• 締切済み

final cutの レンダリングをなんとかしたい。

最近 Final cut を使い始めたのですがエフェクトをかける度にレンダリングをしないと映像が再生できなくて困っています。ちょっとエフェクトを試してみたいだけなのにレンダリング。これでは使えません。 何とかならないでしょうか? 使用しているのは昨年購入した Mac book white でメモリーは4ギガに増設してあります。 メモリーを増設してもMac book white でFinal cut pro のような重いソフトを使用すること自体に無理があるのでしょうか? OSをSnow Leopardにしたら改善するでしょうか? ちなみにソフトの方は Final cut pro 5 です。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

そういうのは どっちかっていうと after Effects になるんじゃないかなぁ・・・ ただ、こういう記事が一応見あたったけど・・・ http://support.apple.com/kb/TS2102?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

kotooo1
質問者

お礼

ありがとうございます。大きなサイズの写真は使っていないんですけどね。after effects がいい。ということで。ソフトを持っていないのですがお店でみてみます。