結婚を前提にお付き合いしたい!!

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提にお付き合いしたい!男性42歳の自営業と、45歳の看護師Aさんとの出会いを経て、お互いの気持ちを伝えるための告白の準備を進めています。
  • Aさんとの飲み会での楽しい時間やAさんの人生の話を聞く中で、私は彼女に好意を抱くようになりました。年の差もあるが、Aさんは年下でも問題ないと言ってくれたため、次の飲み会を楽しみにしています。
  • 私はAさんの誕生日に手紙を添えて告白しようと思っています。結婚を前提にお付き合いしてほしいという気持ちを伝えるために、お知恵をいただきたいです。また、偶然の再会もあり、これが運命の出会いだと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚を前提にお付き合いしたい!!

以前こちらで相談にのっていただいたものです。 ID、パスワードがロックされてしまい新しく取得しました。 私は男性42歳、自営業です。お相手Aさん、45歳、看護師です。 Aさん家族と私の祖母は近所付き合いのある関係なのですがAさんとはつい最近知り合いとなりました。 私はもともと関西で生まれ育って6年前に祖母のいる鹿児島にやってきました。そして鹿児島で家族でお店を始めました。 Aさんは大阪で就職されて、転職して長野で過ごされて1年前に帰ってきました。 6月初めにお客さんとして来られて飲み友達がいないとのことでお酒が飲めるおしゃれなお店があるので誘ったところ「行きましょう」ということになり私、妹40歳、Aさん3人で6月28日にいきました。 その飲み会はとても楽しくてAさんのこれまでの人生の話や親御さんへの気持ち、婚活の失敗談などをはなしてくれて私はAさんのことを好きになってしまいました。 その時に好みを聞かれて若い子を言ってしまったので恋愛対象として見てくれてない感じが見受けられるのですがAさんは年下OKと言ってました。 2回目飲み会が行われることとなり、私のAさんへの気持ちを妹に話すと、喜んでくれて協力してくれることになりました。7月26日に個室のある居酒屋にいきました。まだ告白するのは早いとのことで 楽しく飲みながらも遠回しにアピールしてくれたのですが届きませんでした。 それで次回どうするという話で叔父が温泉宿をやっていてそこに泊まって翌日ゴルフしようという話が決まってしまいました。あと妹の女友達も叔父の宿に泊まりたいといっていたのでAさんの了承を得て4人で8月23日に決定しました。 翌日、妹の友達にもAさんのこと話すと協力してくれることになりました。 私はこの機会に8月31日に誕生日を迎えるAさんに誕生日プレゼントに手紙を添えて告白しようと思っています。 「私、○○○○は○○○○さんのことが好きになりました。結婚を前提にお付き合いしてください。 お願いします。」 って考えています。 みなさまよいお知恵を与えてください! 乱文長文読み取りづらかったったことご容赦ください 最後に運命の出会いの話をきいてください。 私と妹は月曜日と金曜日に地元の温泉にいきます。この8月1日でした。 椅子に座ってメールを打ってる人Aさんに似ているなと思いつつもまさかおるわけないし間違いやろなと脱衣所まで入って、脱ぎ掛けたのですがどうしても気になって出て様子をうかがっているとやっぱりAさんでした。それで23日のこと聞いてみると「婦長さんが厳しくて」とこの時点でまだとれてなかったみたいで楽しいよとか予約とってしまったからと必死に言いました。「明日女優してきます」といって3日の22時21分に休み取れましたよと連絡もらいました。 これは運命の糸で結ばれてると思ってもいいですよね。

• ser01
  • お礼率89% (41/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。26歳、女、未婚です。こんな、ガキが回答して申し訳ありません。質問者サンの投稿を読んでいてHAPPYになりました。 私は、赤い糸とか超信じてしまう人間なので、ズバリ『お二人は赤い糸で結ばれていると思います!』 なので、お誕生日に告白、ステキだと思います。文章も単刀直入でシンプル、そのままでOKだと私は思いますよ。 それに『明日女優してきます』←このセリフ、かなり気に入りました((笑))お相手の方もきっと素敵な方なんでしょうね。 夏の終わりに、ドッカーンと一発打ち上げてくださいまし。 期待しております。

ser01
質問者

お礼

akiakinkoさま ご回答ありがとうございました。 勇気、希望に満ち溢れています。 たーまーやー かーぎーやーで頑張ります!