• ベストアンサー

水着と下着のブラ

水着のブラは首の後で結びますよね。 対して下着のブラは背中でつながっていますよね。 このデザインの差はなぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinji-48
回答No.1

動きに対応する差でしょう 水着の場合は 腕~肩~肩甲骨と大きな動きがあり ブラの肩ストラップ状態では肩からズレる場合がありますよね~ だから 首と背中の2点支持です ブラは肩で固定せずに背中だけの固定支持だよね 普段でも ブラのストラップズレるでしょ 面倒でしょ

maiko0318
質問者

お礼

なるほど