• 締切済み

好きな男性に告白して振られました。

大学生女です。 以前にもこちらでご質問させていただいたので、一部重複します。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、毎日のようにLINEが来て、食事にも誘われ、4回2人で会いました。 4回目のデート?は有名なデートスポットに行きました。 彼は中高大学と男畑で育ってきたので、女慣れしていないようで、 私も恋愛経験は多くないですが、今回ばかりは私から告白しようと思い、生まれて初めての告白をしました。 しかし、返事は好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないということでした。 その後、毎日細々と続いていたLINEが止まってしまい、 私は諦めるべきでしょうかというご質問を前回させていただきました。 みなさん、彼は迷っている、ふられたわけではない、諦めるのはまだ早い、また貴方から何気ない連絡をしてみては などど言ってくださり、 10日ぶりに他愛もないことで連絡をしてみました。 しかし、返事はくれたものの、明らかに以前より冷たく、何通かやりとりしたあとに返事がこなくなりました。(疑問系で終わったわけではないのですが、以前なら向こうからLINEを止めることはありませんでした) キッパリと振られたわけではないので自分の中でもやもやした部分があるのですが、 客観的にみてこれはもう見込みは無いですよね? 厳しいご意見で良いのでよろしくお願いいたします。

  • tsty
  • お礼率41% (113/272)

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

見込みがないってこはなさそうですが、まだ「よくわからない」という気持ちで迷っているのかもしれませんね

回答No.4

まだ迷っているのか、もしくはその他にやることや考えることがあるのかもしれませんね。しばらくは様子見してみましょう

noname#231796
noname#231796
回答No.3

諦めて連絡を取らなければそこで終わりそうな感じですね。 それでよければ、勝手に諦めるも可、ですが、そんな勝手にこっちで相手の気持ちを決めなくてもいいのでは?とも思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

相手は女慣れしてない男性。 貴方は相手に理想や期待する所があるから相手の態度が冷たく感じる。 告白された方は特別な意識をしてしまって上手く動けなくなる、という事もありますよ。 まだ知り合って4ヶ月… 見込みが無ければ貴方は彼を諦めますか。 それなら貴方も彼の彼女としての見込みは無い、という事です。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>これはもう見込みは無いですよね? 返事くれたじゃないですか。 見込みがゼロなら返事なんかくれません。 というか、見込みなんか気にしてどうするんですか? 見込みがないなら諦める? 見込みがないなら好きでいるのはバカみたい? 見込みなんて、あなた次第で変わります。 あなたの行動次第で見込みは変わるんです。 彼が自分をどう思っているかなど気にせず、 彼の気持ちを揺り動かすほどに、 「あなたが好きです」という気持ちを彼に伝えればいいんです。

関連するQ&A

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 告白して振られた…?

    大学生女です。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4 回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまいました。 私はもう諦めて身を引いたほうが良いのでしょうか?

  • 告白後、返事待ち期間の接し方

    2度目の質問です。以前、出会って1ヶ月での告白について相談させていただいた者です。 2週間前くらいに遊びに行った際に告白をしました。お相手は同じ歳で今年30歳になる女性です。返事は自身の気持ちがまだ分からなくて考えさせてほしい、真剣に考えて必ず伝えるね。との事でした。 返事を待つまで何も連絡しないのはお互いが気まずくなると感じ3日後ぐらいに、告白の事は触れずに普段通りのLINEを送り以前、彼女が行きたいと言っていた場所でも行こうかと提案した所、⚪⚪行きたい!♪と言ってくれました。 それから数日後、彼女の方から仕事帰りにご飯でも行こうと誘っていただいたのでお互い夜空いている日に食事に行きました。 そこでは私の方からも告白の事は触れず、彼女からも特に告白の話はありませんでした。他愛もない話をして、6月のスケジュールを確認した所、1日だけ休みが合いそうだったのですが、その休みの日はもしかしたら親戚の集まりがあるかもしれないとの事で一旦保留になりました。確認したらまた連絡するねと言われ、今度夜に時間が合ったら回転寿司に行きたいと言っていただきました。 その日はそこで終わり、帰宅してから 今日は来てくれてありがとう、無事家に着いた?集まりがあるかないか分かったらまた連絡するね とLINEがきました。 私もちゃんと返事をして、今度は回転寿司に行こうねと送って終わりました。 そのLINEが途切れてから2、3日たちました。 告白するまでは、どんなに連絡が遅くなろうと毎日LINEが続いていました。 ただ、告白後は何日か空く事が何度かありました。 30歳の男が何を言っているのかと思われるかもしれませんが、LINEは今まで通り送っても大丈夫なんでしょうか? 30歳で学生じゃないんだし堂々と待ってろと友人には言われました。 私が悩んでいるより彼女の方がよりいっぱい悩んでいるとも言われました。 前に、仕事頑張ってねと言うLINEのおかげで毎日仕事頑張れてるよ♪とも言われました。 今後はどう接して行けば良いのか分からなくなりまた質問させていただいた次第です。   このまま連絡をせずに彼女からの予定の連絡が来るまで何も送らず過ごして行った方が良いのでしょうか? 

  • 告白したけどわからない

    告白をしました。最初は共通の友人(男性)と一緒に食事に行っていたのですが、その後彼から毎日のようにメールが来るようになり、彼から誘われて2回デートをしました。 会ってる内にどんどん引かれていき2回目のデートの後、メールで自分から「好き」と伝えたのですが、すぐ「嬉しい、ありがとう」と返事が来ました。そしてすぐデートに誘われました。でもデートして私からも彼からも付き合おうっていう話はしませんでした。で、次はどこへ行こうという話はしたけどいつにしようという約束もありませんでした。以前は毎日何通もメールもきていたけどそれもなくなったので7日後「このままずっと友達だったら辛いからもう連絡しない、今までありがとう、返信はいらない」旨のメールを彼に送ってしまいました。メールはよくないと思ってすぐ電話をしましたが留守電になってしまい折り返しもありませんでした。私は相手も自分が好きならすぐ「好き」と返事くれると思ってたので、返事がないのが彼の答えかなと思って、またずるずる友達以上の関係が続くのも嫌なのでもうあきらめようと思いました。だけど今急ぎすぎたと後悔してます。また自分から付き合おうとちゃんといってないのもだめだったなと思ってます。自分から連絡しませんと言った手前、また連絡するのは都合良すぎますよね?相手の気持ちを全く考えてない自分の行動に反省してます。もう何もしないであきらめるほうが潔いですよね?どうかアドバイスをお願いします。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 告白するかどうか。

     こんにちは。相談したいことがあります。大学三年生の男子です。最近短期(日雇い)バイトを始めたのですが、そこで知り合った女の子を好きになりました。好きな子とは二回ほどデートに行けたのですが、4月から社会人で4月の中盤に遠くに5か月ほど研修に行くと言ってました。3回目のデートの時に告白しようかどうか迷っています。  まだ、2回目のデートからお礼のLINEを送ってそこで終わってしまったので、3日ほどラインをしていないのですが、いつごろ次のデートの誘いを送ろうか迷っています。3回目のデートのライン送るんだったらいつ頃がいいですかね?  長文失礼しました。3回目のデートで告白するべきなのかと、3回目のデートのラインをいつごろ送ればいいか教えてくださいお願い致します。

  • 告白してもいいのか

    長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。 僕には小中高は同じだったけど、大学が違うため遠くに住んでいる好きな子がいます。 長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。  彼女とは成人式で久しぶりに会い、向こうから話しかけてくれました。当日は自分に勇気がなく誘えなかったので、後日LINEで飲みに行かない?と言ったところ他の人がいないなら行きたい!と言われました。しかしその時相手はちょうど大学の方に帰るところだったのでまた僕が地元に帰ってくる時教えてよと言われました。その後、いついつ帰ろうと思ってるとLINEをしたところ彼女からそこは忙しいなと言われました。(具体的な忙しい理由は伏せますが、本当に忙しかったと思います。)そして、「私いついつ帰る」とLINEが来たので自分も予定をこじ開けて帰ろうとしたのですが、相手からおばあちゃんの家に行ったりで予定が埋まってるから今回は厳しいと言われ、春休み行こ!と言われました。僕自身デートも告白も春休みまで待とうと思ったのですが、そこまで待てるか分からないです。直接告白もしたいのですが、距離的にそれが叶わないのでLINEでの告白になるのですが、それはいいのでしょうか?相手とはデートはしたことなく、学生時代、学校で話していた程度です。

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白されたのですが、どうしよう・・・

    私は大学生なのですが、生まれて初めて告白されました。どうしていいかさっぱり分からず、結局返事は待ってもらっています。 私ははっきり言って男の人は苦手です。話しかけられた時はできるだけ明るくふるまってはいますがホントにギクリとします。その結果、大学でも女友達はそれなりにたくさんいるのですが、男友達は全くいません。 告白してきた彼とは、たまに話したりしますが、私からは話しかけることはなく、いつも彼が話しかけてきます。恐怖ながらも彼と話すのはそれなりに楽しく大分打ち解けている感じですが、まだどこかで私は警戒しているような気がします。話すのは未だに緊張します。彼からは私は普通に話しているように見えるようですが。彼とはまだ友達という気はしません。他愛のない会話なので、彼のことをよく知っているわけでもないです。ましてや彼を好きとかそういう目で見たことはありません。 その私にどうして彼は告白したのか理解できません。というか私は今まで恋愛とかには無縁で付き合うとかって、よくわかりません。付き合うっていうのは相手のことをよく知ってからするべきなのか、付き合ってから相手のことを知るのか。告白された人って、その人が好きでないと付き合ったりしないのでしょうか? もう、いろいろとゴチャゴチャでどう返事すべきか悩んで、眠れません。 彼も不安だと思うので、返事は早くしてあげたいです。どう返事すべきでしょうか??

  • これは告白されたのでしょうか?

    知り合って一ヶ月くらいの男性に、2回目のデートで「彼氏に立候補してもいいですか?考えてみてください」と告げられました。 これは告白なのでしょうか? 付き合ってくださいと直接言われたわけではないので、返事に困っています。 もし私が「はい」と返事をすれば、付き合うことになる、という意味なのでしょうか・・それとも彼が恋人候補になるだけ? 次に会うときに返事をする約束なのですが、正直あれが告白だったのかどうかよく分かりません。 どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。