• 締切済み

固形石鹸を粉状にしたいのですが

固形石鹸を粉状にする機械を探しています。安価なもので手に入れたいのですがご存知のある方は情報をください。

みんなの回答

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.4

実際にやってないので上手く行くか分かりませんが かき氷器でできないかな。

karakomermaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のイメージとして粉末状にしたいと思っております。 アイデアを寄せていただきありがとうございました。。

noname#195576
noname#195576
回答No.3

たぶんですが。 >「おろし金」でやっていますが おろし金にもいろいろあると思いますが、よくある形で 上面に貯まるタイプだと効率悪いと思います、 「削った部分が下に落ちる構造」だとかなりマシだと思います。 それに細かすぎ、つまり1回の往復で削れる量が少ないのでその分往復回数が多く要ります。 大根を荒めにおろす「鬼おろし」用がいいのでは。ダイソーにもあるようです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%84%E3%81%99%E3%82%8A&client=firefox-a&hs=ZIR&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=np&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=bOaJU7WbKNTe8AXTi4CIDw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1003&bih=627#channel=np&hl=ja&q=%E9%AC%BC%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=isch 棒ヤスリ型工具だとこういうの http://item.rakuten.co.jp/arde/2206120/ がありますけど、せっけんはさほど固くないので工具だとちょっとオーバースペックかも。 (値段もその分高め) >粉状にする機械 既に回答されてますが、チーズ用で探すとよさそうです。 あまり安くはないですが、こんな手動のがありました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K0QB80/?tag=attrip-22 カッターが広い面積を一気に削るので、かなり効率よさそう。 かなり早くできるようです。 http://attrip.jp/122120/

karakomermaid
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

チーズグレーターが良いでしょう。 パスタなどにかける粉チーズを作る奴です。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=kiCJU9CvEYz48QXbuIHACg&ved=0CDUQsAQ&biw=1280&bih=602 まぁ、粉といっても粉末の洗剤のように細かくはならないかと思いますが、いけると思いますよ。

karakomermaid
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 粉末の洗剤にしたく、「おろし金」でやっていますが時間がかかってしまうので何か機械でできないものかと思い投稿いたしました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

おろし金 ミルミキサー どのくらいの量を加工する気なのでしょうか?家電製品で質問されていますから、業務用ではなく個人用の量だとは思いますが。 だったらチーズをおろせるもので対応できると思います。熱で溶けませんし。

karakomermaid
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 粉せっけんからの簡単なせっけんの作り方

    今度子供のイベント(小学生低学年対象)を開く際に、粉石けんに徐々にお湯を混ぜていって、固形せっけんを作る、というのをやろうと思っていたのです。 参考URL:http://www.jidoukan.ne.jp/net/jidoukan/4-zoukei-1/yama-harbsettuken-syu.html ですが、実際にやってみたところ、粉石けんを混ぜても混ぜてもなんだかぱさぱさして、うまくまとまらないし、なんとか固めて乾燥させてもすぐにぱきっと割れてしまいます。 何かつなぎみたいなものを加えたらうまくまとまるのでしょうか? あと粉石けんから上手に固形石けんを作る方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 香りの強い固形石鹸を教えてください!

    タンスに固形石鹸をいれて、タンスの中を良い香りにしたいのですが、 香りの強い固形石鹸をどなたか教えてください。 薬局など手軽に手に入る商品ですとありがたいです。 固形石鹸ではなく、サシェも考えましたが、私としては清潔な石鹸の香りが好きなので固形石鹸にこだわってます。サシェですと香りがトイレの芳香剤っぽく感じるのでサシェは考えていません。

  • 固形石鹸について

    固形石鹸について調べごとをしており、 日常生活で固形石鹸を使っている方に質問です。 日常で固形石鹸を使っていて不満や不便を感じる事はありますか? また、普段石鹸を使用する際に工夫している事や、 オリジナルの習慣などあったら教えて頂きたいです。 どのような内容でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 石鹸=固形石鹸?

    洗顔には石鹸がいい、など聞きますが 「石鹸」とは固形状の洗浄料の事を指すのでしょうか? つまり、 石鹸=固形状のもの(牛乳石鹸、花王石鹸ホワイトなど) 洗顔フォーム=チューブに入ったペースト状のもの(ビオレなど) という風に形状で判断すればいいのでしょうか? また逆に固形状ではないのに石鹸の部類に入る洗浄料もあるのでしょうか?

  • 固形石鹸

    肌には固形石鹸がいいと聞きましたが、肌にやさしい固形石鹸を教えてください。

  • 固形石鹸を小さく切るには?

    いま自宅で固形石鹸で洗顔しているのですが、 旅行先にそれをどうやって持って行くかを悩んでいます。 その製品には旅行用サイズもあるんですけど。 (ホテルに置いてあるサイズです) 1泊ぐらいだとそんなに大きくなくていいと思うんです。 だから小さく切って持っていきたいと考えたんですが、 固形石鹸を切ったことがないのです。 うまく固形石鹸を切る方法ってあるんでしょうか?

  • あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆

    あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆ Luxのマーブルソープ(ローズ)固形石鹸が大好きだったんですが …いつの間に製造中止になったんですか~~~~(大泣) やっとお気に入りの石鹸を見つけたと思ったのに~~; 固形石鹸、前より売り場面積も減ってますよね? ボディーソープより石鹸が好きなんだけど、気に入ったものを買うのが大変。 そこでメーカー問わず、皆様のおススメ石鹸を教えていただきたく質問いたします。 ポイントは下記の通り。 (1)固形石鹸。お風呂専用。 (2)花の香りかシトラス系の香り(海外ものほどではないけど強目が好き) (3)適度なさっぱり感のある洗い上がり (4)ちょっとお高めでもしっとり成分が入ってるとなおよし。 特にマーブルソープ(ローズ)が好きだった方のおススメが聞きたいですっ! 通信販売でもいいですが、香りを試して実店舗で買えるともっといいなあ…。 ご教授、よろしくお願いいたします~~。

  • とろとろ石鹸を作るための粉石鹸は?

    「とろとろ石鹸」という、粉石鹸にお湯をいれてかき混ぜてとろとろ状にした石鹸を作ろうと思います。家中の殆どの汚れがこの石鹸で落ちると聞き、興味を持ちました。 作り方は大体、わかるのですが問題は材料の粉石鹸です。 普段、洗濯に使っている粉石鹸(アタック、アリエールなど)でいいのでしょうか?食器や茶碗など口に触れるものを洗うのに問題はないんでしょうか? それとも別の種類の粉石鹸なんでしょうか? ご存知の方、教えてください、よろしくお願いします。

  • 小さくなった固形石鹸の有効利用

    小さくなった固形せっけんの有効利用は何かありませんか? 大きい石けんに張り付けて使っているのですが、使っている最中に剥がれてくるのでイラっと来ます(;´д⊂) 網に入れて使いきりたいのですが、はっさく等を食べないので網が手に入りません。 なるべく安く網を手に入れる方法や、小さくなったものを集めて溶かして再度1つの石けんにするやり方など、何か賢いやり方を教えてください<(_ _)>

  • 目に入っても痛くない固形石鹸を探しています!

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近手の動きが激しくなり、お風呂の時に石鹸の泡が目に入りそうで怖いです! 2つの固形石鹸の泡を目に入れてみたのですが(実験!)両方とも痛くて・・ (赤ちゃん○舗オリジナルのものと、ペリカンの無添加石鹸) 目に入っても痛くない、固形石鹸を教えてください!