• 締切済み

黄砂っていつまで続くの?

花粉症が終わったら次は黄砂。 洗車してもすぐ汚れるし、洗濯物は外に干せないし、アレルギー反応の出るし、ほんと厄介です。 黄砂が収まる時期っていつ頃なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

ハイどうぞ 気象庁の「黄砂観測日数」に関する統計資料 http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/kosahp/kosa_shindan.html これを見れば、過去30年間の平年値が確認出来る それによれば、5月->6月で発生する確率は1/10に低下する 7月になれば、ほぼ発生しないと言って良いだろう