• ベストアンサー

教えてください。(女性の方)

教えて下さい。最近女性の首のところで水着のようにヒモを結んであるのをよくみかけますが、あれはどういう物ですか?ヒモは必ずといっていいほど服の中からのびてます。水着のように細いのから結構太いのまでいろいろあるようです。 以前、テレビか何かで水着のようにヒモを首と背中のところで結ぶ下着のブラがあるといってたんですが、結構ユルユルの人がいたり結び目がほどけてる人も見ます。 ゆるんだり、ほどけてしまっても問題ないのでしょうか? また、ほどけたりして困ったことありますか?

noname#13927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoppi
回答No.4

ホルターネックのキャミソールでしょうね。 この間、ライブに行った時に普通のキャミソールの上にこれを重ね着していた友達が、ライブが終わったら結び目ががほどけていて普通のキャミソール一枚になっていたのには驚きましたが(^^) 私も似たような重ね着をしていましたが、しっかりと結んでいれば大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。やはりほどけることあるんですね。最近はみんな重ね着してるんで安心かな? でも水着でもビキニで首と背中でヒモを結ぶやつありますがとれたって聞いたことありませんよね、

その他の回答 (3)

noname#33548
noname#33548
回答No.3

ホルターネックのキャミソールorブラジャーの事ですネッ^_^; 私は両方持ってますが、ファッションなので(^_^;) 勿論ほどけてしまうと不味いですねぇ(゜o゜) でもあまり取れてしまうって事はないですけど、、、。

質問者

お礼

ありがとうございました。やはりキャミのようですね、 ヒモの細いのと太いのとありますがそれはあまり関係ないのでしょうか? それからブラジャーもやはりあるようですが、首と背中で ヒモを結ぶ下着のブラジャーがあると聞いたことあります が本来のブラジャーとしての機能というか意味はあるのでしょうか?

noname#12275
noname#12275
回答No.2

私も持っています。 キャミソールです。 水着をファッションとして着ている場合もありますよ(^_^) 首だけで支えてるものはやばいかもしれませんが、普通のキャミに、ヒモがついているものがけっこう多い気がします。 わたしはほどけてるの見たことないです。 友達(女)がふざけて引っ張ったりとかはありますけど(^_^)

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。キャミだったんですね。

• mukutan
回答No.1

ホルターネックのキャミだと思いますよ。 ブラのひともいるかもしれませんが、 キャミのほうが確率高いかもしれません。 チラ見せしてるんですよ。 トップスと色でコーデしたりします。 特にほどけません。

質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 やはりキャミですか。詳しくありがとうございました。