• 締切済み

結婚を前提で付き合っていたのにしなかった彼

kotori85の回答

• kotori85
回答No.8

女性は年齢が関わってきますし、現に私も焦る年なのであなたの気持ちはとても解ります。 でも、憎んではいけません。費やした時間はお互い様だし、きっと彼も「結婚」がかなりのプレッシャーになっていたのでしょう。男性って本当にそういう生き物です。 いくら結婚前提とはいえ、婚約もしていないのですから、そこには何も保障がありませんよ。 1年ですんでよかったじゃないですか。この事から学べることは沢山あると思います。 手放したときに次の幸せが来ると思います。「結婚結婚」と考えずに、別に夢中になることを一度見つけてみてはいかがでしょうか?

agasa7
質問者

お礼

費やした時間はお互い様なのですが、やはり性別の壁が^^確かに「婚約」まではしていない、口約束だけなので、保障がないと言えば無いのですが、何とも言えない気持ちがくすぶっています。  「1年ですんでよかった」と思うしかないですよね。アラサーの身には1年もツライと言えばツライですが。  でも、時間がないので婚活は続けますが、手放せるように頑張ります。  回答ありがとうございました。