• 締切済み

好きな男性に告白して振られました。

大学生女です。 以前にもこちらでご質問させていただいたので、一部重複します。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、毎日のようにLINEが来て、食事にも誘われ、4回2人で会いました。 4回目のデート?は有名なデートスポットに行きました。 彼は中高大学と男畑で育ってきたので、女慣れしていないようで、 私も恋愛経験は多くないですが、今回ばかりは私から告白しようと思い、生まれて初めての告白をしました。 しかし、返事は好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないということでした。 その後、毎日細々と続いていたLINEが止まってしまい、 私は諦めるべきでしょうかというご質問を前回させていただきました。 みなさん、彼は迷っている、ふられたわけではない、諦めるのはまだ早い、また貴方から何気ない連絡をしてみては などど言ってくださり、 10日ぶりに他愛もないことで連絡をしてみました。 しかし、返事はくれたものの、明らかに以前より冷たく、何通かやりとりしたあとに返事がこなくなりました。(疑問系で終わったわけではないのですが、以前なら向こうからLINEを止めることはありませんでした) キッパリと振られたわけではないので自分の中でもやもやした部分があるのですが、 客観的にみてこれはもう見込みは無いですよね? 厳しいご意見で良いのでよろしくお願いいたします。

• tsty
  • お礼率41% (113/272)

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

見込みがないってこはなさそうですが、まだ「よくわからない」という気持ちで迷っているのかもしれませんね

回答No.4

まだ迷っているのか、もしくはその他にやることや考えることがあるのかもしれませんね。しばらくは様子見してみましょう

noname#231796
noname#231796
回答No.3

諦めて連絡を取らなければそこで終わりそうな感じですね。 それでよければ、勝手に諦めるも可、ですが、そんな勝手にこっちで相手の気持ちを決めなくてもいいのでは?とも思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

相手は女慣れしてない男性。 貴方は相手に理想や期待する所があるから相手の態度が冷たく感じる。 告白された方は特別な意識をしてしまって上手く動けなくなる、という事もありますよ。 まだ知り合って4ヶ月… 見込みが無ければ貴方は彼を諦めますか。 それなら貴方も彼の彼女としての見込みは無い、という事です。

• cherio54
回答No.1

>これはもう見込みは無いですよね? 返事くれたじゃないですか。 見込みがゼロなら返事なんかくれません。 というか、見込みなんか気にしてどうするんですか? 見込みがないなら諦める? 見込みがないなら好きでいるのはバカみたい? 見込みなんて、あなた次第で変わります。 あなたの行動次第で見込みは変わるんです。 彼が自分をどう思っているかなど気にせず、 彼の気持ちを揺り動かすほどに、 「あなたが好きです」という気持ちを彼に伝えればいいんです。