• ベストアンサー

いつも洗濯に柔軟剤を入れて洗濯していますが洗濯物を部屋干ししたりすると

いつも洗濯に柔軟剤を入れて洗濯していますが洗濯物を部屋干ししたりするととたんに鼻がグシュグシュになり花粉症のとき見たく鼻水が出てきてしまいます。くしゃみも出ます 洗濯物が乾いてくると症状が治まりますので柔軟剤が影響しているのではと思っています。 柔軟剤無しで洗濯した物を干したときはそのような症状は出ません このような経験のあるかおりますでしょうか または原因の分かるかたおりましたらご回答いただきたいです 柔軟剤はハミングで今までこれしか使ったことがありません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 問い合わせてみるのはいかがでしょうか? 香料に反応しているんでしょうか? http://www.kao.com/jp/soudan/index.html 湿度が高くなることで 室内の何かに反応していると言うことはないでしょうか? まず病院でアレルギー検査をしてもらい 原因を突き止めてからと言うのでもいいと思いますが