• ベストアンサー

男性に質問!美人と不美人の待遇の差

JOBEの回答

  • ベストアンサー
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.4

自動ドアなら待つこともせず 左によけてそのまま通過。 手動ドアなら前に人がいたら手前に開けて先に通ってもらうとか。 美人云々で態度は変わらないけど 相手がすいませんとか言ってくれたり会釈してくれたりするとそれには返すようにしてますね。 ま、心では美人なのに愛想もええなぁ~ とかブッサイクやのに性格も・・・とかいろいろ思ってますけど。

関連するQ&A

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 男性が女性に直接いう「美人」の意味とは?

    男性が女性に直接いう「美人」の意味とは? できれば男性にお聞きしたいのですが… 男性が女性に「可愛い」ではなく、「美人」というときはどういう時なのでしょうか? 可愛いのほうが一般的に要いられている気がしますが、はたして男性はそれらの言葉を使う時に頭の中ではっきりと「美人という人」と「可愛いという人」とか、「美人という場合はお世辞」「可愛いという場合は本気」など、なんらかの区別はしているんですか? 私はつい最近少し気になってる塾講師に言われたのですが…(ちなみに当方高二です!) これって喜んでもいいんでしょうか?ちなみに知り合った日に言われました。 ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 後冒頭には男性への質問と書きましたが、女性でもウェルカムです!宜しくお願いします!

  • 美人好きの男性に質問です

    美人か大好きな男性に質問です。 会社での10人程度の飲み会。 メンバーの中に女性は2名。 Aさん 外見は普通(可もなく不可もなく)。 まだ付き合ってはないけど、自分も相手もお互い好きで、今までも何度か二人きりで飲みに行っていて、いつでも誘い合える仲。 Bさん 外見は美人(事務所で一番美人と言われている)。 同じ部署だけどまだ接点も少なく、世間話をしたことがほとんどなく、飲みに誘えるような間柄ではない。 一次会が終わり、Aさんは帰る方向へ、Bさんはみんなと二次会へ。 こんなとき、美人好きのあなたなら、 ・Aさんを誘って二人きりで二次会へ行く ・Bさんが居る二次会へ参加し、Bさんと仲良くなろうとする どちらの選択をしますか? 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです。

  • 男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか?

    男性へ質問です。美人ほど性体験が少ないと思いませんか? 女の世界では容姿が残念な女性→処女っぽい~~あわれ~(とバカにする)一方で美人で魅力的な女性→男性経験豊富そうで素敵~、と言う見方をされます。 しかしですよ、男性目線ではどうなのでしょうか。 思うに男性ってロマンチストだからこうあってほしいという願望から、かわいくて美人で素敵な女性ほど性体験が少なく、ぶさいくな女性ほどあせって誰とでも寝るからヤリまくりの女だ、と思うのではないでしょうか? こう思うのは私(ぶさいく)が女性間では見るからに男性経験なさそう、処女?と蔑まれ、同時に男性陣からは「ハタチ過ぎて経験がほとんどない?ウソつけ!むしろやりまくってんだろww」というようなことを(さげすまれるように)言われるからです。

  • なぜ美人は好かれるのか

    日頃から観察しているとやはり美人は美人というだけで好かれるようです。もちろん不美人も好かれることはありますが、それは彼女自身の内面や競争原理が働いてのことのようです。  また美人は嫉まれさえしなければ同性からも好かれるようです。不美人は同性に共感を示すことによって初めて好かれるようにも見受けられます。  一方で男性は美男だからという理由から好かれることは女性ほど多くない気がします。もちろん女性からはモテるでしょうが。  各々の内面も重要なのは承知していますが、なぜこれほどまでに美人は好かれるのでしょうか?また「美人薄命」ともいいます。美人ゆえに得をすることと損をすること、それぞれ何だと思われますか?どうぞよろしくお教え願います。

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。不美人の女性と元男性の美人、なるならどちらを選びますか?

    女性に質問です。 不美人の女性と美人の元男性では、自分がなるとしたらどちらを選びますか? 但し、美人は不美人より得をする(不美人は美人より損をする)こととし、元男性の方は見た目は完全に女性に見えるものとします。 理由を添えて御回答を宜しく御願いします。

  • 美人に緊張する男性たち

    何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか? おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。 スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした あれってなんなんですかね? 美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;) みなさんはどう思いますか? 暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。 お願いいたします。ちょっと気になりました。 美人側のご意見もお願いします。

  • 女性からは「かわいい」、男性からは「綺麗、美人」

    女性からは「かわいい」男性からは「綺麗、美人」と言われる女性がいます。 かわいいと綺麗、美人ってちょっとタイプが違う気がするのですが、男性と女性の間での表現の違いなだけなのでしょうか? 男性はどのような女性を綺麗、美人と思い、どのような女性をかわいいと思うのでしょうか?

専門家に質問してみよう