• 締切済み

不老不死と宇宙の全容解明以外で人類に共通する夢って

主に何があるんでしょうか。 宇宙エレベータ以外で百年以内に実現しそうな見込みのある発明や発見を教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

>宇宙エレベータ以外で百年以内に実現しそうな見込みのある発明や発見 ・地底都市、海上都市、海底ドーム都市、月面都市等 http://forevision.jp/wiki/?%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%2F%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%A8%E7%92%B0%E5%A2%83%2F%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%80%81%E9%83%BD%E5%B8%82 ・宇宙太陽光発電(宇宙空間で作ったエネルギーを地上へ放射するシステム) http://j-net21.smrj.go.jp/develop/digital/entry/001-20100512-01.html ・メタンハイドレートからのエネルギー抽出 http://www.mh21japan.gr.jp/

noname#212854
noname#212854
回答No.2

脳が解明されると、全ての宗教が、一つのルールに沿って作られることがわかり、一つの宗教に統合されるか、全ての宗教が虚しいものとされるでしょう. ついでに、各国のナショナリズムも、単純な一つのルール内での展開に過ぎず、ナショナリズムに昂奮するのは奴隷たちだけと言われる様になるでしょう.

• ssssan
回答No.1

太陽系衛星.惑星探検と移住とか? 外宇宙銀河系探検隊派遣+乗り物とか? 古代の様に宇宙連盟に加盟するとか?、何系統かすかの一つの連盟に加入してたが地球人が乱れ過ぎて手に負えなく成って除外された説。 ちなみにナチス製UFOは火星と地球を何回も往復してる様ですね、それに日本技術将校も乗ってる都市伝説、その技術はヒトラーが古代奥義探らせる為に世界中に派遣した成果説、インド.チベット.南米等に。 ドイツ敗戦直前にはフーファイターと言って連合軍に恐れられたナチス製UFO を欧州戦線に実戦配備、端から見れば火の球にしか見えない物を。