• ベストアンサー

ドタキャンの心理

同じ人に何度もドタキャンされます。 私から誘ってドタキャンならまだわかるのですが、遊ぼう!いつ暇?など向こうから聞いておいてドタキャンする意味がわかりません。 遊びたくないなら誘ってくれなくていいのに…。 ちなみに周りからは、あなたのこと気に入ってるって言ってたと言われるし、どういうつもりなのかわかりません。 こういう男性どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

ドタキャンの繰り返しは、相手の事を全く考える事が出来ない方ですね。 相手に対して申し訳ないとか、思っていないでしょう。 もしお付き合いされていても、変わる事は無いと思います。 私は仕事以外でしたら、お付き合いしません。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

その男性に親切にしたい・これからも付き合いを続けたいなら、 ドタキャンで迷惑していること、もう同じことを繰り返さないでほしいことを 注意してあげるといいと思います。 案外、ドタキャン魔は、相手がそれで迷惑したことに気づいていないのですよ。 根が良い人で、自己反省のできる人なら、きちんと話せばわかってくれます。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

次から誘いを断りましょう。

関連するQ&A

  • ドタキャンされて

    好きになると会えなくなってしまいます。 今回も、一度も自分から誘った訳ではないのに、ハマった人に2回もドタキャンされて、気が滅入ってます。 理由は仕事が休めなかったのと、やっと休めたら熱が出たです。 しかもこちらから連絡したらそう言われたので不信です。ただの連絡無精の人なのでしょうか。 二度会っただけで、彼のことが頭から離れなくなってしまい、あぁーまたハマってしまった。この恋はダメになると客観的に思ってしまうのですが、案の定相手から誘われたにもかかわらず、二度もドタキャンされたので不信になってるしもう会えない気がします。 好きになると会えなくなるサイクルが辛いです。 メールはそんなにしてないけど、好きオーラが伝わって相手が冷めてくのでしょうか… ちなみに好きになる人はみんなメールがマメじゃない人です。 自分がそういう人を好きになってしまうからドタキャンされる確率が高いのでしょうか? 好きになると会えなくなるのが、ホント辛いです。 恋愛体質だと思うので、こんな辛い思いをしてもまた恋愛してしまいます。 今回の人は本当は会いたいけど、やめた方がいいんでしょうか?

  • ドタキャンが当たり前の親友

    親友(20代後半女性)が昔からドタキャンします 勿論病気とかしょうがない場合もあるのはわかりますが、 親友の場合は、 体調が悪いのに ドンドン予定を入れて 当日キャンセルも普通で この前は人の(私のではないですが)結婚式にも当日欠席してたり、 ドタキャンしても 悪いと思わない、当たり前だと思っています。 どうやら周りのお友達もドタキャンは当たり前のようで、ある日飲み会でほぼ全員(約10人)にドタキャンされてました。 親友が言うには、「ドタキャンもできる、気軽な仲」という意味で仲が良いと思っているみたいです。 仕事は休まず行っているらしいです。 私は当日ドタキャンは好きではありません。 ただ勿論病気や急用などは別ですが 親友の場合、相手に悪いという気がありません。 私が堅苦しいと言われるのですが そうなのでしょうか。 私の周りでこんなにドタキャンする子は他にいません。 ドタキャンについてどう思われますか?

  • ドタキャンする人って無駄が多くないですか?

    ドタキャンが多い知人男性について。。 自分から何度も連絡してきて、やっと会う日が決まるまで、この男性は時間を使ったと思います。 ドタキャンするときは 何度も謝ってきますし、電話もしてきます。これも私がドタキャン側なら面倒くさいです。 ドタキャン理由は様々です。仕事以外もあります。 ドタキャンしない人と比べて、ドタキャンする人は何が違うのでしょうか? 何が足りないのでしょうか?

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。

  • 好きな人に2回連続でドタキャンされました。

    25歳女です。 好きな人に2回連続でドタキャンされました。 一度目は約束の2日前にドタキャンメールが来て、 理由は書かれていませんでしたが向こうから代わりの日を提案してきました。 二度目は当日待ち合わせの二時間前に同じくメールで言われ、 昨日友達の結婚式で飲まされまくり、二日酔いがひどいから行けなくなった、と。 代わりの日の提案はありません。 ちなみに昨日の話です。 好きな人ですが、今は会いたくないし誘う気にもなれません。 向こうから誘ってくれれば喜んで会うのでしょうが、まぁないと思います。 でもまた会いたい気持ちもあります。 二度連続のドタキャンでフォローなしって、もう諦めた方がいいでしょうか。 これまでに数回会っていて、いつもは私から誘うのですが 今回は彼の方から次いつ遊ぶ?と聞いてくれた約束だっただけに落ち込みます。

  • ドタキャンされました。。。。

    好きな人にドタキャンされました。 気になる人に一度誘われて遊びにいきました。 その後、私から一度遊びに誘いましたが、前日に急な仕事でドタキャンされました。(代案なし、延期してと言われた) 次に暇な日を教えてもらって約束しましたが、また前日に仕事が…とメールがきました。 休日出勤で出張用の資料作成が終わらせるとこのことだったので、『夜も無理かな?』と聞くと 「ん~仕事と進み具合がなんとも言えない。仕事が終わったらそっち会いに行こうか?」と言われましたが 結局、仕事が長引いてダメになりました。 仕事だと言われると、彼女でもないし、責めることもできず 『そっか~残念だけど仕方ないね。頑張ってね。また暇できたら誘ってね♪』とメールすると 「ホントごめんね!休日まで仕事したくないけど、頑張る。また今度誘わせてもらうね♪」と返事が。 脈がないのはわかってるんですが、どーして最初から断らないんでしょうか? もうすぐ暇できるから遊ぼうと言ったのは彼です。 彼は土木系の公務員です。

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • ドタキャンって

    みなさんドタキャンってどう思いますか? 私は、最近ドタキャンされる事がすごく多いです。 しかも、前日になって「いけなくなった」とメールだけで伝えられたり、私が「明日何時にする?」と確認を入れたときに、「いけなくなった。」とか伝えられるんです。 仕事など、どうしてもぬけられない用事なら、まだ納得できますが、いけなくなった時点で、すぐに連絡するというのが普通なのではないでしょうか? しかも、メールだけで終わらせるっていうのも、ちょっと嫌な気分になります。 周りの友達も、ドタキャンされた事にあまり、怒らない人もいます。 あまりにも、最近ドタキャンが多いので、何か私に悪いところがあるのかなとも思います。

  • ドタキャンされたらどう思いますか?

    もし相手から誘ってきたにもかかわらず、二度連続でドタキャンされたら、 もう相手を信用しなくなりますか それとも相手を信用し続けますか? ちなみに私は連続でされると、その人はそういう人だと判断し、信用しなくなます。 よければみなさんのご意見をお聞かせ下さい。