keynoteからDVD作成する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • keynoteでスライドを作成して、QuickTimeMovieに書き出し、iMovieにて音楽とくっつけて最終的にはiDVDでDVDプレイヤーで再生できるようにしたいと思っています。
  • keynoteにてスライドを作成し、家庭用DVDプレイヤーで再生できるように書き出しをしようとしていますが、書き出しの設定がどれを選択してよいのかわかりません。
  • MPEG4にて書き出してみましたが、画像が粗いので、他の形式で書き出そうかと思いましたが、どれを選択したら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

keynoteからDVD作成をしたい

keynoteにてスライドを作成し、家庭用DVDプレイヤーで再生できるように書き出しをしようとしていますが、書き出しの設定がどれを選択してよいのかわかりません. MPEG4にて書き出してみましたが、画像が粗いので、他の形式で書きだそうかと思いましたが、どれを選択したら良いのでしょうか? こちらの環境は  OS X(10.4.10)  QuickTime Pro を使用しています. keynoteでスライドを作成して、QuickTimeMovieに書き出し、iMovieにて音楽とくっつけて最終的にはiDVDでDVDプレイヤーで再生できるようにしたいと思っています. よろしくお願いいたします.

• nkhall
  • お礼率84% (132/157)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

iMovieからiDVDにデータを渡すさいのムービーのフォーマットは…… DV/DVCPRO - NTSC フレームレート:29.97fps フレームサイズ:720×480ピクセル です。(オーディオのフォーマットは省略)