• 締切済み

これは相手にどう思われてるのでしょうか?

少し前のことなのですが、学校を卒業してからあまり会うことがなかった男友達に薬局で会いました。 私が薬局に入って席についたら手を振ってきて、私も振り返したのですが…… そのあと携帯をいじっていたら席は遠かったのに隣まできて、自分は男子校だから彼女は全然できないとか、自分の学校の話をしたり、私の学校や私のことついてしつこく聞かれたりとかしていて…… あとは近くに住んでいるので、登校のときも会ったら一緒に行こうと言われ、最寄りの駅まで一緒に行ったり、家に帰るときも会ったら一緒に帰ろうと言われ、一緒に帰ったりして…… これって相手にどう思われているのでしょうか…?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

人なつこい、犬のような人。 尻尾振ってまとわりついて来るくらいだから好意はあると思いますが異性として見ているとは思えません。

little_milky
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうですよね!良かったです。

回答No.1

男子校だったのでわかる気がするんですが、久しぶりに女子を見るとすごく興奮します。 以前から多少好意を持っていた事もあるとは思いますが、その事で好き、恋されてる、と思うのは早合点ではないかと思います。

little_milky
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 そうなんですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 自然に手をつなぐ方法

    自然に手をつなぐ方法 彼女とたまに登校しています。僕と彼女は別の学校ですが最寄の駅まで一緒です。 しかしまだ手をつないだ事がありません。手をつなごうと思ってもタイミングがよく分かりません。 どうすれば手をつなぐ事ができるのでしょうか?

  • どこに座れば・・・

    アホな質問だと自分でも思いますが・・・ 春から介護系の専門学校へ入学します が、どうも男女比が1:9みたいなところで女ばっかりです 席も大学と違って、最初に選んだ席に1年を通して同じ席で座るタイプです 女性ばっかりなので正直怖いです(自分男です) まぁ登校する時間にもよりますが もしも最後の方にきた場合、どこに座ればいいんでしょ 男子の隣に座ったらいい? 女子の隣はいやがられますよね・・・異性は 男子の席は男子でうまっている可能性が高いと思うので やはり女子のとなりを座るしかないんでしょうか・・・ がんばって早く来てとなりがいない空席を狙えれば一番いいのだけれど・・・ アホな質問だとは思うのですが よろしくお願いします 一応恋愛相談のところで投稿させていただきます

  • 好きな女子と一緒に帰るには? 

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 好きな女子と一緒に帰って メアド聞きたい

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女は「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタを積極的に持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います) 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) *乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります) また、乗り換えの駅は大きく、本屋や予備校(彼女が行ってるか知りませんが)や色んな店があります。 文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 嫌われた…かも

    わたしには家が近く毎日一緒に登校してる人がいますAとする。中学からの友達です。(今中2)別に対して仲がよいわけではありません。学校ではしゃべらないし、登下校だけしか一緒にいません。それまで少し前まではまあふつうに喋りながら登校してました。でも最近急に怒ってるのか、落ち込んでるのか一言も話してくれなくなりました。最近では若干田舎なので1時間あるくのですが、あついね、の一言で終わりました。そのあとは沈黙です。話をふっても適当に返されてしまいます。その子は言いづらいですが、少しみんなから嫌われている子で、わたしは別になんとも思っていませんが。ある日前の席の男子と隣の席の女子がその子の悪口をはなしていました。それで急に〇〇(自分)ってAと仲良いよなwwいやだーわたしだったらAと友達になりたくないけどねwとか言われました。はあ、とか答えました。でも隣の席の女子の隣の席にAの親友?がいて、もしかしたらそのことを言われたのかもしれないです。 この間は いつもより5分早く家出たいから一人でいってくれる? と言われました。前までは20分早くても一緒にいってたのに、、私の予想ではAの幼馴染と一緒に行ってるのだと思います。 しかもAの妹と私の妹が同じクラスで気まずいんです。  どうしたらいいですか?

  • いつも近くに座る人

    大学生、19歳の男です。最近気になることがあります。 学校の行き来にはスクールバスを利用しているのですが、帰りのバスで、ほぼ毎回 自分の近くの席に座る男子生徒がいるのです。 彼は同じ学科で、講義で何度か一緒になるのですが、まだ一度も話したことはありません。 いつもは他の友達と一緒にいるようなのですが、帰りはたまに一人になり、その時にいつも僕の後ろの席や隣に座ります。話しかけてきたりはしません。 もしかして自分と話したいと思ってくれてるのかな?なんて考えたりしてしまいます。 そうだったら嬉しいのですが… やはり僕から話しかけてみるべきなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • 登校するとき緊張する

    中学生です。 登校するときにすごく緊張します。 大体学校の最寄り駅の2駅くらい前から動悸がしたり、吐き気がしたりします。 他にも窒息感や焦り、手に汗をかくなどの症状が出ますが学校について5分くらいするとおさまります。 これは小学生くらいのときから続いていて、もう5年近く悩んでいます。 何か症状を抑える方法などはありますか?

  • 恋愛について。相手の気持ちが分かりません。

    中学3年生男子です。僕には中1の時からずっと好きな人がいます。その人の気持ちがわからず悩んでいます。悩んでいます。中1の時からクラスも部活も同じで、家もすぐ近くにあります。中1の頃から普通に学校で喋ったりするくらいの仲でした。 ある中1の部活の帰りに「一緒に帰ろう。」と誘われました。普通にOKして、一緒に帰りました。最初のうちは会話も弾んでいました。何度も一緒に帰るうちに、だんだんとその人のことが気になりだしました。 ある日一緒に帰っているのを同級生に目撃され、「付き合ってるの?」「夫婦で登校しなかったの?」などと冷やかされ、自然と互いに距離を置くようになりました。道の両側に分かれて別々に帰っているフリもしました。その後も一緒に帰りはしたのですが、明らかに口数は減っていました。 ある席替えの前、隣の席だったその人から「また同じ席になれるといいね。」と言われました。その時からその人のことがはっきりと好きだと思い始めました。その頃からその人が気になりすぎて頻繁に見てしまっていました。その時に目が合うことも少なくなく、「向こうも僕のことが好きなのかも」と思うようになりました。 このような流れで現在に至ります。今ではその人が車での送り迎えがメインになったこともあって一緒に帰ることはほとんどなくなりましたが、今でも部活の時にはよく目が合います。 告白したいという気持ちはあるのですが、相手の気持ちも分からないし、振られたらどうしようという不安に駆られてその勇気が出ません。しかも今告白して振られたら残り2か月の部活が毎回気まずくなってしまうので、まだ告白できずにいます。一体どうすればいいでしょうか。よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)