• ベストアンサー

スターバックスのフラペチーノについて

ryouga1003の回答

• ベストアンサー
回答No.2

元店員です。 僕も甘い飲み物が苦手でコーヒー系を主に飲みます。 暑くなってくるこの時期、フラペチーノ美味しいですよね^^ 質問文に書かれているとおり、フラペチーノの中で一番甘さ控えめなのがコーヒーフラペチーノで、それ以上甘さを減らすこともできません。 おすすめは「甘さを減らせないのなら渋みを足す」です。 No.1さんも仰ってるとおり、有料カスタマイズ(50円)でエスプレッソ(簡単に言うと濃厚なコーヒー)を追加することができます。 コーヒーフラペチーノにエスプレッソショットを追加すると、濃厚な渋みが出て甘さは相対的に感じにくくなります。 10年程前はこのレシピは「エスプレッソフラペチーノ」としてメニューにあったのですが、いつの間にか消えてしまいました汗 「エスプレッソショットをワンショット追加してください」というと作ってくれると思います。 もちろんツーショット、スリーショットも可能ですが、アツアツのエスプレッソを加えるのでワンショットより多いとフラペチーノの氷が溶けやすくユルくなってしまい、あまりお勧めしません。 よかったら試してみてください^^

ohia-lehua
質問者

お礼

ryouga1003さん、ありがとうございます。 やっぱりあれ以上甘さを減らせないんですね。 エスプレッソもアツアツを入れてもらえるのならあまり増やしてしまうと折角フラペチーノを頼んだのにただのアイスドリンクになってしまいますね。 コンビニやお店で売っている飲み物も甘さ控えめと書かれていても甘すぎて飲めない時があるのでしばらくはアイスラテにしておきます。 どうもありがとうございました。