなたのことを愛してくれる人を探してみては? その彼とやらも週末は合コンや街コン、婚活パーティーにいっているのかも。 友達関係であるのならばもう見切りをつけて他の人を探したほうが良いと思います。 もちろん、付き合ってないのに肉体関係を持ってはいけないと思います。 図々しい人は付き合ってないのに肉体関係を持とうとしますからね。気を付けてください。

Hipoow1219
質問者

お礼

友だちに戻ってからは家にでいりすることもなくなりました。まぁ、もうないですねこの人は。わたしばかみたい。

関連するQ&A

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • 週末とは

    こちらの、カテゴリーでいいのか分かりませんので、 間違っていたらすみません。 週末というのは、土曜日のことを言うのでしょうか、 それとも、土曜日と日曜日のことを言うのでしょうか? それとも、金曜日と土曜日のことを言うのでしょうか。 よくわかりませんので、教えてください。

  • 今までに2回会った人がいます。

    今までに2回会った人がいます。 先週末会った時にに来週も会いたい時言われたので来週の予定わかったら教えてと言いました。 水曜日に雑談と共に予定わかったら教えてと再度送ったところ、送るねと言われました。 金曜日になっても音沙汰なかったので両方に違う予定を入れました。 土曜の夜、週末はどう?と入れるとこのところ忙しくて疲れてるんだと返事がありました。 そっちは?と聞かれたので友達とご飯食べてるよ、ゆっくり休んでねと送ると未読のまま途切れました。 日曜の朝、ありがとう、今日もゆっくり休むことにする、友達とのディナー楽しんでと来ていました。 週末休みたいなら事前に伝えてくれれば良かったのですが、予定を知らせることを忘れていたように思えます。 あまり脈はなさそうなのは分かっています。 私はまた会いたいのですが、この状態で来週また会いたいと言ったら良くないでしょうか? 良いすすめ方がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 週末の予定

    彼の週末の過ごし方についての相談です。よろしくお願いします。 彼はもともと仕事が忙しい人なので平日は会えません。 今までは週末はどちらか一日はデートしていました。今もそのペースを保とうと 努力しているのですが、どうも上手くいきません。 彼は週末一日は仕事一日はデートという風に今まで過ごしていました。が、最近会社の 慰安旅行が入ったり、テニス、野球、ゴルフといろいろ誘われ予定が立て込んでます。 となると私用の用事(ゴルフなど)で一日、仕事で一日と会う時間が全くなくなるわけです。 こちらとしてもゴルフに行ったりとスポーツして楽しむのはいいと思うのですが、 それがずっと続くと不満です。私とのデートの時間を作ってほしいのです。 週末一日は仕事と言っても今までの彼の生活を見ていると必ず出勤しなければならないと いう程仕事は忙しくなく、出ておけば気持ち楽といった感じです。仕事の日でも会社から 頻繁にメールが来たりするし、朝一から働いてるのかと思えば違ったりして夕方くらいに やっと出勤したって感じなのです。そんなんだったら仕事朝一からがんばれば週末会えると 思うのです。それに仕事中に頻繁にメールくれるならそんなに忙しくないんじゃないの?とも 思ってしまいます。 なのに、会いたいよ~とか言われたりして・・・。じゃー予定空けてよ!の繰り返し です。  みなさんこんな時どうしてますか?仕事あるからって言われたら、じゃーがんばってね って素直に言えなくなってきてます。(ホントに忙しいのがわかってたら仕事だしって 割り切れるのですが・・・) 平日はまめに連絡くれるし、電話もくれるし不満はないのですが、週末の彼の過ごし方 には納得がいきません。

  • FX 週末(土曜日曜)

    FXは週末(土曜日曜)は取引出来ない所がほとんどですよね。そこで思ったのですが土曜日曜の間に値が大きく変動して大損してしまった時にロスカットレベルを下回ったときはその時点でロスカットは発生するのですか?それとも月曜日の取引開始時にロスカットレベルが下回っていたらロスカットが発生するのですか? もし土曜日曜の間にロスカットが発生しないのならば最悪借金も出来てしまうという事ですよね?ならば借金のリスクだけは絶対に負いたくない場合は金曜日に持ちポジションを全部決済しておくのがよいですよね?また週末は平日に比べて取引が出来ないのですから平日にFXをやるより土曜日曜を挟んでポジションを持っているのは明らかにリスクを背負いますよね?

  • 本音を隠してなんでもないフリをしてしまいます

    たびたびお世話になります。 GWのデートで正式にお付き合いを始めた彼に関してアドバイス頂きたいと思います。 お互い30代未婚で、年齢も年齢なので将来も意識したお付き合いをしています。 二人とも仕事をしており、少し離れたところに住んでいることもあって、週末のどちらか1日の予定をあわせてデートをしています。 平日は毎日メールや電話で連絡をとっています。 今週末は私が土曜に予定が、彼には日曜に予定が入ってしまったため、会うことができません。 来週の週末を楽しみにしていたのですが、先ほど彼から連絡があり、来週の土曜は友人からゴルフの欠員が出たから来てもらえないかと誘いがあり、日曜は以前からしているボランティア活動で担当の週ではなかったが担当の方が急用で行けなくなったから変わって欲しいと言われたそうです。嘘ではないと思います。 彼の口ぶりから、両方とも断りにくいのだろうと思い、「残念だけど仕方ないから両方とも受けたらいいよ」と答えました。 すると彼はほっとした様子で金曜、仕事の後ご飯を食べようと言ってくれました。普段、遅くまで仕事をしているので平日会うことは難しいのですが、なんとかしてくれるそうです。 金曜会うことを約束して、電話を切ったのですが、ふと不安になってきました。 以前、長年お付き合いしていた元彼に、私は愛情表現が少なく、ものわかりが良すぎて、本当に好きでいてくれているのかわからないと言われたことがあります。 本当は来週の週末会えないのは凄くガッカリしたのですが、ワガママを言って困らせてはいけないと思い、軽く仕方ないね、いいよ~と言ってしまいました。 彼にガッカリ感は全く伝わってないと思います。 いい大人が3週間会えないだけでワガママを言うのもいかがかと思いますし、元彼の時のように勘違いされても悲しいです。 どういう対応をすればよかったのでしょうか? またこれからどうしていったらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • 週末旅行のアイデアを教えてください

    9月初旬に北米出張の予定です。金曜日夕方までボストンで打ち合わせ、週末に移動して、翌月曜日朝からサンフランシスコで打ち合わせのスケジュールを組みました。そこで、週末土日の移動に伴う小旅行をしたいと考えています。金曜夜ボストン発~日曜夜サンフランシスコ着の間での小旅行で、お勧めの滞在先はないでしょうか? ラスベガス、ナイアガラ、ヨセミテ等は思い付くのですが、日本人がなかなか行かないような、もう少し捻ったアイデアを期待しています。 よろしくお願いします。