• ベストアンサー

黄砂の影響が心配…洗濯物を外に干すのは控えるべき?

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 もともと洗濯物を外に干したい性分の私は、お日様の香りがする外干しが大好きなのですが、花粉症なので、花粉が収まるGW明けまで控えておりました。 花粉も収まり、さぁ外に干せるぞと思った矢先、次は黄砂が大陸から流れて来てるとの情報が…。黄砂も花粉と同じく人体に悪影響な為、未だ外干しができずにいます。 黄砂の影響がとても心配なのですが、まだ洗濯物を外に干すのは控えるべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

• nyao12
  • お礼率100% (152/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

先程と同じ人ね これも気象庁のサイトで確認出来る 黄砂情報(予測図) http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/ これを見れば、この先3日間ぐらいの黄砂飛来濃度の推定が出来る 黄砂とかは毎日ずっと同じというわけではなく、気象状況などによって多い日少ない日発生しない日など様々 まずはその辺を確認して、大丈夫そうなら外干し、危うそうなら部屋干しとすれば良い

nyao12
質問者

お礼

URLの情報ありがとうございます。気象庁の情報を確認しながら大丈夫そうでしたら外干ししてみます。

その他の回答 (1)

• shizuno
回答No.1

住んでいる地域にもよると思います うちも外干ししたいけど、黄砂心配なので室内干ししてます。

nyao12
質問者

お礼

やはり室内干しですが…。回答ありがとうございます。