• 締切済み

彼が何を考えてるのか分かりません

彼から2週間前いきなり LINEブロックされました。 遠距離だったため、他に好きな人ができてブロックしたんだろうと思い前に進もうと決意しました。 けど、今までこんなに好きになったのは彼だけだったので...簡単に忘れるわけありませんでした。ふとした瞬間に彼が頭に浮かんできて...辛くて。 最後に嫌われてもいいから感謝の気持ちだけは伝えたくて 今までありがとう。体に気をつけて。 と題名にしグループ招待しました。 どうせ、拒否されるだろうと思っていたのにグループに参加してるんです... 彼が何を考えているのか、まったく分かりません。何故、ブロックした相手から招待されたグループに参加したのか。 彼は何がしたいんでしょうか? そんなに私を苦しめたいんでしょうか...?

みんなの回答

回答No.2

当たり前のことなので書くかどうか迷いましたが… 彼が何をしたいのか知りたければ彼に直接聞く以外方法はありません。 ここで不特定多数の人間に聞いても全て憶測の答えしか返ってきません。

• blazin
回答No.1

何とも中途半端だよね? 貴方の最後の一手さえ拒んでくれた方が。 良い意味で分かりやすいし、 貴方の中の彼の印象は崩れずに残り続けるんだよ。 残り続ける(でも、現実に彼は私を遮断している)。 ⇒もう諦めるしかないんだろう。前に進もう。 今までこんなに好きになったのは初めて。 そこまで好きにならせて「もらえた」事。 それは紛れも無く貴方が彼から「得た」事でしょ? 貴方が感謝を伝えたいと思えたのも、 貴方にとっては凄く凄く意味のある交際であり、出会いだったから。 その思いが、 中途半端な形で「浮遊」している状態。 それが今なんだと思う。 彼はそもそも、 貴方を苦しめたいと思うような人なのか? そうでは「ない」から、 貴方はそこまで彼を好きになれた筈なんだよ。 私の知っている彼に対して、 今の彼がしている事は私のイメージを裏切り続けている。 申し訳無いけれど他の異性が好きになってしまった。 でも・・・ 君がそこまで思ってくれている事を知っている分、 僕は君に対して正直に他好きしたとも言えない。 別れたいとも言えない。 終わりにしたいとも言えない。 ⇒態度(対応)で分かってもらうしかない(ブロック)。 遠距離でプロックされたら・・・ それはメッセージ性としてはかなり強いじゃない? 分かっては貰いたい。 でもハッキリとした態度(意思表示)を選んで、 悪者にもなりたくない。 そう考える彼にとっては、 貴方を突然ブロックする事が最適だった。 でも、 悪者になりたくないと考えている分、 貴方からの最後の一手(グループ招待)、 それに対しても触ってきたんだよね? 拒むなら、 その姿勢と貫いてくれた方がまだ受け止めやすいのに・・・ 中途半端にグループ招待は受け入れるなんて・・・ 貴方には分からないんだよ。 もっと言えば、 何故プロックされたのかも分からないまま、 貴方はとりあえず別れたいんだろうと「判断」して、 彼に対してお別れメッセージ兼招待を送っている。 それに対して応じるというのはどういう事なのか? それこそ強引に解釈するなら、 別れという言葉はまだ僕は使っていないよ? ただブロックしただけだよ? 一時的に貴方とは繋がらない時間を創りたいだけだよ? そう思って欲しいから、 ブロックを貫かずに、貴方のグループ招待だけは受けた。 そういう解釈だって可能になってしまうでしょ? 解釈が沢山可能なら、 その分貴方は悩んでしまうんだよ。 私が突然外に放り出されて、 悩んでいる事位彼も想像出来る筈なのに・・・ 交際中の、 良かった時の彼を知る分、 貴方は今の対応に彼の「鬼」を見るんだよ。 気持ちは分かる。 でもね、 もう少し時間を掛けて「その後」の彼を、彼の対応を感じてみる。 今の時点で、 何がしたいかどうかは「分からない」から。 分からなくても仕方が無いんだよ。 貴方の側に分かる要素も無いんだから。 無いなら、 今後もずっと無いのか、何か変化が起こるのか? それはもう少し様子を見てみる。 そこまでする価値のある相手でしょ? 元々遠距離なんだよ。 付き合っていても明日直ぐ会える訳でも無い。 だからこそ、 直ぐにどうする、しないが発生しない関係でもある。 冷静になれないのは良く分かるけれど。 そこまで思えた相手だからこそ、 それがひっくり返ると感情的にも激しくなるのも分かるけれど。 ただの一失恋にしたくない相手だから「こそ」、 貴方も落ち着いて「その後」に向き合ってみる。 今梅雨入りしたと考えるなら、 梅雨明けまでもう少し時間を掛けて推移を見守ってみる。 相手にもし考えが「ある」なら、 何か追加の動きや変化はある筈だから。 貴方も深呼吸を。 自分というバランスを失ってしまわないようにね☆