• ベストアンサー

LINEについて

LINEについて教えてほしいことがあります。 グループに招待されたので参加したのですがそこに関わりたくない人が居ました。 仲のいい子もいるのでグループは抜けないんですがグループのメンバーのところから追加を押すと相手に自分が追加されてしまいますよね? なのでグループのメンバー欄から自分を相手に追加できないようにしたいのですがどうしたらいいですか? 後それができないのであればブロックしか手はないのでしょうか? ブロックする場合相手にはばれないのでしょうか? ID検索などはOFFにしています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分を追加されたくなければ、自分がラインをしてるコトをばれないようにするしか ないのとあとは名前を本名ではなく、まったく自分とわからない名前にすれば、 知らない人をむやみに友達追加するかわかりませんし、いいと思います。 それいがいには方法はないのでブロックするとかが最善だと思います。 ブロックはたまにばれます。タイムラインをブロックされてると見れませんし、 あなたがもし、その嫌いな子をAとします。そして普通に仲のいい友達Sがいます。 あなたがSのタイムラインにコメントするとします。そしてSのタイムラインを Aがみたとします。そうするとあなたはAをブロックしてるのでUNknown と表示されます。そこでAにばれてしまいます。 よく考えて、きめてみてください