• ベストアンサー

『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化……

『地獄先生ぬ~べ~』が、10月クールの日本テレビ土曜9時枠で実写ドラマ化されることが決まったらしいです。 特番じゃなくて連ドラ… またやってしまった感があると思うんですがどう思いますか? 漫画は漫画だからおもしろいと思うんですが、どうして無茶な実写化ばかりするんでしょうね ちなみに主人公は関ジャニ∞の丸山隆平さんらしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

そこが日テレのバカさでしょう。 ジャニーズを起用すれば視聴率も取れるとしか考えて居ないから、24時間テレビの様な低俗超偽善霊感商法番組も何年も行うし。 それで視聴率をそこそこ稼げば、他の民法全国ネットキー局に無言の自慢も出来ると考えて居るかも知れませんしね。 漫画やアニメのイメージに近づけたいのならキャスティングも考えるはずですが、簡単にジャニーズを起用するって 視聴率優先と言う考えしか無いのでしょう。 ジャニーズを使わなくても良い作品に仕上がれば、視聴率の方から付いて来ると言うのに。

jinseiso
質問者

お礼

確か日テレだったと思うんですが はくしょん大魔王もジャニーズ主演で実写ドラマ化してましたよね。。。 >漫画やアニメのイメージに近づけたいのならキャスティングも考えるはずですが、簡単にジャニーズを起用するって 視聴率優先と言う考えしか無いのでしょう。 ジャニーズを使わなくても良い作品に仕上がれば、視聴率の方から付いて来ると言うのに。 たしかに。 イメージと違うキャスティングをされてもがっかりするだけですよね ありがとうございました