• 締切済み

6日、金曜の昼間に炊いたご飯

を、土曜の夜に食べさせたいと思っています。 土曜は朝から外出予定で、1歳の息子の離乳食にしたいのですが この場合、ご飯はどう保存してたらいいですか? おかずはレトルトを持っていきます。 遠方の義弟の結婚式に出席するため、会場の託児所に預ける予定です。 式自体が夕方近くなので、息子の夜ご飯を託児所にて食べさせるようになります。

• tkengo
  • お礼率77% (512/662)

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

>おかずはレトルトを持っていきます。 なんでおかずが「レトルト」やのに、ご飯は「レトルト」と違うんでっか? ご飯「黄色く」なるか「すっぱく」なると思いまっせ! おかず・ご飯 共に「レトルト」がええんとちゃうん??? で、食べさすんは「託児所の職員」でっしゃろ。 黄色かったり、すっぱかったらあんさん「恥ずかしい」と思うんでっけど・・・

tkengo
質問者

お礼

やはり危ないですね。 ありがとうございました。

noname#226867
noname#226867
回答No.1

大人でも常温?で1日半たったご飯はちょっと…。 しかも結婚式当日は朝から晩まで温度管理が十分ではないようですし。 手作り離乳食じゃないので、ご飯もパックにしては?サトウのごはんとか。 http://www.satosyokuhin.co.jp/products/products_rice この方が滅菌してあるし、常温保存OK。持ち運びもしやすいです。 レトルトを食べさせてくれる託児所ならレンジかお湯で温めることもしてくれますよね?ついでにチンしてもらえば、安心ご飯になりますよ。

tkengo
質問者

お礼

そうですね。 こっちの方が安心です。 ありがとうございました。