• ベストアンサー

独自ドメイン

アフィリエイトで二つのサイトをやろうと思ってます 1つはブログ、1つはホームページ 二つドメイン取得したら、1つ取得するより二倍の料金がかかるんですか? 同じアカウントで二つ取得できるの?(同じ会社の

noname#198414
noname#198414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

アカウントは1つで構いませんが、取得するドメインは、ドメインごとに維持費用が掛かります。 aaaa.jp bbbb.jp cccc.jp など、3個取得すれば、3つ分のドメイン維持費用が掛かります。 ただ例えば、ドメイン以下の、コンピュータ名や、サブドメインは、自由に作れます。 (※サブドメインの作成・維持には費用が掛かる場合もあるんですが) だからたとえば、nanikano-domain.jp というのを一つ取得し、 www.nanikano-domain.jp www2.nanikano-domain.jp blog.nanikano-domain.jp blog2.nanikano-domain.jp www.tokyo.nanikano-domain.jp blog.tokyo.nanikano-domain.jp www.osaka.nanikano-domain.jp blog.osaka.nanikano-domain.jp こういった名前を運用する場合は、ドメインの維持管理費用は1つだけでいい、ということになります。 (後半のサブドメインを作る例では、「tokyo.nanikano-domain.jp」と「osaka.nanikano-domain.jp」の、2つのオプション費用がかかる場合があります) ---- まあ、アフィリエイト目的で複数のドメインを持ちたいなら、ドメインの基幹部分が同じでは、管理者が一人であることがバレバレなわけですから、まったく別のドメインを取り、ドメインの数だけ管理費用を払うことになるでしょうね…。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

ドメインは、1つに対して1つの価格が発生します。 3つ取得したら、単純に3つ分。 例えば年1000円とすれば、3つ取得すれば、1000×3になります。 数百とか大量に取得するなら、レジストラーによってはディスカウントがあるかもしれませんが・・・ 数個程度ならありませんよ >同じアカウントで二つ取得できるの?(同じ会社の 同じレジストラーで取得したドメインなら、同じアカウントで管理出来る場合があります。 詳しくは、ご契約のレジストラーにお問い合わせ下さい。 1つのレンタルサーバの契約で、複数のドメインなどを利用するマルチドメインやバーチャルドメインについては、ご契約のレンタルサーバ会社にお問い合わせ下さい。プランにより異なりますので。