• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラブレターを添削してください。高校生女子。)

ラブレター添削依頼

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子のラブレター添削のお願いです。相手は部活の友人で、冗談のつもりだと思っていたけど、冗談ではないと感じています。自分も彼のことが好きでお付き合いしたいと思っていますが、具体的な行動や恋愛についてはまだ分からないので、どうすれば良いか分かりません。拡散しないで欲しいです。
  • 私は高校生で、部活の友人に対してラブレターを送りたいと考えています。彼は冗談めかしのラブコールをしていましたが、最近は本気のように感じます。私自身も彼のことが好きでお付き合いしたいと思っていますが、まだ具体的な行動方法が分からないため、どうすれば良いか迷っています。また、このことを他の人に知られたくないので、拡散しないで欲しいです。
  • 高校生の女子です。部活の友人に向けてラブレターを送りたいと思っていますが、彼は冗談半分で言っていたので、本気かどうか分かりません。私自身は彼のことが好きでお付き合いしたいと思っていますが、具体的な行動についてはまだ分からないので、どうすれば良いか悩んでいます。このことは他の人には知られたくないので、拡散しないで欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

確かに、「かなり」の文章だね。 ポイントは、あなたも彼もお互い気がある。 いちゃいちゃしたいわけではない。 秘密厳守だよね。 では、こんなのではどうでしょう。 一応、二段階に分割して相手の様子をみよう。 まず、一段階目 「今まであなたが仲間のウケ狙いのネタで、私をからかい、「告白」をしているだと思っていました。 でも、この前会ったときのあなたの態度が気になっています。 あなたの気持ちが、実はよく分かりません。 私は、今まで片思いはありましたが、両思いの経験がありません。 本気と冗談の区別がつかないんです。 もし、あなたが本気ならわたしも本気で考えたいと思っています。」 これをまず、送るかね。 そして、二人は直接会う。 静かな適当な場所で、「秘密」のデートをする。 これで、彼はおそらく「本気で告白」してきたとする。 ここで、あなたは、即答はしないで「あなたが本気だとよく分かったので、私も本気で考える。そんなには、待たせないよ」と言う。 しばらくして、返事をする。 二段階目 「いろいろ考えました。 あなたのことを好きになれるかもしれないと思いました。 でも、「付き合う」ことになっても、手をつなぐくらいでキスなんか考えられません。 それでも良かったら、付き合ってください。 最期に、私たちが「付き合っている」ことを絶対に「秘密」にして下さいね。 約束を破ったら、即、お別れです。」 こんな感じかな!?

aqwesrdfghj
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 でも、まどろっこしくて、私に完遂できる気がしません…。 手順を踏んで、相手を思い通りに動く彼氏にしたいわけではないのです。 寧ろ、自分ではどうして良いか分からず、どうしたいという希望も無いので、相手の意に沿えればと思っています。 いちゃいちゃは、今のところしたいとは思えないけれども、相手がしたいなら今後しても良い気はする、ぐらいの気持ちで書きました。 私には、私なんかといちゃいちゃして何が楽しいのか、理解できないからです。 拡散禁止は、言っておかないと、部室で声高らかに交際宣言などされそうな気がして書きました。 うまく伝わらない文章ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

いかんいかん、いかーーーーん。 「あの、何て表現したらいいか、分かんないけど。 あなたは冗談ぽくでも、私は恥ずかしかったんだよ。 嬉しかったの、その、私も待ってたっていうか・・・あなたの言葉」 これでいけ。多分はいかん。オーケーですというのを、はっきり伝えなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラ,ブレ.ターの添,削お願いします。高校生女子。

    今まで冗談だと思っていてごめんなさい。 この前遊びに行って以来、ずっとあなたの態度の意味を考えていたのですが、冗談ではないという結論を得ました。 また、私の気持ちについても真剣に考え直してみたのですが、多分、あなたのことが好きです。 多分、というのは、恋愛感情というのが全く分からない故の言葉で、多分と言いながらこんな事を言うのは失礼ですが、あなたが望むなら私もお付き合いしたいと思っています。 ただ、付き合って何をして良いか分かりません。 今の時点では、特にいちゃいちゃしたいという願望もないです。 あと、拡散しないでください。 以上。 いきなり本文から始めてしまってすみません。 相手は、同じ部活の友人です。 「この前遊びに行った」のは、大人数での馬鹿騒ぎのカラオケでした。 相手からは、半年ほど前から冗談めかしのラブコールを受けていたのですが、部室でも彼のラブコールはお決まりネタと化しており、この前遊びに行くまでずっと冗談だと思っていました。 後は、書いてある通りです。 今更、みんなの前でしか言われないお決まりネタ扱いのそれに、面と向かって真剣に答えるのは恥ずかしいです。 伝えたい情報量も多いので、全部言い切れる自信もありません。 よって、文字にしようと決めました。 今、LINEかメールで送ろうと思っています。 LINEで送るなら、一文ずつ切って送るべきか、否か、というくだらない事でも迷っています。 最低とか、薄っぺらいとか、思われるかもしれませんが、学校に恋文を持って行くというだけで、私にはハードル高過ぎです。 万が一拡散された時の恥ずかしさも、手紙の方が勝ります。 それから、相手も冗談っぽく、という逃げ道を作っていたのだから、私だって…という言い訳もあります。 しかし、時間をかけて書いてみたものの、酷い文章です。 嘘偽りない本心で、確かに伝えたい事はこれ以上でも以下でもないのですが、このまま送って良いものか。 敬語は崩せません。 添削お願いします。

  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。

  • ラブレター

    現在32歳男性です。この前、生まれて初めて今好きな人にラブレターを渡しました。結果はだめでしたが、女性って、別に好きではない人から告白されたり、ましてやラブレターなんてもらったらどんな気分なのでしょうか?迷惑でしょうか? 私自身普段はそんな性格ではない砕けたキャラなのでそんな真面目な事して相手も引いてしまったのではと心配です。

  • ラブレターを書いてもいいのか

    女子大生です。だいたい1年くらい付き合ってる相手がいますが、彼にバレンタインのときに手紙をあげようか迷っています。 この前会ったときに私が彼の前で(彼に対してではないが)怒ってしまって、彼に諭されるのもろくに聞かないで興奮してしまったことがあります。こういうことは初めてではなく、今まで何回かあったのでまずいと思い、それを機に自分の性格やいままでの彼の私に対する態度をふりかえって考えてみたら、反省したい気持ちや彼に対する感謝や愛情がつよまりました。 そこで、冷静に彼の話を聞いてやれないで申し訳なかったこと、それでも変わらず一緒にいてくれて嬉しいことなどを手紙で伝えようとおもっています。 伝えようと思ったのは、もっと彼と心を通わせたいという意思表示をしないと、彼が私を興奮させまいと気をつかって何も言ってくれなくなるんじゃないかという不安があるからです。わざわざ手紙にするのはLINEよりは本気で読んでもらえそうだし、口頭で言うより整理された話になると思うからです。長さはだいたい1000字以内(せいぜいこの質問文と同程度)で。 反省文みたいなものを寄越すことは彼も望まないだろうから前向きな文面(感謝や愛のほうを主題にする)にしようとは思いますが、彼に対する好意ならわざわざ言わなくたって十分伝わっているかもしれないから改めて書くのも重いと思われるかもしれないし…と、悩んでいます。 ちなみに彼の方は私に対する気持ちを言葉でストレートに言ってくることは稀ですが、いつも私のことを気にかけてくれているのは行動でわかるし、私を諭すことはあっても基本的に共感的で穏やかなひとです。ただし連絡はマメではない(デートのお誘いをしてくるぐらいで雑談はあまりしない。会ってるときはけっこう話す)人なので、手紙をあげても「返事しなきゃ」みたいな余計なプレッシャーを与えてしまいそうで、素直に喜んでもらえるかわかりません。 そんな彼に、私のこのような気持ちを伝えてもいいんでしょうか。回答おねがいします。

  • 謝りについて

    先日、ある女性から告白のようなLINEが来ました。 私は、冗談と取った為、少し冗談めかして断りましたが、〇〇君のこういう所が好きです。と返ってきましたので、私も大好きですと返しました。 後で考えるとやり取りの流れ、彼女のアピールが至る所に見られていたことから、真剣だったかもと思い、フォローを入れようと本当に冗談だと取っていた事、大好きは本心だと言う事を返しました。 その後の、LINEがいつもの感じではなく、少し冷めた感じがします。 もし真剣に言って来てたのだったら、冗談で返した事は非常に失礼な事です。 実際面、真剣か冗談かも分かりませんが、真剣に言っていたのだったら謝りたいのです。 LINEで、真剣だったかもと気付いた事、もし、そうであったら謝りたいと謝った上、自分の正直な気持ちを話そうかと考えています(結局は、好きだけれど不倫になるので付き合えない)が、事が事だけに相手の気持ちを考えると迷っています。 どうした方が、相手の方を気付けなくその後の人間関係を保てるのでしょうか?

  • 高校女子。別れるべきか。

    高校生女子です 同じクラスの彼氏が ちんちん舐めてくれと言ってきます 私はそういうのは嫌なので断ってます しかし彼氏は、、 私と付き合う前Aさん(違うクラスの話した事ない女子)やBさん(違うクラスのたまに話す女子)も してくれたと言ってきました 私は驚きました AさんもBさんも私の彼氏と付き合っていた訳でも なく 昼休みに毎日してたというからビックリです 正直なところもうこの彼氏はダメだなという想いです これは私の考えが硬すぎですかね? もう少し柔軟に対応してもいいのでしょうか? 以上の事で彼氏にLINEでもう別れたいと言いました 彼氏は会って話し合おうと言ってきました しかし私はもう別れたいので 会わずに過ごしています(月曜日学校で会ってしまいますが、、) しかしさっき私の家に来て泣きながら謝ってきました でもそれはそういう行為(性的な)出来る可能性がある私ってだけであって 本当に大事にしようとは思われてない気がしてなりません やはりこのまま別れたほうがいいのでしょうか??

  • ラブレターの添削をお願いします

    職場の年下日本人男性上司にラブレターを書きたいと思っています。 彼には中国人だか日本人の彼女がいますが、私に振り向いてほしくて書いてみようと思っているので、否定的な方は回答しないで下さい。 添削をして下さる方のみでお願いします。 内容としては「」の通りです。 「○○さん(上司)に手紙を書くのははじめてです。○○さんの優しいところや話しやすいところとか機転のきくところなどを見ていて、いつしか○○さんに惹かれていました。ずっと前から○○さんのことが好きです。今もその気持ちはかわりません。返事は急がないので、連絡下さい。」 ↑ これで問題ありますか!?

  • ラブレター(?)の添削をお願いします。

    薬局の女の子に恋しました・・・ 恥ずかしながら、メル友から知り合いたいなぁと思ったのですが、 こういうことには慣れていないもので、いろいろご教授ください。 (相手方は、一般のドラッグストアのため忙しく、  あまり長時間お話はできないため、そっと手紙を渡すことしました。) <前置き> A(私)もB(相手)も20台半ば、二人ともまじめそうな感じです。 Aが、禁煙したいため、薬局に行ったとき、Bに出会いました。 ここ一月で2回くらい会いました。 (禁煙補助薬品は薬剤師の説明が必要な薬のため。) ---------------------------- <手紙の内容> (採点基準のひとつですが、  (1)と(2)どちらが自然に受け入れてもらえるでしょうか?)  (宛名) (1) Bさんへ(名札でわかってしまった名です) (2) いつもお世話になっている薬剤師さんへ  (本文) 突然のお手紙で失礼致します。  (1)最近暖かですね、  (2)三寒四温、 散歩していてふと顔を上げると桃の花  (1)の麗しさ  (2)がほころんでいるの に気づいたり、 近くの薬局に  (1)素敵な  (2)親切な 薬剤師さんがいると知りました。 いつも大変お世話になっております。 4月から、私はZ(お堅い職業)になるので、 それまでにタバコをやめようとがんばっております。 もし、お邪魔でなければ、メール友達になっていただけませんか? If you cheer up me to stop smorking, I'm very happy! Aより メールアドレス ---------------------------- 仮に全部(1)でいくとこんな感じになります。 Bさんへ 突然のお手紙で失礼致します。 最近暖かですね、散歩していてふと顔を上げると桃の花の麗しさに気づいたり、 近くの薬局に素敵な薬剤師さんがいると知りました。 いつも大変お世話になっております。 4月から、私はZ(お堅い職業)になるので、 それまでにタバコをやめようとがんばっております。 もし、お邪魔でなければ、メール友達になっていただけませんか? If you cheer up me to stop smorking, I'm very happy! Aより メールアドレス となります。 -------------------------- 余談ですが、女友達に聞くと、普通は怖さもあって 返事(メール)はしないことが多いそうです。 でもやらなければ何も起きないけど、やってみれば可能性が出てくる。。 色々突っ込みどころ満載かもしれませんが、どんなことでもご教授ください。 ((1)と(2)の選別だけでなく、まったく別の文章になってもかまいません。) 私、大真面目に相談させていただいております。 もし、運よくメル友になれたらまたご報告します。

  • 私のラブレターを添削してください

    この前質問させていただいたものです。 電車で気になる子がいるのでその子に手紙を渡そうと思ってます。 書いてみました。 こんなやり方で突然ごめんなさい。 前から気になっていました。 どうしたらいいのか分からなかったので手紙を書きました。 あなたとお友達になりたいです。よかったらメールください。 迷惑なら捨ててください。 私の素直な気持ちを書いたつもりです。そっけないでしょうか。。。 彼は私の顔は知っていると思います。 よろしくお願いします

  • どなたかラブレターを添削してくれませんか?

    Dear M.Sさん こうして、Sさんに手紙を書くのは初めてですね。 Sさんの笑顔の素敵なところが好きです。 この想いを心の内に秘めたままではいられず手紙を書きました。 もし今、付き合っている彼がいないのなら、僕と友達になってもらえないですか? 突然の手紙で驚かせてしまい、ごめんなさい。 Sさんの素直な気持ちを聞かせてください。 From T.S もうすぐ短大卒業で彼女とも会えなくなるので想いを伝えたいと考えています。 アドバイスをいただけないでしょうか?