• 締切済み

スターバックス、カスタマイズ教えて!

スターバックスが職場の近くにできたのでよく利用するのですが、 カスタマイズについてがよくわかりません。 ショットの追加は1ショットにつき50円プラス シロップの追加は50円プラス、量の増減は無料 ホイップの追加は50円プラス、量の増減は無料 カフェインレスに変更は無料、チョコチップは50円プラス とここまでわかるのですが、ソースとミルクについてがよくわからないのです。 カプチーノのミルクをもっと濃厚にして欲しいんだけど どうやってオーダーすればいいの??いくらになるの?? ラテのトッピング、キャラメルソースをかけて欲しいんだけど そんなわがまま無理?? フラペチーノのシロップを少なめに(甘さ控えめに)作ることは 可能?? 基本的に甘くないドリンクに、ホイップ+甘いソースという組み合わせがすきなのですが ホイップ+甘いソースというのはだいたいベースのドリンクも シロップが入っていて甘いのでいつも迷ってしまいます。 スターバックス好きの方、PTRのみなさま、カスタマイズの価格や こんなことはできると、こんなことはできないよというのを 教えてください

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.1

ユーザーの立場からですが…。 カプチーノのミルクを「濃厚に」というのは無理だと思いますが…。 無調整乳とコーヒークリームを半々にする「ブラベ」というカスタマイズ(ホイップクリームを使うのでプラス50円)もありますが、無調整乳をそれ以上に「濃く」するのは無理なのではないかと…。 (薄くするのは、低脂肪や無脂肪のミルクに変えてもらえばいいかと思いますが、牛乳を濃くするって煮詰めるとかですか?) あと、カプチーノの場合は、スチームミルクとフォームドミルクの割合を変えることはできます。 コーヒーと混ざっているスチームミルクの割合を多くする場合は「ウエット・カプチーノ」、上に泡立ってのっているフォームドミルクの割合を多くする場合は「ドライ・カプチーノ」と注文します。 これは無料でできます。 ラテにキャラメルソースをかけるのはできますよ。 「キャラメル・ラテ」と言ってしまうと、キャラメル「シロップ」が追加されてしまいますので、例えば「ホット」で「トールサイズ」の「スターバックスラテ」に「キャラメルソース」をかけてほしい時は「トール・キャラメルソース・ラテ」と言います。 これも50円追加です。 シロップを少なめにするのは「ライトシロップ」といいます。 私も時々使います。 キャラメルマッキャートが好きなのですが、バニラシロップを使っていて結構甘いので、エスプレッソショットを追加して「ダブル・ショート・ライトシロップ・キャラメルマッキャート」と頼みます。 フラペチーノの場合、他に、普通のフラペチーノよりもカロリーが低くてあっさりした「フラペチーノライト」のシリーズもあります。 スターバックスジャパンのウェブサイトの「商品情報」のページから「オンラインカスタマイズ体験」ができます。 http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm ↑このページの右の方にありますので、一度お試しください。 どうやって「コール」したらいいかも表示されますよ。