• ベストアンサー

初期化したらKeynoteが消えてしまった

Mac Book Pro OS Xを使用しています。 以前、とある理由により、PCを初期化したところ、元々入っていたKeynoteが消えてしまいました。 購入したFinal cutはまたダウンロードが出来たのですが・・。 Keynoteはまた購入するしかないのでしょうか? それとも、Appleに言えばまた無料で入れてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

MacOSXのバージョン、Keynoteのバージョンを 記載したほうが回答は付きやすいですよ。 購入した時のOSXのバージョンが10.9であり、 購入した時にすでにKeynoteがインストールされていたのであれば、 MacAppStoreを起動して「Keynote」で検索し、 AppleID、パスワードを入力すれば 無料で再ダウンロードできると思います。 購入した時のOSXのバージョンが10.8以前だった場合、 現在MacAppStoreで販売している「Keynote」は OSX10.9以降の対応ですので、OSXを10.9に アップグレードしないとインストール出来ません。 この際は有料になります。 10.9Maverickには無料でアップグレードできます。 質問者様のOSX、Keynoteのインストールされていた経過が 不明ですので、回答はここまでです。 Appleには下記のような記載もありました。 「Pages、Numbers、Keynoteは、 2013年10月1日以降に購入された、 条件を満たすMacコンピュータを対象に、 Mac App Storeで無料でダウンロードできます。 OS X Mavericksが必要です。 アプリケーションのダウンロードにはApple IDが必要です。」 http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/

kariny1218
質問者

お礼

有料で購入することになりそうです。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

AppStoreの購入済みからドーゾ

kariny1218
質問者

お礼

購入済みになっていなかったので、やはり有料で購入することになりそうです。 ありがとうございます。

• ki073
回答No.1

App Storeで購入しているのでしたら、Apple IDで管理されていますので、App Storeを起動したら、ダウンロードできます。

kariny1218
質問者

お礼

購入済みになっていなかったので、やはり有料で購入することになりそうです。 ありがとうございます