• 締切済み

卵巣系の病気について

卵巣系の病気を患ったことのある方おりましたら、 どんなことでも良いので、 症状や病名を教えて下さい。

noname#205485

みんなの回答

回答No.4

病気<症状?ですが 「多嚢胞性卵巣月経症候群」=「無排卵性月経」 過日、婦人科を受診し、生理をこさせるかどうかを主治医と相談したのですが、私がギブアップしました 男性諸氏にはわからないでしょうけど、毎月毎月あの面倒くさいこと でも、「更年期はまだ早い」と言われました トイレの収納棚に数年前にまとめ買いした生理用品がまだ残っています もう更年期でもいいです!!

質問者

お礼

大変ですね。。。 ありがとうございました。

• wave1976
回答No.3

追伸です。 私の場合不妊症でした。 治療はしませんでしたが、子供はできませんでした。 卵巣嚢腫や開腹手術の影響かどうかはわかりません。

質問者

お礼

そうなんですね。。。

• wave1976
回答No.2

卵巣嚢腫2回 開腹手術 1回目 20代→皮様嚢腫 (嚢腫は髪の毛、歯など) 2回目 30代→チョコレート嚢腫(血の塊り) 私の場合は、 時々の排卵痛はかなり痛い 冷えなどによる下腹部の鈍痛 生理痛は普通で時々吐き気あり 今は40代で、卵巣嚢腫より子宮筋腫

noname#197640
noname#197640
回答No.1

こんばんは。 「子宮頸がんの疑い」 開けてみないとわからないということで手術しました。 私の場合、ヘモグロビンの数値は「3」でした。座っていることさえ出来なくなり救急車で。 ヘモグロビンの平均値は「12~」です。 看護師さんは健康診断で「11」という数字が出ると叱られると言っていました。「看護師の癖に」って。 私の「3」は異常な数字でした。 担当して下さった先生は. 「生きているのが不思議」 「私ならとっくに死んでる」 そんなことになるまで病院に行かなかったのは、ただ怖かったから…。 入院してからつくづく思ったのは、 「もっと早く来れば良かった。バカだったなぁ…」ということです。 現在のヘモグロビンの数値は「13」で濃すぎるぐらいに感じています。

質問者

お礼

生きてて良かったですね(*^^*)☆