• 締切済み

素敵な人 の意味?

先日、男性のお友達と二人で飲みに行きました。 以前から知り合いでしたが、二人きりになるのは初めてでした。 お互いのことをよく知るのは初めてで、夢中でお互いの仕事の話をしていました。 食事してる時から、芯がある女性って素敵だなーとか、僕はすごく好きですって何回も言ってくれました。 その後のお礼のメールでも、素敵な人ですねって言ってくれました。 ただの褒め言葉なのか、+αの感情から出てきた言葉なのか、どちらなんでしょう。 ちなみに彼35歳社長さん、私22歳設計士です。(会社は別です)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

好きって言うのは「自分にとって都合がいい」という意味ですが、 彼があなたのことを幸せにしたいと思うかどうかはまた別の話です。 相手のこと気になってるならよくコミュニケーションを取ることです。 相手のことをよく知るために。

• blazin
回答No.2

どう捉えていも良い。 でも、 どちらか? それは貴方には選べないし、選ぶ必要が無い。 「ただ」の褒め言葉? そんな息苦しい形で決め付ける必要も無いじゃない? かと言って、 素敵という言葉を無限大に解釈し過ぎても、 それは勝手に飛躍してしまう状態を創ってしまうでしょ? それっていかにも13年分の歳の差が露呈した状態だよ? 大切なのは考えを「極」にしない事。 子供って目先なんだよ。二択(どちら?)なんだよ。 相手は社長さんでしょ? 心のゆとりはあるんだよ。 相手を褒めて、 相手が気持ち良くなってくれる事は、 自分にとっても気持ちが良い事なんだ。 彼はそれを、 もったいぶらずに「自然」に実行出来る人なんだよ。 凄く凄く準備を経て発射された「素敵」って、 その準備期間があるが故に自然な伝わり方が無いんだよ。 彼は、 本当にその場の貴方に感じたものをラグ無く伝えてみただけ。 ただ、 良くも悪くもラグが無い分、 特別溜めて言った訳でも無いし、重厚感も無いんだよ。 だから連発が可能。 彼は、 今まで知らなかった貴方を知れて良かった(楽しかった)。 そういう新鮮な感覚の延長上に褒め(素敵)を使っている。 貴方は素敵と言われて嬉しかった訳でしょ? だったらそれで良いじゃない? 相手側の意図や発言の深さまでは測らない。 プラスαが生まれてくれたなら・・・ 私だって分かち合えた甲斐も感じるし、嬉しいな♪ そこで止めておく。 それ以上の世界は「相手」が必要。 ゆっくりと深呼吸を。 気になるのは分かるけれど、答え探しをしない事。 優しい気持ちで自分自身を整えていける事。 それが彼の言う、本当に「素敵」な女性なんだからね☆

• bnofigjdf
回答No.1

気が合うんでしょ?付き合っちゃえば?