• 締切済み

結婚前提に付き合っている彼女について

現在3年のお付き合いをさせていただいている彼女がいます。 普段は非常に仲がよく、なんの問題もないのですが、たった一つ彼女との間に問題が起こるのが、彼女が飲み会に参加する時です。 現在彼女は社会人1年目で、私は社会人6年目。もちろん会社の飲み会が大切なものであることも、十分に理解しているつもりです。彼女が飲み会に参加することを非難したことはありません。ただ、彼女がお酒に酔ってしまうと、すぐにわけが分からなくなってしまうので心配です。 ですから彼女には門限の(彼女は実家暮らしです。)11時を過ぎるようなら、必ず私にも連絡を入れるようにお願いしているのですが、その連絡が今までほとんどないのです・・・。過去に飲み会に参加し、ベロベロに酔い、帰り道でこけて前歯を折ったり、私の知人に誘惑?のメールを送ったりと、散々な目にあわされてきました。もちろん前歯を折った日も、夜中に駆けつけ病院も調べ、付き添いました。友人には私が謝りました。 こんな彼女ですから、そりゃ心配にもなります。ですから、本来なら飲み会にも参加して欲しくはないのですが、それは言えないので、門限を過ぎそうなら必ず電話を入れて欲しいというお願いだけにしています。 ただ、全く連絡がないことが多く、門限を大幅に過ぎた1時や2時に帰宅したり、ということがたまにあります。 先日そのことでいつも通りケンカをしました。毎回別れ話に発展するのですが、この日の彼女はやけに強気で、飲み会に参加しているときに私に気を使うのが面倒だそうです。それならお互いに一切干渉しない付き合いにするか、別れるかのどちらかにしようと提案したところ、最初は干渉しない付き合いで行こうと決まったのですが、彼女がそれは寂しすぎるということで、全く変化のない以前と同じような付き合いをしていくことになりました。 私にしてみれば、彼女ともめるのは飲み会の件だけですし、彼女のことは大好きです。結婚も本気で考えています。 ただ、連絡を面倒だという彼女の意見に納得がいきません。どうすれば彼女は分かってくれるのでしょうか? それとも私が年上の癖にやはり理解が足りないのでしょうか。どのようなご意見でも構いませんので、たくさんの方のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#97351
noname#97351
回答No.9

前歯折ったり、他の男にモーションかけたり大した前科をお持ちですね。 前歯折れちゃうと彼女の容姿にも影響及ぼすと思うんですが、その辺は大丈夫なのでしょうか? こういう前科があるから連絡しろと言いたくもなるでしょう。 ただこれ以上話し合っても彼女の意識に変化はなさそうですから、次やったら本気で別れるぐらいのことを宣告してもよいと思います。 ちょっとあなたが舐められている気がします。 連絡来なかったらしっかりお灸をすえないといつまでもこのままですよ。

hihi0106
質問者

お礼

前歯に関しては今は全く分からないほど回復しました。 おっしゃるようになめられているのかもしれません。以前彼女に今度も許してくれるだろうからといわれたことがあります。 毎回きついお灸を据えているつもりなのですが・・・。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.8

一年目であまりお酒の飲み方がわからないのかもしれないですね^^;質問者さんと一緒にお酒をのんでもらって少しづつ自分の限界を知ってもらってはどうでしょうか?あと限界がこえてわけわからなくなった彼女を撮影してあげたら?はずかしくなって考えを改めるかもしれませんよ^^もちろん最初に彼女に撮影するよーっていっておいてね。いきなりとられたら怒ると思うし。あとは逆にお酒が嫌いになるように二日酔いになるようにしむける。私はわけわからなくなるって感覚がわからないのですが、二日酔いなるものを経験して以来お酒があまり好きじゃなくなりました。それまで二日酔いってなったことなくて…自分でセーブしてたのもあります。二日酔いになった時は横に夫がいたことと飲んでる場所が家の前だったので焼酎を割らずに普通のコップ3杯くらい飲んで眠くて眠くて仕方なく(すごくおいしかったです)…足がおぼつかなかったですがわけわからない行動はしてなかったです。ひとりで大笑いしてたような気がしますが十分おかしいかも^^;私がその失敗するまではひたすらお酒飲むときはお茶や水なども一緒に飲んでました。お酒1杯につきお茶など1~2杯くらいのペースでゆっくり飲みます。そういう飲み方で私の場合は最高飲んだもので紹興酒3本、カクテル10杯、冷酒3杯くらいかな。もちろん合間合間にお茶を飲んでました。ゆっくりお酒をうすめながら?飲んでみてはどうかなと思います。連絡はめんどうかもしれませんがトイレに行くといいながらメールくらいはできると思うんですけどね。やっぱお酒飲むと気持ちが大きくなってめんどくさくなるのかも。

hihi0106
質問者

お礼

そうなんです。 トイレに行くといえばメールくらい出来るだろ!!こう考えてしまうんです。確かに飲んでる最中に彼氏や彼女に連絡をするのが面倒くさいことは理解しているのですが、あまりにもひどい状況なので、連絡してほしいというようになりました。 間にお茶を飲んで酔いにくくするのは初耳です。今度試してみるように言ってみます。 ありがとうございました。

  • cholon
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

初めまして。偶然お悩みを読みました。 私が思うに・・・ 心配されるとほっておいて欲しくなる ほっとかれると心配になる だからほっておけばよいと思いますが。 心配で電話があるかもしれませんよ。 でも基本はお互いに信頼していれば心配は無用なんじゃないかなと思いますけど。 女も男も飲んで失敗した数が多い方が(人の輪の中でもまれた方が)人生の世渡りがうまくなれます。女はその方が良いですよ。逆に何も出来ない女の方が多いこのご時世、頼もしい限りです。 ちなみに私と彼はお互いに、飲んで転んだとかエレベーターで寝たとか色々ありますよ。でも『あらあら!!』で大抵終わりです。だって今目の前に無事でいるわけだし。 それより、どんな人が来ていてどんないい話があったとかを聞くのが楽しいですね。

hihi0106
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに信頼していれば心配は無用だとは思います。確かにそのとおりです。 飲まなければ全く打ち解けることが出来ない彼女ですから、もう少し大きな目で見てあげたいと思います。

  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.6

年齢はかなり違いますが、私もお酒が大好きでしょっちゅうベロベロに 酔っぱらって彼氏に心配をかけていたので、質問者様の気持ちは 非常によくわかります。 私の場合は彼と同棲しているのですが、怪我をして帰ってくるのは しょっちゅうで、その都度、家のお酒を全部捨てられたり次の日反省を 求められたりしてました。 私も一旦お酒を口にすると彼に連絡をする約束とか、時間とかどうでも よくなり、結局、いつもの繰り返しです。 で、駅の階段から落ちたり、骨を折ったりして、年に3回もお財布から携帯から バッグから、果ては靴までなくしたり、さすがに今度それを繰り返したら。。。 というようなことを言われ、お酒自体を断ちました。 ただ、私の場合は彼女の年から十数年そんなことを繰り返してのことです。 まだ若い彼女には何を言っても無駄かもしれません。。。自分でよく分かります。。。 でも、言えることは本気で心配しているって気持ちを伝えれば、 分かってくれるはずです。 連絡する気持ちと緊張感があれば、記憶がなくなるってことも少なくなる と思うので、なんとか説得してメールで状況くらい伝えるようにさせたほうが いいと思います。 でないと、飲み会のままお持ち帰りなんてことにもなりかねませんから。 (経験上、よーくあることです) お答えにもなっていませんでしたが、質問者様と彼女がよいお付き合いが できることを祈っております。

hihi0106
質問者

お礼

ありがとうございます。 お持ち帰りですか・・・。それは非常に怖い。考えるとぞっとします。ただ回答者様がおっしゃるようにまだ若いうちは、なにを言っても無駄なのかもしれません・・・。 彼女のそういった部分も大きく包めるよう、また彼女にも少しは気にすることを求めながら、二人で成長していきたいと思います。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

なんて勝手な彼女っ!・・・と読んでて思いますが、あまり人の事は言えなかったりします。私も、酔っ払ったり人様に迷惑をかけたりはしないのですが、好奇心旺盛な為、飛んで火に入る夏の虫の如く、しょっちゅうダーリンに迷惑をかけてしまってます。 連絡は面倒です。面倒ごとが起きたら連絡する方針です。(爆) 起こらないうちは無事なので放っておいてくれと思います。 ・・・いやもう本当に勝手ですみません。 そしてやはり干渉はされたくないけど、無視されるのも嫌という超勝手我侭な考えがあります。当家も結構同じような内容の口論を繰り返しては堂々巡りなっておりますが、最終的には私が口先で丸め込んでしまいます。ごめんなさい。 んー、なので貴方の苦労は大変良く解りますよ。ふふ、でも好きな人に苦労をさせるのもまた恋愛の醍醐味・・・あいえ、(笑)でも、まぁ人間誰しも困った所の一つや二つあるではありませんか。むしろそれこそが恋人の醍醐味だと思うんですよ。私はダーリンのガリ勉な所も博愛主義な所も胸糞悪いくらい良識人な所も嫌いだけど、大好きです。しょうがないなーこの人はと思いながらも、愛情感じてます。ラブラブ。時折堪忍袋の尾が切れる事もありますが、それもまた良きかな。(え) あ、いえ別にのろけている訳ではなくてですね、適当に注意しながらも生ぬるく見守ってあげれば良いと思います。あまりクドクド言われると嫌になります。・・・が、別に注意されるのが嫌な訳じゃないんですよね。 ちなみに、これはあまり言いたくないのですが、仏様のようなマイダーリンですが、本気で怒られると私は弱いです。基本的に彼女も自分が我侭だと言う事は解っていると思うんで、どうしても直して欲しかったら、一度きつく怒ってみると良いかもしれません。別れるではなくって干渉しない・・・それでもやっぱり干渉してと言う時点で彼女も貴方の事は大好きだと思うので。 仲良くやってくださいー。

hihi0106
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人に苦労をさせるのも恋愛の醍醐味。確かにそうかもしれませんね。もっと大きな気持ちで彼女に接してやることが大切なのかもしれません。 きつく叱ることに関しては、恥ずかしながら毎回しております。それでも一向に変化がないのです・・・。 とにかく仲良くやっていくことに関しては、間違いなくそうしていきたいと考えております。

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.4

よく判ります。 幾つかお聞きしたいのですが。 Q1.彼女は自分の失態について理解しているのでしょうか? Q2.彼女はあなたが飲み会に行くことを責めるのでしょうか? Q3.彼女も良い年だとはおもいますが、実家の親は彼女の失態を理解しているのでしょうか? Q4.門限がある、とおっしゃってますが、過ぎるようなら家族ないしあなたに一報入れれば簡単に破れるものなんでしょうか?(親の意識として) たぶん結婚を考えているならば(彼女の親もその認識なら)、彼女の親を交えて一回考えた方が良さそうですね。 でもそこまで失態を繰り返しておいて自分の失態も理解せず、親までだされてきたら彼女が怒るのは必至でしょうけど。彼女の意識レベルが低すぎる(子供)と思いますから。 手遅れになるまえに(お持ち帰り)早めに手をうちましょう。

hihi0106
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに早めに手を打たなければならないように感じます。

hihi0106
質問者

補足

補足します。 1 理解はしています。 2 全く責めません。 3 実家の両親も彼女が酔うと変身?するのでかなり心配しています。そのせいで、彼女は両親から頼りなく見られ、結婚にも前向きになってもらえません。 4 私には門限を過ぎて叱る権利はないと思います。ただ、上記3の理由から彼女には両親の前でもっとしっかりとした態度を取って欲しいと思っています。両親にしてみると、一応彼女は社会人ですし、連絡さえ入れれば少しくらいは多めに見るようです。

  • kitaurawa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

hihi0106の彼女と私の彼女は同じ女性ではないでしょうか?(冗談です) 私の彼女とよく似ています。おそらく、hihi0106に心配されていることに甘えているだけでしょう。これからも今までのように「お節介」していけば良いと思います。彼女にもhihi0106の気持ちは分かっていると思います。だから、「最初は干渉しない付き合いで行こうと決まったのですが、彼女がそれは寂しすぎるということで、全く変化のない以前と同じような付き合いをしていくことになりました。」というふうに彼女が言い出したのだと思います。 以前、私の彼女は時々行方不明(?)になったりするので、強く連絡するように言ったところ、はじめは「私はあなたの子供ではない。もう余計な口出しはしないで」と言っていましたが、数日後「私もメールするから、あなたからも頂戴」と謝ってきました。それ以来、比較的こまめに連絡してくるようになりました。 それとも私が年上の癖にやはり理解が足りないのでしょうか、ということはないと思います。今のままで大丈夫です。

hihi0106
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような彼女がいらっしゃるとのことで、大変なご苦労をされているのですね。最近はそうではなくなってきているとのことで、自分のことのように嬉しく感じてしまいます。 彼女様と末永くお幸せにお過ごしできることを祈っております。

回答No.2

hihi0106さまのご心配はよくわかります。私だったら、結婚しようと考えている相手がそういう酔い方をするなら「もう飲み会には行かないか、酔わないようにするかして」って言うと思うし、逆に私がそんなことしたら、彼から飲み会禁止令が出ると思います。 質問者様の彼女も、それだけ迷惑をかけているのだったら、もう少し反省?してもいいんじゃないかとは思いますが…。 ただ、飲み会中に連絡をするというのはとても面倒です。これは彼女さんのご意見に同感です。 hihi0106様も飲み会中に毎回11時を過ぎたら彼女に連絡してみてはどうですか?時間を常に気にしなきゃいけないし、一人だけメールをうったりしたら冷やかされたり雰囲気を壊したりするし、飲み会を楽しめないと思いますよ。 なので、連絡するとかではなく、「酒に飲まれない大人の飲み方」を彼女さんに教えてあげればいいのではないでしょうか?

hihi0106
質問者

お礼

酒に飲まれない大人の飲み方・・・。そうですよね、教えてあげたいのですがやはり楽しい雰囲気だとブレーキが利かなくなるのでしょうね・・・。 門限を過ぎるとメールや電話をたまにするのですが、露骨に嫌そうな雰囲気を出されるので困っています。しかも酔っ払ってるし・・・。 ご解答ありがとうございました。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

彼女の気持ちがよくわかります。 言わせていただけば 「気持ちよく飲んでいるんだから、私が飲み会のときは、私のことは忘れてくれ。ほっといてくれ」です。 >彼女がお酒に酔ってしまうと、すぐにわけが分からなくなってしまうので心配です。 うちの夫も同じ心配があるそうです。 もう。子どもじゃないんだから!という感じです。 >ベロベロに酔い、帰り道でこけて前歯を折ったり >私の知人に誘惑?のメールを送ったり 質問者さんはハラハラしているのでしょうが 自分のケツは自分で拭くから!と思います。 彼女のことをしっかりしていないから心配なのでしょうが 家族と一緒に住んでいるんだし、怪我して困ったら家族に頼むと思いますし いちいち質問者さんが彼女の尻拭いをしているのはどうなんでしょう?と思ってしまいました。 付き合いで飲み会に行っているのに ちょこちょこメールしたり、電話がかかってきたり…。 雰囲気ぶち壊しですし 新米としては、先輩に気を遣わせまいとしたいのに…、 本当に迷惑なんですよね。 と夫に言いたい気持ちを書かせていただきました。 察しの通り、このことで何度も夫と言い合っております。 >それとも私が年上の癖にやはり理解が足りないのでしょうか はい。会社に勤めて6年目なのに、全然理解が足りないと思います。 会社での付き合いというものがわかっていないと思います。

hihi0106
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。 ただ、本当に心配なだけなのですが・・・。貴重なご意見本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚を前提に。うまくいくと思いますか?

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいるのですが、自分自身の気持ちがよくわかりません。 飲み会を終えた後の感想としては、私的にはこれから先繋がっても繋がらなくてもどっちいいや~という感じでした。それでも一応連絡先を交換したのでお礼のメールを送り、お互いに『また機会があったら..』という社交辞令的なやりとりをして終えました。 数日後、予想外にも食事のお誘いが来たので飲み会後、とりあえず2人だけで2回食事へ行きました。 結果、会っている時は話も盛り上がるし楽しいです。 でもドキドキしないしいざ離れてみると別に連絡を取らなくても平気なんです。 もし気になったり好きという感情が芽生えているなら『電話orメールをしたい!』という気持ちになりますよね?? 手を繋ぎたいとかそういう風にも特に思わなくて。 ただ、結構年上なので落ち着いていて安心感はあるし、一緒にいてラクです。(逆に、恋愛感情がないから楽なのかな?とも思っています) 同じ飲み会に参加していた友人に相談すると、そろそろ告白されるんじゃない?と言われたのですが、私も20代後半でそろそろ結婚を考える歳なのでどうしたらいいかなぁ?と悩んでいます。 嫌いではないですが、好きという気持ちまでまだなっていません。ドキドキしないし連絡を取らなくても平気だけど気になる程度...。 このような状況でお付き合いし、結婚に至ったとしてもよい家庭は築けないですか?

  • 結婚前提の彼と別れました

    35歳女性です。3年程お付き合いをした38歳の彼と一ヶ月前に別れました。 理由は去年一年間、お互いの価値観の違いからケンカが多くなり、距離を置いてはまた戻るを2.3回繰り返しました。 去年のクリスマスにお互いケンカ口調で帰ってしまってから一ヶ月半、連絡を取りませんでした。 その間に彼がお見合いパーティーへ行き、 新しい彼女を作っていました。 これが理由です。 私は別れたつもりはなく、もう一度やり直すつもりでいましたが、 彼の方は 私のことはすごく好きだけど、この状態がつづくのなら 何とかして蹴りをつけなくては、と気持ちを切り替えてそれに参加したと。 俺は別れたつもりでいた、と。 もちろん話はせず、自己判断でです。 私は納得いきませんでした。 もちろん私はまだ好きだとやり直したい気持ちを伝えましたが こうして私と会うことが新しい彼女に申し訳ないと思う。と言われました。 どうしても納得いきませんでしたが、 でも私の気持ちを伝えても、気持ちはかわらないようでした。当然初めてその事実を知った時は泣いてすがりました。 怒りの気持ちも湧きましたし、悔しかったです。でも私がそれを伝えると汚い言葉で彼を罵倒するだけだ、と思い、 最後は彼がそれで幸せならと私は引き下がりました。 新しい彼女とのお付き合いはその時で まだ一ヶ月です。 詳細を話すと それまではお互い一人暮らしで、私の家でほぼ同棲のような形をとっていましたが 一年前、私の母の病気もあり私は実家へ戻ることになりました。といっても車で30分の所です。 母の病気も落ち着きまして、 二人で新居を借り、同棲する話も出ましたが私の方が踏み切れず話は流れました。 お互いバツイチ同士で、当然結婚も考えていました。すごく好き合っている反面、 お互いの価値観の違いを埋めようと求めてしまう事が多くなりました。 特に彼の方は早く結婚して家庭を持ちたい、もう一人は嫌だと口癖のように言っている反面、再び離婚になってしまう恐れと自分への自信のなさがありました。 ですので私への不安を0にしたかったようです。 ですが、そこは人間。私も完璧ではありません。だからこそ頑張ろう!と言いましたが一歩踏み出す勇気が出ずに、いつまでも怖がっていました。 私ありきの結婚ではなく、結婚ありきの私なの?と思う気持ちも感じることもあり、 そんな彼にイライラした自分がいて、私からあえて距離を取ったり、突き離すようなことを言ったり、友達と遊びに行ったり。 私も私でムダな事をしていました。 今思えば、もっと彼の側にいて安心させてあげればそれで良かったのだと後悔しています。 彼はとにかく一人になっている時間が淋しくて仕方がなかった、と同時にこんな思いをさせている私への不信感も生まれたことは確かです。 彼は人見知りで、大勢でワイワイは苦手。社会人になってからの女性との付き合いも元妻と私の二人です。 お互い好きな気持ちは誰よりも強かったし、彼も新しい彼女が居ながらも 私を思い出さない日はない。と最後まで言っていました。 だからこそ、彼が取った行動が彼らしくないし、不思議でしょうがありません。 そんな彼ですが、こうして失ってから 私もようやく彼をどれだけ愛していたかを気づかされましたし、支えられていた部分が多く、今になってやっと彼との価値観の違いも受け入れられる覚悟もできました。 彼は新しい彼女とどこまでやれるのか わかりません。 私も新しくパートナーを見つけた方がいいとは思いますが、やはり彼を忘れる事はできません。 きっと彼は今、無理矢理私から離れる手段を取り、これで良かったと自分に言い聞かせている所だと思いますが、いつか自分のした事に自責の念を感じる日が必ず来ると思います。 だって、彼の行動は あまりに幼稚で短絡的な行動だと思いますから。 こんな流れです。 最近ようやく嵐のような辛い日々から抜け出しました。 私の今後に向けて、 皆様どうぞ、感想、ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。 読んで下さいましてありがとうございます。

  • 30才で門限がある人

    友達同士で飲み会とかに参加しても10時の門限で帰らなくてはいけません。それを言うたび友達が減ります。皆さんは門限とかないのですか?そんな友達はいやですか?

  • 結婚前提に暮らしてる鬱病の彼が浮気

    長文失礼します。 初めての質問なので失礼など、ありましたら申し訳ありませんが、 いまものすごく悩んでるので、良いアドバイスなどいただけたら嬉しいです。 一年半おつきあいしている彼が鬱病です。 病気を発症して10年経ってるそうで、 とくに冬は鬱がひどく、毎年入院しています。 障害者二級で障害者年金をもらってくらしてます。 いろいろわからないこと、すれ違い、たくさんありますが、でも大好きなので、長い時間かけて彼のこと理解していこうと決めていました。 半年前から一緒にくらしています。 彼の家族もわたしのことをとてもかわいがってくれていて、 普段は彼も優しくて、 何も知らなければとても幸せなんだとおもいます。 去年の夏に、些細なことで喧嘩になり、 別れ話にまで発展し、 彼はそのまま入院してしまいました。 そのあと、彼は、その入院先で出会った女性と 頻繁に連絡をとるようになったようで わたしが仕事してる間にデートをしてることが発覚。 そこで、二度と連絡取らないといっていた のに、 まだ連絡を取り続けている様子。 その子とは、友達だと言い張る彼ですが、 その子からのラブレターを発見してしまい、そこには体の関係もあるような内容が書かれていました。 でも彼は認めずに、 病気の彼女が心配だから連絡してるだけだと、そして、精神病は一人じゃ生きていけないから繋がりがどうしても必要なんだ、と言います。 わたしは鬱病ではないので、そうゆうの わかりません。 鬱病の彼とつきあうには、 こんなことも理解しなきゃだめですか。 こんなことも、見て見ぬふりしなきゃだめですか。 この冬も、入院をもうすでに決めていて、しかも、入院をとても楽しみにしているように見えます。 気のせいかもしれませんが。 例の女の子と頻繁に連絡とってるってことは、一緒に入院なんてこともありえるのかな、なんて、そんなことばかり考えてしまいます。 こんなことではもう無理でしょうか。 鬱病の彼のことは、 ひとりではどうにも悩んでしまうとき、 彼の親がとても親身になって話をきいてくれて、 わたしひとりではかかえこまずに、 彼の家族と一緒に、彼を支えていきたいと思っていましたが、 その女の子のことが気になって気になって仕方なくなってしまいました。 こんなことで、彼と結婚はおろか、 お付き合いするのも、 彼にも失礼なのかな、と、 毎日悩んでます。 こんな経験あるかた、 もしいらしたら、 この人とこの先一緒にいるには、 どうしたらよいのか、 ご教授願えますでしょうか。 くだらない悩みでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【別れる前提でのお付き合い】

    別れる前提でのお付き合いについて ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ★私/彼 ・お付き合い2年と少し ・来年:社会人4年生/社会人1年生 ・彼の就職で遠距離の可能性有り(勤務先は来年の2月頃に決定) 10月上旬に遠距離について話し合いました。 彼は、『遠距離無理』と回答。 私は、その場で振られたと判断しました。 そして、その後友人の助言で 『遠距離無理』の理由を聞きました。 彼は、将来のことを長々と話してくれました。 (1)社会人1年目で(俺に)ついてきてとは言えない (2)遠距離だと浮気が心配 (3)会いたいときに会えないのが辛い 以上、おもに3点が理由でした。 私は、(遠距離が可能か不可能か)答えが出せずに お付き合いをそのまま継続、という形で今に至っています。 友人には 「はやく別れた方がよい」 「都合のよい女になっちゃうよ?」 と、色々言われており…。苦笑 自分でもわかっていながら 今の日常を変えることが怖いです。 また、彼の答えが徐々に変わってきているかも、と 期待しているのも別れられないひとつの理由です。 (もし、遠距離をしたときの費用・交通手段・会える頻度計算などしてくれたり) 互いに好きでも、別れなければいけなかった方 遠距離恋愛の経験者様(別れた・別れなかった問わず) そのほか恋愛経験者様 アドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。

  • 突然の門限。

    父にいきなり門限を決められてしまいました。 最近になり、父から「門限は22時ですから」と言われました。 今まで門限なんてなかったし、帰りが夜遅くなっても何も言われてきませんでした。 なのに最近になっていきなり門限に厳しくなりました。 こないだは会社の飲み会で帰宅が22:20くらいになったのですがキレられました。会社の飲み会だったと伝えても「そんなのは知らねー。22時に帰って来い」の言葉。 その前には友達との飲み会で帰宅が0時を超えました。そのときもかなりキレられ、追い出されそうになりました。 その時は「門限は守ります」と言ってその場をしのいだのですが…。 年末に友達と忘年会があるのですが、夜からスタートで22時は厳しいです。 こないだ父が冷静なときを見計らって門限について話そうとしましたが、私の話を聞いてくれようとはしません。 今までどこで、何を、誰とというのを父に話したことがないので父に連絡をしたくはありません。 ほんとに突然決められました。 みなさんはどう思いますか? また、遅くに帰るよりは泊まるとした方がまだ許可がおりやすいでしょうか? ちなみに私は二十歳の社会人です。 まだ貯金なり料理がある程度出来るまでは家を出ることは考えていません。 わがままかもしれませんが教えてください。

  • 結婚を前提にお付き合いしたい!!

    以前こちらで相談にのっていただいたものです。 ID、パスワードがロックされてしまい新しく取得しました。 私は男性42歳、自営業です。お相手Aさん、45歳、看護師です。 Aさん家族と私の祖母は近所付き合いのある関係なのですがAさんとはつい最近知り合いとなりました。 私はもともと関西で生まれ育って6年前に祖母のいる鹿児島にやってきました。そして鹿児島で家族でお店を始めました。 Aさんは大阪で就職されて、転職して長野で過ごされて1年前に帰ってきました。 6月初めにお客さんとして来られて飲み友達がいないとのことでお酒が飲めるおしゃれなお店があるので誘ったところ「行きましょう」ということになり私、妹40歳、Aさん3人で6月28日にいきました。 その飲み会はとても楽しくてAさんのこれまでの人生の話や親御さんへの気持ち、婚活の失敗談などをはなしてくれて私はAさんのことを好きになってしまいました。 その時に好みを聞かれて若い子を言ってしまったので恋愛対象として見てくれてない感じが見受けられるのですがAさんは年下OKと言ってました。 2回目飲み会が行われることとなり、私のAさんへの気持ちを妹に話すと、喜んでくれて協力してくれることになりました。7月26日に個室のある居酒屋にいきました。まだ告白するのは早いとのことで 楽しく飲みながらも遠回しにアピールしてくれたのですが届きませんでした。 それで次回どうするという話で叔父が温泉宿をやっていてそこに泊まって翌日ゴルフしようという話が決まってしまいました。あと妹の女友達も叔父の宿に泊まりたいといっていたのでAさんの了承を得て4人で8月23日に決定しました。 翌日、妹の友達にもAさんのこと話すと協力してくれることになりました。 私はこの機会に8月31日に誕生日を迎えるAさんに誕生日プレゼントに手紙を添えて告白しようと思っています。 「私、○○○○は○○○○さんのことが好きになりました。結婚を前提にお付き合いしてください。 お願いします。」 って考えています。 みなさまよいお知恵を与えてください! 乱文長文読み取りづらかったったことご容赦ください 最後に運命の出会いの話をきいてください。 私と妹は月曜日と金曜日に地元の温泉にいきます。この8月1日でした。 椅子に座ってメールを打ってる人Aさんに似ているなと思いつつもまさかおるわけないし間違いやろなと脱衣所まで入って、脱ぎ掛けたのですがどうしても気になって出て様子をうかがっているとやっぱりAさんでした。それで23日のこと聞いてみると「婦長さんが厳しくて」とこの時点でまだとれてなかったみたいで楽しいよとか予約とってしまったからと必死に言いました。「明日女優してきます」といって3日の22時21分に休み取れましたよと連絡もらいました。 これは運命の糸で結ばれてると思ってもいいですよね。

  • 24歳女性で門限10時。。。

    タイトルどおり、実家暮らしのわたしは門限が10時です。 20歳をこえると、友達や仲間の集まりなどは「飲み会」が多く、 その雰囲気が好きなわたしですが門限があるため、時間が合わなかったりいつもかなり早めに帰らなくてはならないんです。 なんかそれが周りに悪い気がしてしまいます。。 初対面の人がいる時などは仲良くなる前に帰ってしまうので、わたしの存在を忘れられてないかな~なんてちょっとマイナス思考になってしまいます。。 それでも短い時間でも飲み会を楽しく、その場を上手に楽しみたいんですが、 なにかアドバイスとか気の持ち方なんか教えていただけませんか? それと、門限ある子が彼女ってどう思いますか? めんどくさいとか、ちょっと引くとか思っちゃいますか?? 実家暮らしなのにこんなこと言うのはわがままとか、甘えてるかもしれないですが、 そのへんも含めてみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 結婚を前提に付き合ってる彼女がモテて心配です。

    社会人2年目の24歳です。 大学生の時から付き合ってる彼女がいるのですが、その彼女がすごくモテて心配です。大学卒業後自分と彼女は遠距離(隣の県)で2ヶ月に一度のペースで会ってます。だいたい交互にお互いの地元を訪れています。学生の時から彼女はモテルほうでした。大学生の時も同じ学科の人が私のこと好きみたいとか、元彼がよりを戻してって言ってきたとか、その他そんなことが多々ありました。(いつも笑いながら僕に報告してきて心配するのを面白がってました。結局言い寄ってきた相手とどうにかなったとかはないみたいです。) 最近彼女と会った時に報告を受けたのですが今年度中に2人から結婚を申し込まれたそうです。一人は元彼(彼女のアドレスと番号を誰かから聞いたようで)、もう一人は高校の同級生で昔から彼女のことが好きだったそうです。もちろん断ったそうですが、このまま近々結婚とかしていいのか心配になってきました。何かよいアドバイス頂けたらと思います。(彼女に他の男性が言い寄ってきた場合の対処の仕方、心のもちよう等)ちなみに自分は全くモテません。恋愛弱者の部類ですね・・・

  • 結婚を前提に付き合うならどちらの女性が良いですか?

    25歳男です。結婚を前提に付き合うならどちらの女性がいいかを考えています。 【A】 性格:おっとりしていて優しい。コミュニケーションで不器用なところがあるけど、こだわりがないから合わせてくれる。友人は少なく、決まった人と長く深い付き合いをする。容姿:顔はちょい美人系。スタイルは社内で評判になるくらい良い。 きっかけ:過去に痴漢やストーカーにあったため男と付き合った経験がなく、硬いけど、自分にだけ気を許してくれた(本人から言われました)。 【B】 性格:明るい、気が強いけど気がきく。社交的で異性の友人が多く、飲み会では男にボディータッチしてしまう癖がある。 容姿:顔はかわいい系。スタイルは普通。 きっかけ:出会った時既に彼氏がいたけど、自分にモーションをかけてきた。 両方とも同時期に出会い、最初はBに惹かれていましたが、社会人になってから仕事で凹む事も多く、古風なAにも惹かれています。Bの方が話は面白いのですが。 結婚を視野に入れて付き合うならどちらの女性が良いでしょうか。