結婚を前提にお付き合いしたい!!

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提にお付き合いしたい!男性42歳の自営業と、45歳の看護師Aさんとの出会いを経て、お互いの気持ちを伝えるための告白の準備を進めています。
  • Aさんとの飲み会での楽しい時間やAさんの人生の話を聞く中で、私は彼女に好意を抱くようになりました。年の差もあるが、Aさんは年下でも問題ないと言ってくれたため、次の飲み会を楽しみにしています。
  • 私はAさんの誕生日に手紙を添えて告白しようと思っています。結婚を前提にお付き合いしてほしいという気持ちを伝えるために、お知恵をいただきたいです。また、偶然の再会もあり、これが運命の出会いだと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を前提にお付き合いしたい!!

以前こちらで相談にのっていただいたものです。 ID、パスワードがロックされてしまい新しく取得しました。 私は男性42歳、自営業です。お相手Aさん、45歳、看護師です。 Aさん家族と私の祖母は近所付き合いのある関係なのですがAさんとはつい最近知り合いとなりました。 私はもともと関西で生まれ育って6年前に祖母のいる鹿児島にやってきました。そして鹿児島で家族でお店を始めました。 Aさんは大阪で就職されて、転職して長野で過ごされて1年前に帰ってきました。 6月初めにお客さんとして来られて飲み友達がいないとのことでお酒が飲めるおしゃれなお店があるので誘ったところ「行きましょう」ということになり私、妹40歳、Aさん3人で6月28日にいきました。 その飲み会はとても楽しくてAさんのこれまでの人生の話や親御さんへの気持ち、婚活の失敗談などをはなしてくれて私はAさんのことを好きになってしまいました。 その時に好みを聞かれて若い子を言ってしまったので恋愛対象として見てくれてない感じが見受けられるのですがAさんは年下OKと言ってました。 2回目飲み会が行われることとなり、私のAさんへの気持ちを妹に話すと、喜んでくれて協力してくれることになりました。7月26日に個室のある居酒屋にいきました。まだ告白するのは早いとのことで 楽しく飲みながらも遠回しにアピールしてくれたのですが届きませんでした。 それで次回どうするという話で叔父が温泉宿をやっていてそこに泊まって翌日ゴルフしようという話が決まってしまいました。あと妹の女友達も叔父の宿に泊まりたいといっていたのでAさんの了承を得て4人で8月23日に決定しました。 翌日、妹の友達にもAさんのこと話すと協力してくれることになりました。 私はこの機会に8月31日に誕生日を迎えるAさんに誕生日プレゼントに手紙を添えて告白しようと思っています。 「私、○○○○は○○○○さんのことが好きになりました。結婚を前提にお付き合いしてください。 お願いします。」 って考えています。 みなさまよいお知恵を与えてください! 乱文長文読み取りづらかったったことご容赦ください 最後に運命の出会いの話をきいてください。 私と妹は月曜日と金曜日に地元の温泉にいきます。この8月1日でした。 椅子に座ってメールを打ってる人Aさんに似ているなと思いつつもまさかおるわけないし間違いやろなと脱衣所まで入って、脱ぎ掛けたのですがどうしても気になって出て様子をうかがっているとやっぱりAさんでした。それで23日のこと聞いてみると「婦長さんが厳しくて」とこの時点でまだとれてなかったみたいで楽しいよとか予約とってしまったからと必死に言いました。「明日女優してきます」といって3日の22時21分に休み取れましたよと連絡もらいました。 これは運命の糸で結ばれてると思ってもいいですよね。

  • ser01
  • お礼率89% (41/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。26歳、女、未婚です。こんな、ガキが回答して申し訳ありません。質問者サンの投稿を読んでいてHAPPYになりました。 私は、赤い糸とか超信じてしまう人間なので、ズバリ『お二人は赤い糸で結ばれていると思います!』 なので、お誕生日に告白、ステキだと思います。文章も単刀直入でシンプル、そのままでOKだと私は思いますよ。 それに『明日女優してきます』←このセリフ、かなり気に入りました((笑))お相手の方もきっと素敵な方なんでしょうね。 夏の終わりに、ドッカーンと一発打ち上げてくださいまし。 期待しております。

ser01
質問者

お礼

akiakinkoさま ご回答ありがとうございました。 勇気、希望に満ち溢れています。 たーまーやー かーぎーやーで頑張ります!

関連するQ&A

  • 手紙を読んでもらうタイミング

    以前、相談させていただき、参考になりました。 いよいよ計画実行の日が近づいてきて万全を期したいのでアドバイスいただけたらなと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 前回相談内容 私は男性42歳、自営業です。お相手Aさん、45歳、看護師です。 Aさん家族と私の祖母は近所付き合いのある関係なのですがAさんとはつい最近知り合いとなりました。 私はもともと関西で生まれ育って6年前に祖母のいる鹿児島にやってきました。そして鹿児島で家族でお店を始めました。 Aさんは大阪で就職されて、転職して長野で過ごされて1年前に帰ってきました。 6月初めにお客さんとして来られて飲み友達がいないとのことでお酒が飲めるおしゃれなお店があるので誘ったところ「行きましょう」ということになり私、妹40歳、Aさん3人で6月28日にいきました。 その飲み会はとても楽しくてAさんのこれまでの人生の話や親御さんへの気持ち、婚活の失敗談などをはなしてくれて私はAさんのことを好きになってしまいました。 その時に好みを聞かれて若い子を言ってしまったので恋愛対象として見てくれてない感じが見受けられるのですがAさんは年下OKと言ってました。 2回目飲み会が行われることとなり、私のAさんへの気持ちを妹に話すと、喜んでくれて協力してくれることになりました。7月26日に個室のある居酒屋にいきました。まだ告白するのは早いとのことで 楽しく飲みながらも遠回しにアピールしてくれたのですが届きませんでした。 それで次回どうするという話で叔父が温泉宿をやっていてそこに泊まって翌日ゴルフしようという話が決まってしまいました。あと妹の女友達も叔父の宿に泊まりたいといっていたのでAさんの了承を得て4人で8月23日に決定しました。 翌日、妹の友達にもAさんのこと話すと協力してくれることになりました。 私はこの機会に8月31日に誕生日を迎えるAさんに誕生日プレゼントに手紙を添えて告白しようと思っています。 「Aさん、お誕生日おめでとうございます。 私、○○○○はAさんのことが大好きになってしまいました。 まだ知り合って3か月ですので お互いのこと、将来のこと お話していきたいと思っています。 Aさん、どうかよろしくお願いします。」 って書きました。 それで今回の相談はいつ手紙を読んでもらうようにもっていったらよいかです。 選択肢は ・プレゼントをあげてすぐ ・一人になった時に ・家に帰ってから 私の希望は一人になったときにです。 皆様、良いお知恵を与えてください! よろしくお願いします。

  • 鹿児島(霧島)旅行について

    9月末に一泊二日で鹿児島へ行きます。 13時過ぎに鹿児島空港へ到着してレンタカーを借ります。 一日目の宿泊は霧島温泉です。 宿へ向かうまでと翌日チェックアウト後に寄り道できる オススメスポットがあれば是非教えて下さい!! 霧島神宮へは行こうと思っています。 気軽にできるトレッキングとかがあれば教えていただきたいです。 ちなみに翌日の16時には鹿児島空港に着いていたいです。

  • 出雲大社付近の温泉宿

    いつもお世話になっております。 お正月に出雲大社に行くことになり、12月31日に宿泊できる温泉宿を探しています。 叔父二人、祖母と私の4人で行く予定なのですができれば食事がバイキング形式になっている場所がいいなと思っています。 見たところほぼ会席料理となっているのですが、出雲大社付近で食事がバイキングの形式のオススメの温泉宿等ありますか? 行って良かった宿等ありましたら教えてください。 4人一部屋でも良いですし二人一部屋でも入れるならいいと思っていますが予算は一人16000円前後で探してます。

  • 鹿児島観光

    2月に鹿児島へ1泊2日で旅行に行きます。新幹線で。 11ヶ月の娘と3人です。 オススメスポットを教えて下さい。 温泉はどこがいいでしょうか?いい宿などありますか? 黒豚も堪能したいと思ってます。

  • 鹿児島旅の穴場情報

    9月4日から9月9日(5泊6日)で鹿児島満喫旅を計画中です。 (ちなみに、私は女ですが期間中彼の誕生日もあります。) 雑誌等に掲載されていない超穴場情報をお願いいたします。 キーワードは、グルメ・温泉・大自然・超安です。もちろん、お宿等なんでも 結構です。 行き返りとも鹿児島空港です。 自分だったらこうするぞ!プラン心よりお待ちしております。

  • 妹と女2人旅します

    タイトルの件で、オススメの旅行プランを教えてほしいです。 出発日は2月末で、1泊2日の予定です。 私は大阪、妹は静岡に住んでいます。 鹿児島の祖母に会いに行った時に泥パックの出来る温泉に入り、そんなのがいいねーと話しています。 あと、二人とも食べることが大好きなのでおいしいご飯を食べられる所や、美術館、神社巡りなど、あまりバタバタしないゆったりめな旅が希望です。 予算は1人2万円(宿泊費等)以内に抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島県・桜島 / 霧島観光

    今月6月下旬、鹿児島に一泊二日で観光に行きます。 一日目、13:50鹿児島空港着 / 二日目、12:20鹿児島空港発 なのですが、時間が限られているので今回は指宿は諦め霧島観光にしようと考えているのですが、効率良く周るためにはどうすれば良いでしょうか? 空港近くでレンタカーを借りるつもりでいます。 桜島、嘉例川駅、丸尾の滝、霧島温泉、霧島神宮…と、なんとなく考えてはいたのですが、他にもたくさんの観光スポットがあり、土地勘が無い為どこにどう行けば無理なく観光する事が出来るか教えて頂きたいです。 貸切風呂のある宿も探し中で、さほど高級な旅館ではなく素敵な温泉宿があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 友達と旅行するのですが…

     今度のシルバーウィークに友達と旅行することになりました。  友達は東京に住んでおり、シルバーウィークの数日前に地元に帰省してきます。日曜日に友達の実家に車で迎えに行き、山形に旅行をしに行きます。  その話は春頃に「今年の9月連休あるから旅行行こう!」となり、少しずつ話を進めてきました。  7月頃私は宿の検索をしても、そのシルバーウィークの日だけ検索がひっかからず、「早くてまだ出ていないのかな?」と思いました。  8月お盆頃検索しても、8月下旬に検索してもひっかからず、宿がとれない状況でした。  慌てて友達に「宿探している?全然ひっかからないんだけど?」とメールしたところ、友達は宿を探している様子ではなく、「あ、本当だ。全然出ないね。でも日にち近くなればどこかキャンセルでるよ。」とお気楽な返事がきました。  私は「シルバーウィークだし、予想以上に混みあっているから、○○ちゃんも探して、とりあえず予約抑えておいて。」と返事しました。  確かにそれもあるだろうな…と思いましたが、毎日仕事終えた後検索しても全然でない状況でした。休みの日もできるだけ調べていました。  それでも何とか2軒予約することができましたが、友達からは全然連絡がきませんでした。別件で電話することがあり、その時に「宿とれた?」と聞いたら、全然違う県(岩手とか新潟など)の宿を調べており、『え?なんでその県を調べているの?』と思いました。  それで「全然見つからなくてさぁ…」と言われ、「岩手とか調べてどうするの?」と思わずつっこんでしまいました。  友達に「山形県内で調べてね!」と話し、再度宿探しをしました。混みあっており、それ以上見つけられず、キャンセル料が発生する前に決めないといかないので、友達に「A旅館とBホテル、どっちにする?」とメールしました。  そしたら。  友達は「A旅館いいよね。でも日帰り温泉があれば、Bホテルが絶対いい。」と返事を書いてきました。  それを見て「結局どっちがいいの?それに今頃日帰り温泉って…誰が調べるの???」と思いました。  私はマメに宿探しの結果を連絡し、A旅館とBホテルのどちらがいいか、HPで検討しておいてとお願いもし、キャンセル料は○日からかかるから、その前に決めて残りはキャンセルしないといけないからとお願いの連絡をしていたのですが、こちらが連絡しないと一切返事がなく…。  しかもギリギリになって、日帰り温泉?誰が調べるの???と思い、まだ夕ご飯のお店(宿は素泊まりのため)なども調べていないのに…。  こんなことでイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか?友達と旅行するのは、誰かが1~10まで調べたり手配してりするものなのでしょうか?

  • GWの霧島

    レンタカーで九州を巡ろうと思っています。 5月2日に都城に泊まり、 3日の朝8時に宿を出てアートの森へ行き、 12:30に鹿児島空港へ途中合流の友達を迎えに行き、 霧島のさくらさくら温泉に行き、 夕方5時に鹿児島駅前のホテルへ行きたいと思っています。 計画を立てた後に、霧島は渋滞するという情報を耳にしました。 渋滞はどの程度でしょうか? この計画は無謀ですか? よろしくお願いします。

  • 彼と結婚前提、でも浮気しているかも?

    相談させて頂きます。 今お付き合いしている彼とは、同じ職場で知り合い付き合って4年経ちます。 結婚を前提にはしていますが、現状として話は全く進んではいません。 (以前こちらで相談させて頂きました。その際はありがとうございました) 彼は、付き合う前から、女性に勘違いさせる言動が多く不安な面がありましたが、私と付き合ってからは、女性とメール等の不安な言動も見られず、噂を聞いても信じることができていました。 今年になって、彼の言動が冷たくなり愛情が感じれなくなりました。 よく「釣った魚に餌はやらない」という言葉もあるし、交際期間も長いため「マンネリにもなるだろう」と思い、気にしないようにしていました。 そんな時、彼と結婚の話をしていた際に、彼の方が「結婚するって大変だよね、後悔だけはしたくない」と言われ、私が「結婚したくない?」って聞くと彼は「そりゃ、したくないよ。ずっと自由でいたい。色んな女の子とも仲良くできないし。でもずっと一人ではいられないからいずれはしないといけないけどね。」って。結婚をしようと話していた相手にいう言葉だろうかととてもショックを受けました。 それから、彼の言動が不安になり一度別れを口に出しました。彼は「あの結婚する気がないのは冗談だった。まさかあの言葉で傷ついているとは思わなかった。」と言われました。 その後は、「私を大事にしていく」と言ってくれていましたが、私の不安は解消したわけではなく、感情にふたをした状態で一緒に過ごしていきました。 そんな矢先、彼が頻繁にメールをしてのがわかりました。それもこそこそと。先週土曜日に飲み会があり、そこからです。 彼のお母さんと妹が彼の携帯をこっそり見たら、同じ職場の女性(バツイチ子供1人、彼氏と同棲中)とメールしていました。女性の方から何かプレゼントをもらったようで、彼もサプライズでプレゼントするって書いていたり、飲みに行く話もしていました。 私は、今日誕生日なのにプレゼントもなければおめでとうもないのにと思うと辛いです。 単なる火遊び、いずれ戻ってくるだろうとは思っていても、気持ちはいっぱいいっぱいです。 一応、メールのことがわかってからも普通にはしていますが・・・正直どう接したらいいかわかりません。 彼も、普通ではありますが接し方とかはそっけないです。 彼のお母さんと妹は、きちんと話し合うべきだと言って、近々彼の家族と話合う予定です。(彼には当日まで秘密です) 本当に、話し合うことが正しいかもわかりません。 私も、彼に対する愛情表現がなあなあになっていて、他の人に心を奪われてしまったのかなと思うと、私にも当然反省すべき点ですが、今の気持ちで彼に優しくすることができるかと言ったら・・・ 私も彼にサプライズプレゼントしようとも思っています。(思いっきり嫌味ですかね) どうしたらいいかわからなくなっているので、ご意見を聞かせていただければありがたいです。