• 締切済み

不老不死と宇宙の全容解明以外で人類に共通する夢って

主に何があるんでしょうか。 宇宙エレベータ以外で百年以内に実現しそうな見込みのある発明や発見を教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>宇宙エレベータ以外で百年以内に実現しそうな見込みのある発明や発見 ・地底都市、海上都市、海底ドーム都市、月面都市等 http://forevision.jp/wiki/?%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%2F%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%A8%E7%92%B0%E5%A2%83%2F%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%80%81%E9%83%BD%E5%B8%82 ・宇宙太陽光発電(宇宙空間で作ったエネルギーを地上へ放射するシステム) http://j-net21.smrj.go.jp/develop/digital/entry/001-20100512-01.html ・メタンハイドレートからのエネルギー抽出 http://www.mh21japan.gr.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.2

脳が解明されると、全ての宗教が、一つのルールに沿って作られることがわかり、一つの宗教に統合されるか、全ての宗教が虚しいものとされるでしょう. ついでに、各国のナショナリズムも、単純な一つのルール内での展開に過ぎず、ナショナリズムに昂奮するのは奴隷たちだけと言われる様になるでしょう.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.1

太陽系衛星.惑星探検と移住とか? 外宇宙銀河系探検隊派遣+乗り物とか? 古代の様に宇宙連盟に加盟するとか?、何系統かすかの一つの連盟に加入してたが地球人が乱れ過ぎて手に負えなく成って除外された説。 ちなみにナチス製UFOは火星と地球を何回も往復してる様ですね、それに日本技術将校も乗ってる都市伝説、その技術はヒトラーが古代奥義探らせる為に世界中に派遣した成果説、インド.チベット.南米等に。 ドイツ敗戦直前にはフーファイターと言って連合軍に恐れられたナチス製UFO を欧州戦線に実戦配備、端から見れば火の球にしか見えない物を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ宇宙は解明されないのか?

    我々が見る夜空は宇宙とされていますが 一体いつどのようにして出来たのか? また 誰かが作ったのか? こんなこと深く考える人間はほとんどいないと思いますがこ最近、宇宙の事を考えています。 150億年前にビッグバン大爆発が起きて誕生しとされていますがそんなこと信じられません 人類は150億年前に生存していません 誰も宇宙の誕生を見届けていません! なのになぜ?憶測だけが先走り真意は置いてけぼりにして不確定な、事を世に広めるのか? 専門家 博士 研究者 確かに宇宙の知識に乏しい我々に、比べれば 多少は詳しいのでしょう でも宇宙からしたら人間の、研究なんてそれすら粉塵にも過ぎません 1000兆光年経っても宇宙の謎は永遠に解明されないんですよ どうせ解明出来ないのだから専門家は それに ここポイント! 良くあるのが >>>>それ関してはもう既に研究を重ね計算が合致し証明されてます とかの回答やそーゆー人の主張です! なんか誕生日会や飲み会に行ったらもう既に始まってて おぅ!お前も来たかぁもう先に飲んでるぞ! とか もう先にピザ食ってるぞ! とかなんかそんなノリのレベルのお話なんですよ いやいや先にピザ食ってるぞじゃねぇよ! って感じです 時間に遅れた訳でもないのになんで待っとかないんだよって事ですよ 同じですよ! 勝手に先にピザ食ってました 勝手に先に研究しました計算が合致しました そんなこと言われても… 皆さんはなぜドリフのコント級の、信憑性しかないような既存の宇宙の情報を信じるのですか?

  • タイトルが思い出せません(不老不死)

    十年以上前だと思いますが、不老不死になって宇宙を永遠にさ迷う… という場面がある漫画が、トラウマになってます。 ちなみに、検索した結果ジョジョではないようです。 主人公が不老不死になるのではなく、敵がなるのだと思います。 やっつけられるシーンで「永遠に宇宙をさ迷うだろう…」 というナレーションみたいなのが入ってた気がします。 誰に聞いてもわからないので、どなたか「これじゃない?」 というのがある方、ぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • なぜ、人類は宇宙へ行くのでしょうか?

    スペースシャトル残念でしたね。 宇宙はどうなっているのだろう、宇宙が知りたい、ひとはどこから来たのか知りたい、という気持ちはよくわかります。 しかし、莫大なお金をかけて宇宙開発が進められているのは、どういった目的なのでしょうか。 エネルギー問題なら、今の地球の資源を大切に使う方に力を注ぐべきだと思うし、 我太陽が燃えつきてしまう何億年後、脱出するため? 政治的なこと? 宇宙へのロマンの為に、お金が使われているのなら、私としては素晴らしいと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

  • 宇宙人、夢があるよなー。宇宙人いると思いますか?

    NASAが発見「地球そっくりの惑星」 地球とほぼ同じ大きさで、生命体に必要な液体としての水が存在する可能性もあるとか。という記事を読みました。 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p55f4ea747053f46a63e273283fb0a7a4 アメリカのNASAが宇宙人を隠しているなんて都市伝説もありますが、個人的には自分も宇宙人(地球人)なので、いてもおかしくはないと思うし、いるなら会ってみたいものだと思う。ミステリーサークルからも未知な感じが夢を感じさせられます。 みなさんは宇宙人をどう思いますか?また宇宙人と聞いて何を思いますか?

  • 誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

    これは私の勝手な考えです 宇宙博士とか宇宙研究者って卑怯ですよね? 銀河系に行ったんかい! 銀河系に行ったこともないのに宇宙大図鑑に銀河系と載せています。 そこがおかしい! だって宇宙の神秘の謎は誰にも分からないのに 宇宙のありとあらゆることは理論だけ先に立てて確たる証拠は結局何一つ建てれないくせに 太陽は核融合からできたとか太陽とか月が確かにあるとか でも?もし? 太陽や月、惑星 宇宙そのものが元から無くて 我々の妄想からなる幻影だとしたら? 人間は太陽のそばになんて行けないのに なぜ大図鑑に、載せれるのか? それは憶測だろ? もし太陽も幻だったら? 私は宇宙の知識はありません ですが宇宙研究者や宇宙大図鑑は嘘だと思います なぜなら人間は太陽や銀河系や宇宙の全てに行ったこと無いし行けないからです なぜ人は宇宙 太陽 月 銀河系 ブラックホールなどに行ったことのない人間が作った大図鑑を鵜呑みにして信ずるのか? 私は宇宙の謎よりもそっちの方が謎です 人間の脳こそまさに小宇宙ですよ そもそも冷静に考えませんか? 宇宙? そんなもの本当にあるの? 我々は地球の点でしかない存在ですよ? 宇宙程こんな神秘の謎ってありますか? 我々は宇宙と、いう名の、幻を見せられているとかは本当にあり得ませんか? 宇宙がそこにあると思わされて永遠の謎ではなく 宇宙がそこにあると思わされてるからこそ実は元から無くて幻めさに、実は幻だったとゆうその幻こそが神秘の謎とされる宇宙の正体だった! とか考えられませんか? あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか?

  • 宇宙と地球と人類について

    数年前ネイチャーという雑誌だったと思うんですが、ビッグバンが起き宇宙が出来てその瞬間から時間が始まるというような事が書いてあり宇宙とは、宇宙は一つだけではなく、この地球のある宇宙以外にも無限に宇宙があり、例えとして今コーヒーを飲んだ自分と、飲まなかった自分がいる。みたいな事も書いてあり、最後に宇宙は膨張(どんどん大きく)しているが、やがて収縮(どんどん小さく)して消滅する(うる覚えですが)との内容が書いてありました。それならば宇宙が始まり時間が始まるのなら、また同じ環境タイミングで、この地球がある宇宙が出来、時間が始まり、この地球が出来、また自分を繰り返すのでしょうか(無限ループみたいに)?それと無の状態には時間が存在しないのでしょうか? まだ自分が中学生の時に読んだものであり記憶も曖昧で、ばかばかしいと思うかもしれませんが、なにか知っている方がいたらお答えください。笑われると思いますが、中学生のころ、これが事実ならめちゃくちゃ楽しい人生にしないといけないと思いました。

  • 人類が月を攻撃したら宇宙人は地球に来ますか

    一向に来る気配がありません。 数十年以内に宇宙人に地球に来てもらうために、現実的な方法を教えてください。

  • 人類、宇宙への進歩は?

    一昔前にアームストロング一行が月面着陸をなしえてから40年あまりが経ちました。その間、地上では科学的にめまぐるしい発展があったと思います。宇宙への進歩と言えば、スペースシャトルが衛星軌道に乗ったり、帰ってきたり。40年前と比較して正直、何が発展しているのかわかりません。メディアではいつも、無重力空間でラーメンを食べたり、宙返りしたり・・・地上ではお目にかかれない珍しい行動なだけにニュースとして取り上げられますが、毎回そればっかりですよね?何かを研究しているとは思っているのですが、本当に成果が挙がっているのでしょうか?それとも、宇宙空間は生体解明の手段にすぎないのでしょうか?予算の出所が出所だけに情報を報告する義務があると思うんです。一体、何が進歩したのか?ご存じの方、ご教授ください。 追)近い将来、人類は機動戦士ガンダムや銀河英雄伝説のように宇宙に拠点を移しうるのか?と思っていたのですが。そんな世界は本当に実現できるのか疑問です。

  • 成功したベンチャー企業化の夢は、宇宙旅行以外なぜ聞かないか?

    最近、成功したベンチャー起業家が宇宙に行ったとか、自分で宇宙旅行の会社を作ったとか、 宇宙に行きたいなど、色々聞きますが、長生きをするための会社を創ったという話しは 聞きません。 いくら宇宙が好きでも、死ぬまでに太陽系の外を旅行をすることや、他の惑星で暮らすことなどは ちょっと厳しいと思います。 また、これが実現しても、更に、見てみたいことや夢が生まれると思います。 そして、夢半ばで病気などによっていずれは死ぬと思います。 そうであれば、いっそのこと、この問題を根本的に解決する、SFにでてくるような、 超、長生きをする技術を開発するとか、安全な冷凍解凍技術を開発するとか、健康に革命に延命 する方法を開発するなどの会社を起こしてもいい気もするのですが、全く聞きません。 生物の中には、永遠の命を持つものもいて、そんなに非現実的ではないと思うのですが・・・ 見込みが薄ければ、普通は、資金調達に困りますが、豊富な自己資金をつかって、そして、広告して 夢を持っている人を募り、とりあえず、利益度外視(当たれば宇宙ビジネス以上に面白い)の会社だって 作れる気もするのですが、どうも、そういった話を聞きません。 海外では、時々聞くのですが、日本の起業家では全然聞きません。 なぜでしょうかね?

  • 不老不死になった夢が表すこと?

    こんにちは 昨日の夜、奇妙な夢を見たので何を表しているのか教えてもらいたくて投稿いたしました 単刀直入にいうと、公共の施設のような場所で薬を飲んで、不老不死の体になった ・・・っていう滑稽な夢なんですが こんな夢見た方も少ないのでしょう、Googleで調べても上手く出てきません 何も表してないなら、ないで構わないのですが、とても気になります どなたか教えてください。よろしくお願いします。