• ベストアンサー

教えてください。(女性の方)

教えて下さい。最近女性の首のところで水着のようにヒモを結んであるのをよくみかけますが、あれはどういう物ですか?ヒモは必ずといっていいほど服の中からのびてます。水着のように細いのから結構太いのまでいろいろあるようです。 以前、テレビか何かで水着のようにヒモを首と背中のところで結ぶ下着のブラがあるといってたんですが、結構ユルユルの人がいたり結び目がほどけてる人も見ます。 ゆるんだり、ほどけてしまっても問題ないのでしょうか? また、ほどけたりして困ったことありますか?

noname#13927
noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.4

ホルターネックのキャミソールでしょうね。 この間、ライブに行った時に普通のキャミソールの上にこれを重ね着していた友達が、ライブが終わったら結び目ががほどけていて普通のキャミソール一枚になっていたのには驚きましたが(^^) 私も似たような重ね着をしていましたが、しっかりと結んでいれば大丈夫ですよ。

noname#13927
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりほどけることあるんですね。最近はみんな重ね着してるんで安心かな? でも水着でもビキニで首と背中でヒモを結ぶやつありますがとれたって聞いたことありませんよね、

その他の回答 (3)

noname#33548
noname#33548
回答No.3

ホルターネックのキャミソールorブラジャーの事ですネッ^_^; 私は両方持ってますが、ファッションなので(^_^;) 勿論ほどけてしまうと不味いですねぇ(゜o゜) でもあまり取れてしまうって事はないですけど、、、。

noname#13927
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりキャミのようですね、 ヒモの細いのと太いのとありますがそれはあまり関係ないのでしょうか? それからブラジャーもやはりあるようですが、首と背中で ヒモを結ぶ下着のブラジャーがあると聞いたことあります が本来のブラジャーとしての機能というか意味はあるのでしょうか?

noname#12275
noname#12275
回答No.2

私も持っています。 キャミソールです。 水着をファッションとして着ている場合もありますよ(^_^) 首だけで支えてるものはやばいかもしれませんが、普通のキャミに、ヒモがついているものがけっこう多い気がします。 わたしはほどけてるの見たことないです。 友達(女)がふざけて引っ張ったりとかはありますけど(^_^)

noname#13927
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。キャミだったんですね。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

ホルターネックのキャミだと思いますよ。 ブラのひともいるかもしれませんが、 キャミのほうが確率高いかもしれません。 チラ見せしてるんですよ。 トップスと色でコーデしたりします。 特にほどけません。

noname#13927
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 やはりキャミですか。詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水着と下着のブラ

    水着のブラは首の後で結びますよね。 対して下着のブラは背中でつながっていますよね。 このデザインの差はなぜなんでしょうか?

  • 下着が透けて丸見えの女性・・・

    知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子) で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。 私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・ 皆さんはどうですか? その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑) うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • 女性の方のみお答えください。

    最近ふと思ったことがあるので質問します。 女性の方は誰しもブラジャーをされると思うのですが、何故わざわざ 後ろホックのブラジャーを付けるのでしょうか!? 私の妻は結婚する前からフロントホックブラしか持っていません。 理由を聞いたところ、後ろホックの場合はバストが背中に引っ張られて どれだけフィットしているブラをしていてもバストの位置が必ず左右に ズレてくるというのです。確かに私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じ位置にあるといって喜んでいますし、実際私は毎日 妻のバストを触りますので綺麗だなと思うのです。長女も高校生から 後ろホックのブラをやめてから肩こりがなくなったと言っていますし いちいち寄せて上げるなんてしなくても良いと言っています。 ですが世の女性の方は後ろホックのブラをしていますが、女性は 服を着ているときに美しく見えるバストが欲しいのでしょうか!? それともいつまでも綺麗な形のバストが欲しいのでしょうか!? 男性の私としては、歳を重ねても綺麗なバストであってほしいと 思っています。バストトップが左右にズレて背中に贅肉が付いている というバストはあまりみたいとは思いません。 後ろホックのほうがブラとしての機能性やデザインは豊富にあるとテレビで 言っていましたが、ブラを外した時にバストが左右にずれているのでは 結果的には機能的ではないのではないでしょうか。 前にホックがあれば、背中に引っ張られることもありませんし、綺麗な バストを保つことが出来ると思うのです。寄せて上げてと昔から言われて いますが、前ホックであれば自然に寄せることになるし、外した時も 付けていた時とそんなに変わらないことが私の妻の体験で分かっているん で、女性の方で肩こりがあるのに、バストトップが左右にずれるのに 後ろホックに拘る理由を教えて頂きたいのです。妻は中肉中背ですし バストはCカップです。ですが夏場にブラをしても背中に贅肉が付いている なと思ったことはありません。肩こりもありません。背中に引っ張られる 後ろホックの優位性を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方、本音の意見お願いします。

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 肩だしワンピースなど着るときに

    肩だしワンピースや 背中の見える服を着るとき ブラのヒモが見えたり して恥ずかしいです(^_^;) とくに背中の見える服は ブラのホックの部分 丸見えになってしまいます! そんなとき皆さんは どうしてますか?

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問を違うカテゴリーで質問させていただきましたが、多くの女性の本音の意見が知りたく、 また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。 一部その写真を載せますので、ご意見の参考にして下さい。

  • 女性のブラにどれくらい注目しますか?

    こんにちは。20代前半女性です。 男性の皆さんは、いつも彼女や奥様の下着(特にブラ)にどれくらい注目していますか? エッチをする前にきちんと1枚1枚脱がしてブラをじっくり見ますか? それとも服と一緒に一気に脱がして、ブラを見ずに終わりますか? ちなみに私は下着がすごく好きで、自分にフィットしたサイズやデザインに対してこだわりを持っている方です。 今回のセールでも大好きなブランドの下着を2セット買えたので、とても満足です(^_^) でも3年近く付き合っている彼は、そういう雰囲気になると早く身体を触って求めたくなるらしく、先に服の下からブラのホックを外して胸を触ったり、服と一緒に一気に脱がされてしまうことが多いので、あまりブラをちゃんと見てもらえないことが多いです(‐‐;) そんな彼をある意味可愛いと思いますし(笑)、特に不満はないのですが、他の男性の場合はどうなのかなぁと興味があるので、是非教えてください。 あと、女性の下着にこだわりのある方は是非語ってください(笑) 下らない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 服の上からブラやパンツの形が分かる人

    40代会社員独身です。 職場は女性が多いのですが、みなさん机に座って作業していると、背中にブラの紐が浮いて見えますよね。 なかには生地のせいなのか、透けてパンツの形が分かる人も。 今日はTバック、今日は生地多め。ブラも紐や少し太いのとかいろいろあります。 あれって来てる人は恥ずかしくないんですか? 同じ女性の人も気づいてるはずでどう思ってるのか、聞いてい見たいです。

専門家に質問してみよう