• 締切済み

避けられてる。

引き続き質問させて頂きます。 何通か他愛もないラインをして 今朝『おはよう。○○先生って面白いよね。頑張ろう。』とラインしたら 『頑張ろうね!それじゃ大学でね』と返ってきました。 一応、返事が返ってきて安心しましたが、 大学ですれ違う時に目線も合わせてもらえず、挨拶も無視されるという完全に避けられている状況に陥りました。 相手の女性は、シャイな感じではなく普通に男の人とも喋れる感じなので自分が原因で避けられているのだと実感しました。 おそらく、興味がないのを教えてくれたのでしょう。 もう連絡は取らない方がいいですよね?? 辛いです。今はもう二度と恋愛なんてしたくありません。 そんな気持ちです。 質問に答えて下さったみなさんありがとうございました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

深呼吸しないと。 良い事無いと思っていたら・・・ 思いがけず良い事があったんだよ、貴方には。 笑顔の可愛い天使のような彼女と近づけた♪ でも同時に、 貴方は少し極端に自分のモードを切り替えていた人。 どうせ奥手な俺には良い事なんて無い(あっても何も出来ない)。 だったら、 最初から寂しくならないように一人で生きていこう。 そこまで極端になっていた貴方がいた(土俵際)。 そのタイミングで、 (実は)気になっていた彼女とクラスの飲み会で話す事も出来、 連絡先も交換する事が出来た(みんなで)。 貴方が、 良い意味で自分のスタイルを変えずにいる軸がある人なら。 仮に気になる人が出来ても、 即応、即変のスタイルって選ばないんだよ。 いきなり恋愛モードになる自分を自制出来るんだよ。 でも・・・ 貴方の心の1人宣言は、 ただ自分自身に言い訳をしていたようなものなんだよ。 実はスタイルのようなしっかりしたものでは無い。 だからこそ、 目の前に気になる異性が登場したら、 貴方はあっさりスタイルを変えてしまった。 意識した自分に「即応」しようとした。 それが悪い訳じゃない。 奥手な自分がいるからこそ、 もう自分に後悔や言い訳なんて残したくない。 そう考えるのは間違っていない。 ただ・・・ 何と言っても貴方がほぐれていないんだよ。 周りに人がいる状態の会話さえ、 貴方は対彼女に緊張して会話を続ける事も出来なかった。 仲良くなって「から」動きたい(動けばいいんだ) そう思う貴方もいれば・・・ でも、 仲良くなり「たい」から早く動きたい。 行動で先走ろうとした貴方がいる。 先走ろうとしている時点で、 既に貴方は対「相手」に答え探し目線なんだよ。 案の定、 会話の弾まなかった彼女からは1対1を暗に拒まれた。 「みんなでいこうね」。 相手は貴方を退けたつもりはない。 今は貴方との1対1を急ぐ理由が無いと思っただけ。 でも、 貴方は既に答え探しモードでしょ? まるで恋愛的に退けられたような気持ちになってしまうんだよ。 退けられたように感じるとどうなるか? ⇒もう僕に興味なんて無いですか?関わらない方が良いですか? 結果的には更に彼女の対応に「答え探し」をしてしまう。 おそらく大学ですれ違った時・・・ 彼女は貴方から無言の(真顔の)圧を感じたんだよ。 それはそうだよね? 貴方は大学で会った時の彼女の対応の「中」に、 現時点での彼女の気持ち(対僕への気持ち)、 それを必死に計ろうとしていたから。 優しい雰囲気は出ていない。 それも、 自分自身を特にほぐさずに(むしろ意識して固い状態で)。 当然彼女からしても自然な感じがしないんだよ。 その時の彼女には、 少しやり過ごす位の距離感が「自然」だった。 言葉選びの固さもそう(誘いの早さもそう)。 少し貴方との関係(距離)に「間」が欲しくなった彼女がいる。 そう思わせちゃったのは貴方なんだよ? もう二度と恋愛なんて・・・ まだそこまでも行っていないじゃない? 今後そういう気持ちにも優しい気持ちで向き合えるように・・・ 彼女との出会いを通じて、 凝り固まっていた自分をほぐしていこうか? 実はその段階だったんだよ。 貴方は急いでしまった。 急いでいないつもりだったのかもしれないけれど。 今まで対異性に心の風通しが無い分。 小さな風穴が空いたと思った時には、 その小さな穴に負荷が凄く掛かるんだよ。 小さな穴から必死に大きなものを出そうとしても出ないんだよ。 そして、 出そう出そうとする必死な力感が相手と合わなくなる時もある。 貴方は今そういう自分を経験している、という事。 貴方はどう思う? 貴方も本当は分かっている気がするよ? もっと落ち着こうぜ、と。 俺は26年も生きているんだぜ?と。 バタバタしやすい自分を一笑出来る位の貴方を大切にして、 自分自身と優しい気持ちで向き合い直してみるんだよ。 それが貴方の人間力。 まだ何も始まっていない。 でも、 貴方は始めたいという感情に前向きにも向き合えた。 それは彼女が貴方に与えてくれたもの。 その時点で貴方は「得て」いるんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何を一人でテンパっているの? 嫌われていれば、lineは返って来ません。 先ずは話してみたら? 嫌われた行動をしたなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • LINE既読スルー

    20代女です。 つい先日、昔の同級生(異性)からLINEで「番号で友達追加されました」と表示され、知り合いかも?にその同級生が載ってきました。 その人とは連絡先交換したことがなかったのでどうやって私の連絡先なりIDを知ったのかは謎ですが、すごく嬉しかったです。 昨日の夜、その人にLINEで挨拶してちょっとやりとりしてたんですが、今日わたしが質問LINEして、既読になったっきり返事が来なくなりました。 まあ他愛ない話だったのもあるのですが、相手から追加してくれたので嫌われてはないのかなーとも思ったんですが返事がきません(´・_・`) ちなみにお昼に送ってから来てません。 男子ってそんなLINEしないもんですかね?それとも追加したものの、大して私には興味ない感じなんですかね?

  • 片思いしています

    私は好きな人ができました。 その人は大学は違いますが同じサークルの人です。あまり話したことのない人なのでとりあえず最初は仲良くなりたいと思っています。 挨拶したり少しLINEを始めたり したのですが、LINEも私が質問して彼が返事するみたいな流れが続くだけです。多分彼は私に対して無関心なんだと思います。 こういう時ってどうするべきですか? やっぱり勇気を出してはなしかけるべきでしょうか?それともまったく興味のない子から話しかけられたりLINEが来たりしても迷惑なだけでしょうか? なにかいい方法はありますか?

  • クリスマスデートの美人女性のLINE返信が冷たい

    33歳男独身彼女なし、一流大学卒ベンチャー企業社長です。 顔は普通です。 クリスマスに木村佳乃似の美人女性27歳とデートしました。 事前にクリスマスプレゼント買ってあげるから、デートしませんか?と。 当日3万円くらいの財布を購入。 その後、高級レストランへ。 かなり良い感じでしたが、ここで疑問が。 美人女性からは会っていた時は、ありがとう!で終わり。 しかし、次の日のLINEにて、もらってばかりで悪かったので、 今度何かしますね! と来ました。 しかし、それからと言うもののLINEの反応が二行三行で薄いのです。 ついに四日間返事なかったので、 大晦日に、今年はお世話になりましたのご挨拶LINEしました。 しかし、それも返事なしです。 正月の今日、あけおめのご挨拶LINEしても返事なしです。 なので、もう俺からは連絡控えますね と3回連続LINEする形になってしまいました。 すると、ようやく返事がきました。 その内容が、 本当にごめんなさい・・・ これだけです。 今度何かしますね!は社交辞令でしょうか? 2回連続挨拶もスルー。 人として挨拶くらいしてくれても良いとは思いますが、それほど興味ないのでしょうか? クリスマスでは、 ・僕がプレゼントや高級レストラン、タクシー代など全部支払いで60,000円くらい出した ・笑いもたくさん取って楽しませることができた ・エスコートもできた なぞです。 LINE返信遅いのは、LINEが好きじゃない、体調が良くない など、デート中に言ってましたが、それでも、LINEくらいは返せますよね? 何も既読スルー連発しなくても。 特に、僕が女性に嫌がることはしていないと思います。 僕はその女性を好きだっただけにショックもでかいです。 ただの一夜限りの寂しさを紛らわせ、かつ、貢いでもらう目的の女性だったということでしょうか? それか、服装が黒で、目線もうつむき加減なので、メンヘラかな?と第一印象の直感ではそう思いました。 しかし、ポジティブに捉えセクシー系だと考えました。 しかし、直感とLINEのおかしな発言から考慮して、メンヘラで、片付けて、忘れたほうが良いのか。 僕に興味がないだけなのか? 恋愛下手なのか? メンヘラなのか? 全部なのか? なぞです。 判断に困っています。 まあ、いずれにせよ、もうこの恋は終わったのは、ほぼ確実ですよね。 付き合ったとしても、続かないし、LINE返信なくてツライのは目に見えているにで。 乱文で失礼しました。 みなさまのご判断、よろしくお願いします。

  • 片思い

    こんにちは。高校生の恋愛相談です。少し長くなります。 私には片思いしてる人がいます。 一目惚れだったのでもっと彼の事を知りたいと思いたまにLINEをしていました。しかし最初は普通にやりとりしていてもいきなり既読無視になり返事がこなくなることが多々あり、もう脈なしだと諦めようと思い一ヶ月ほど連絡取らず、学校で会っても何もしませんでした。しかし先日、学園祭がありまだ彼の事を好きだった私は最後の思い出に。と写真を彼と撮ってもらいました。 そしてその日の夜に撮った写真を彼に送り多くはやりとりせず終わりにしました。 次の日、下校していると後ろから私の好きな人が私に「じゃーね(^^)」と挨拶してくれました。初めてのことですっごく嬉しくて、こんな少しのことで少し期待してしまいました。 やっぱり自分の気持ちに嘘がつけずまだ彼のことが好きだと思い、またLINEをしてしまいました。 最初は普通に返事が来ましたが、また最後は向こうの既読無視でLINE終了。 やはり既読無視は私に興味がないからなのでしょうか、

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今大学2年生で同じサークルの同級生のことが好きというか気になっています。 まだあまり話したことはなく、仲良くないのですが友達からでも仲良くなりたいと思っています。 だから、どうやったら仲良くなれるか教えて欲しいです。 何度かLINEを送ったことがあるのですが、素っ気ない返事でした。興味が無いんだなーっていうのはなんとなく感じたのですが、それでも仲良くなりたいのですが、それってなんかうざいですか?? あと、彼女がいる男性って何か特徴ってありますか?? 質問が多いですが答えていただいたりアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 彼にLINEの返事をするかしないか

    別れた彼(くっついたり戻ったりしてます)からのLINEに返事をすべきか悩んでいます。 復縁の希望もあるので、別れてしばらくは連絡をこちらからはやめようとおもっていましたが、今朝彼からLINEがきました。 私から別れをいい、これから出張なので大変とおくって、それっきりのつもりでした。 内容は、仕事大変だね。寒いしかぜひかないようにね。おれも忙しいけど頑張る的な内容です。 一言で返事するか、無視するか… よろしくお願いします。

  • こういう場合、返信はするもの?しないもの?

    仕事関係で知り合い、好きになった男性とLINEしています。 お互い20代半ばです。 LINEを始めてちょうど1ヶ月で、普段から敬語でやり取りしていたんですが、一昨日久し振りにLINEしていたところ、彼の文体が堅苦しく思えたんです。 なので、 「良ければもう少し緩い感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間ですし(^^;」 と送ったところ、翌朝彼から 「緩い感じ心がけます(>_<) 人見知りなので、なかなかついつい敬語とか使ってしまうんですけど、よそよそしくしてるわけではないのでご安心下さい」 と返事が来ました。 考え過ぎかもしれませんが、これって皮肉とかではないですよね……? 実際、その後私が 「敬語とか全然大丈夫ですよ。 私も人見知りですし、いつでもどこでも敬語になっちゃう癖があるので……(笑)」 と送ったんですが、1日以上既読無視された状態です。 (普段は必ず半日以内には返事してくれるので、間違いなく無視されてます) こういう文面には、一般的に返事してこないものなのでしょうか? 返し方に戸惑ってスルーしてるんですかね……? もしくは、単純に私とやり取りしたくないからでしょうか。 男性って、少しでも興味のある女性には返しますもんね…… 考えすぎて仕事も手につかないです。

  • 好きな男性に告白して振られました。

    大学生女です。 以前にもこちらでご質問させていただいたので、一部重複します。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、毎日のようにLINEが来て、食事にも誘われ、4回2人で会いました。 4回目のデート?は有名なデートスポットに行きました。 彼は中高大学と男畑で育ってきたので、女慣れしていないようで、 私も恋愛経験は多くないですが、今回ばかりは私から告白しようと思い、生まれて初めての告白をしました。 しかし、返事は好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないということでした。 その後、毎日細々と続いていたLINEが止まってしまい、 私は諦めるべきでしょうかというご質問を前回させていただきました。 みなさん、彼は迷っている、ふられたわけではない、諦めるのはまだ早い、また貴方から何気ない連絡をしてみては などど言ってくださり、 10日ぶりに他愛もないことで連絡をしてみました。 しかし、返事はくれたものの、明らかに以前より冷たく、何通かやりとりしたあとに返事がこなくなりました。(疑問系で終わったわけではないのですが、以前なら向こうからLINEを止めることはありませんでした) キッパリと振られたわけではないので自分の中でもやもやした部分があるのですが、 客観的にみてこれはもう見込みは無いですよね? 厳しいご意見で良いのでよろしくお願いいたします。

  • 嫌われた?

    20歳女子大生です。 あるバイト先の同僚の男性から 毎日lineが来ていました。 その人に対する恋愛感情はありませんでしたが 楽しかったのは事実なので私も毎日 来る度にすぐ返事していました。 しかし、ある日私が彼とは別の同僚男性を好きだ ということを冗談 混じりに言うと それからlineを既読無視されるようになりました(笑) 私は嫌われたということでしょうか?? 彼は私に興味があったのでしょうか?