• 締切済み

スターバックス、カスタマイズ教えて!

スターバックスが職場の近くにできたのでよく利用するのですが、 カスタマイズについてがよくわかりません。 ショットの追加は1ショットにつき50円プラス シロップの追加は50円プラス、量の増減は無料 ホイップの追加は50円プラス、量の増減は無料 カフェインレスに変更は無料、チョコチップは50円プラス とここまでわかるのですが、ソースとミルクについてがよくわからないのです。 カプチーノのミルクをもっと濃厚にして欲しいんだけど どうやってオーダーすればいいの??いくらになるの?? ラテのトッピング、キャラメルソースをかけて欲しいんだけど そんなわがまま無理?? フラペチーノのシロップを少なめに(甘さ控えめに)作ることは 可能?? 基本的に甘くないドリンクに、ホイップ+甘いソースという組み合わせがすきなのですが ホイップ+甘いソースというのはだいたいベースのドリンクも シロップが入っていて甘いのでいつも迷ってしまいます。 スターバックス好きの方、PTRのみなさま、カスタマイズの価格や こんなことはできると、こんなことはできないよというのを 教えてください

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.1

ユーザーの立場からですが…。 カプチーノのミルクを「濃厚に」というのは無理だと思いますが…。 無調整乳とコーヒークリームを半々にする「ブラベ」というカスタマイズ(ホイップクリームを使うのでプラス50円)もありますが、無調整乳をそれ以上に「濃く」するのは無理なのではないかと…。 (薄くするのは、低脂肪や無脂肪のミルクに変えてもらえばいいかと思いますが、牛乳を濃くするって煮詰めるとかですか?) あと、カプチーノの場合は、スチームミルクとフォームドミルクの割合を変えることはできます。 コーヒーと混ざっているスチームミルクの割合を多くする場合は「ウエット・カプチーノ」、上に泡立ってのっているフォームドミルクの割合を多くする場合は「ドライ・カプチーノ」と注文します。 これは無料でできます。 ラテにキャラメルソースをかけるのはできますよ。 「キャラメル・ラテ」と言ってしまうと、キャラメル「シロップ」が追加されてしまいますので、例えば「ホット」で「トールサイズ」の「スターバックスラテ」に「キャラメルソース」をかけてほしい時は「トール・キャラメルソース・ラテ」と言います。 これも50円追加です。 シロップを少なめにするのは「ライトシロップ」といいます。 私も時々使います。 キャラメルマッキャートが好きなのですが、バニラシロップを使っていて結構甘いので、エスプレッソショットを追加して「ダブル・ショート・ライトシロップ・キャラメルマッキャート」と頼みます。 フラペチーノの場合、他に、普通のフラペチーノよりもカロリーが低くてあっさりした「フラペチーノライト」のシリーズもあります。 スターバックスジャパンのウェブサイトの「商品情報」のページから「オンラインカスタマイズ体験」ができます。 http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm ↑このページの右の方にありますので、一度お試しください。 どうやって「コール」したらいいかも表示されますよ。

関連するQ&A

  • 【スターバックス】無料(タダ)でできるカスタマイズとは?

    スターバックスでドリンクを買う際、カスタマイズができます。 カスタマイズには、有料のものと無料のものがあります。 その内、無料でできるカスタマイズには、どんなものがあるのでしょうか? スタバのサイトに、カスタマイズの案内のようなものがあります。 自分はこれを「無料でできるカスタマイズ」と勝手に信じ込みました。 そしてスタバで「ジャバチップフラペチーノ、ベンティ、エスプレッショショット3杯、エクストラホイップクリーム、へーゼルナッツシロップ、キャラメルソース」で注文したら、710円でした。 (無料カスタマイズのみなら560円で済みます。) 自分は、味やカロリーはほとんど気にしません。 ただ、「いかに安く、ボリュームを上げるか・おトクに買うか。」を重視しています。 無料でできるカスタマイズを教えて下さい。 ドリンクの種類によって無料にできるカスタマイズが違ってくる(デフォルトでホイップクリームがある場合はエクストラホイップクリームは無料だが、そもそもない場合はクリーム追加が50円)とかいう噂も聞いたことがあります。 その辺りの違いも併せて教えて下さい。 では、よろしくお願いします。

  • スタバのフラペチーノカスタム トッピング無料

    スターバックスでジャバ チップ フラペチーノを購入するとします。 無料で増量できるのは何がありますか? そういうのは、複数の種類増量もいいんですか? ホイップを無料で増やせる事だけわかっています。 このメニューに限らずですが、色々増量しまくったりして、 カップからあふれそうな量になった場合は ドリンクを減らすなどして調整するんですか? あとスタバHPのメニューを見て思ったのですが、 ココアはホットの場合のみホイップが乗るとあるのですが、 ホットココアでエクストラホイップでも無料ですか?+50円ですか?

  • スタバのタンブラーについてくるフリーチケット

    こんにちは。 スタバでタンブラーを買ったとき、次回、そのタンブラーを持っていけば無料で好きなドリンクをいただけるチケットがありますよね? それって、チョコチップの追加とか、シロップの追加とかのカスタマイズも無料でやってくれるんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • スターバックスの利用の仕方

    情けない話しなのですが、近くにスターバックスがある事を知り一度行ってみたいと思っているのですが、利用した事がなくて注文方法・利用方法がよく解らないです。店に入ってまずカウンターで注文すればいいのでしょうか?ホームページのカスタマイズの基本の所に出ている、ダブルトールラテとかトールソイラテとかいろいろ書いてありますが、こういうのがメニューに書いてあってそれを店員の方に言えばいいのでしょうか? あと、エスプレッソショットって何ですか?出来るだけ詳しくお願いします・・・。 http://www.starbucks.co.jp/ja/customize_milk.htm

  • スタバの一杯無料券!何を飲むべきでしょう??

    あまやんです。 先般、スターバックスのドリンク1杯無料券をもらいました。 なんと!サイズ、種類、オプションも自由で、ドリンクなら何を飲んでもいいそうです! もし皆さんならこれでどんなドリンクを飲みますか?普段は買わない、あるいは買えないようなドリンク? 一番高価、という観点では、キャラメルフラペチーノのVenti サイズ(540円)に、クアトロショットエキストラ(50×4)、ホイップクリーム(50)、チョコチップ(50)、豆乳(50)、シロップか蜂蜜(50)で、合計940円になるかな、とあまやんは思うのですが、さらに、1杯1000円以上するようなすごい組み合わせもできるのかな? また、値段の高さだけにこだわらず、美味しさという観点から、皆さんのオリヂナルな組み合わせも教えてほしいです。 チケットは2枚あるので、みなさんから頂いた提案で、「値段」「味」2つのポイントで、これはすごい、とあまやんが思ったものを、実際にお店で注文してみたいと思います。 スタバファンのみなさん、現役店員のみなさんのご意見もお待ちしています。みなさんのアドバイスで、究極のスタバを飲んでみたいです。よろしくお願いします!

  • スタバのドリンクのレシピ?材料について

    スタバで色々なカスタマイズに挑戦したいのですが、 ノーマルの状態で、どのドリンクに何が入っているかが、何となくしか分かりません。 例えばシロップの変更などがしたくても、元々何シロップが入っているのかなど…。 スタバ関連の本を読んではいるのですが、書いてなくって。。。 【スターバックスラテ】エスプレッソ+ミルク などのように、何で作られているかを知りたいです。 ここに書いて頂いても良いですし、 そう言うのが載っているサイトのURLを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スタバ新作カスタムについて

    私コーヒーちょっと苦手なんですけどこのカスタムどう思いますか? [チョコレートムースラテ] エスプレッソショット抜き アーモンドミルクに変更 チョコレートシロップ チョコレートソース 追加 氷すくなめ スタバ初心者なのでなんか不備あったりおすすめあったらおしえてください

  • ホイップクリーマーってどうですか?

    こんにちは(*^▽^*)ノ 雑貨屋さんなどでよく見かけるホイップクリーマーが最近とっても気になっています。 私は紅茶やカフェオレやコーヒーなど温かいドリンクが大好きで毎日何杯も飲むので、 そこにホイップクリーマーで作った泡立ちミルクを入れたらもっとおいしくなるかなぁ~と思い、 購入しようかどうか迷っています。1500円程度の物なので迷うほどでもないのかもしれませんが、 せっかく買ってもあまり使わないのであれば意味がないなぁ~と思いまして。 そこで、ホイップクリーマーを購入した方や使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 あれって買う価値アリですか?泡立ちミルクって簡単にできるのでしょうか? それともフィルターを上下に動かすのってけっこう大変なんでしょうか? また、その泡立ちミルクを入れるとドリンクはさらにおいしくなるのでしょうか? 好き嫌いは個人の好みによるとは思いますが、どうぞアドバイスをお願いしますo(_ _)o

  • スターバックス注文の仕方。

    スターバックスでの注文の仕方について教えて下さい。 スタバには月1回~2回ほど通いますが、いまいち注文の仕方が分かりません。 些細な事ですが、商品名、サイズ、ホットorアイス、カスタマイズどれを先に伝えれば(注文)いいのでしょうか? 毎回レジでアワアワしてしまいます。 抹茶クリームフラペチーノ・チョコチップ追加・チョコレートソース追加・豆乳・トールサイズを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? チャイティーラテ、ラベンダーアールグレイティーラテを豆乳にしたい場合だとスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? カフェアメリカーノのアイスを注文する際にスマートな言い方だと、どのようになるのでしょうか? 普段は、メニューを指差しながら注文しています。 スタバは混むので、スマートに注文出来たらいいなぁ…と思い質問しました。

  • スタバのコーリングについて

    こんにちは。 先日スタバのアルバイトに合格させていただきました! もうすぐ初めてレジに立ちます。先輩がついてくれるのですが、やはり間違えたらどうしようと考えてしまい不安です。(先輩達がこわいわけでは決してないです!むしろ皆さん優しくて大好きです。) 少しでもコーリングをちゃんとできるようになりたいと思って家で練習しているのですが、もうごちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなってきてしまいました。 特にサイズとショット、シロップの順番がすぐにごちゃごちゃになってしまいます。。 個数、アイスかホットか、ショット数、サイズ、シロップ、ミルク、カスタム、商品名の順番であってますか? あと、例えばミルクをソイに変更してトールサイズのキャラメルスチーマーでホイップ多めで頼まれたら、ソイ入ります、と伝えた後、トールソイエキストラホイップキャラメルスチーマーであってますか? たくさん質問してしまい申し訳ありません(><) 良ければ教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう