• ベストアンサー

一生処女を貫く覚悟で生きていくべきか…

私は27歳女性、男性不信のところがあり男性とお付き合いした事がありません。 結婚願望があるわけでもないので、今の仕事を頑張ろうと思うのですが、男性に抱かれるってどんな感じなんだろう。幸せとか感じたりするのかな?とは考えています。 一生処女を貫く覚悟で生きていくべきか… それとも1生に1度くらいセックスくらいしないといけないんじゃないか? 自分の中で考えがまとまりません。 一生処女で生涯を終えられた人の本など、何でもいいのでアドバイス頂きたいです。

noname#195555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.4

こんにちは。 一生処女を貫く覚悟…なんて考えるから、窮屈な思いになってしまうんじゃないでしょうか。 男性不信になられたのは、きっと何かの原因なり出来事があったのだろうと拝察します。 まずは、その男性不信を払拭したいところですね。だって、人類の半分は男性なのですから不信感を 持ったままだと何かと不自由だと思うんです。 それをなくす一番の特効薬は素敵な男性と出会い、恋をすることでしょう。 そういうことが難しいから、この質問をしているんじゃないか。と思われるかもしれません。 好意がもてる男性ができればよいのです、まだ27歳であればそれは十分ありえることですよ。 セックスや処女の問題は二の次なのではありませんか。 わたしは、50代半ばの男ですが、処女(またはそうでないこと)に、なんらの価値を見いだしません。 >1生に1度くらいセックスくらいしないといけないんじゃないか? そんなことはありません。 そのような考え方でセックスしても、どうも幸せな気分は持てないようにおもいます。 男性不信のままでのセックスなんてやめたほうがいいですよ。 処女云々ではなくて、どういう形になるにせよ恋愛をしてみようという気持ちをもつことが先決ではないかと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性不信になったきっかけは、父親からのDVが原因です。 もちろん恋愛した事も、女友達との煩わしい関係にも嫌気がさし、男性不信というよりは人間不信に近いかも知れません。 恋愛をしてみようという気持ち…難しいですが、そんな気持ちを持てれば良いなあと思います。 ここで皆様へのお礼とさせて頂く事をご了承下さい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

修道女に聞いたら? 日本にも修道院はあるよ。 でも何かが嫌いでそのために人生決めるより 自分がいいと思うもののために生きたほうがいいですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

20代はその覚悟を持った方が幸せになる確率は高くなります。 30歳の誕生日からは気持ちを切り替え、生殖=結婚を目指した方が良いと思います。

回答No.5

男性とお付き合いした事がないことも、結婚願望あるわけではないのも、処女なのも別に構わないですが。 男性不信な所は直したほうが良くないですか?。 人間の半分は男性なので。 それって人間の半分に不信を抱いている事になりませんか?。 だから普通に一人間として付き合える男性の友人を何人か作りましょう。 別に男女の付き合いをする必要はありません。 普通に一人間として友人として付き合い、女性の友達と同じく良い面も悪い面その中で見ましょう。 良い面も悪い面も含めて普通の人間、と見れるようになれば不信感はなくなると思います。 そうすれば自分の落ち着き所が自ずから見えてくるはずです。 キチンと対象を捉えずに、男性不信だの逆に男性に抱かれるだの悩む方がズレていると思います。

• as3724
回答No.3

何か、全体的にイタい質問だね。 別に「覚悟」しなくても、処女であることに引け目も苦痛もないなら、そのままでいいんじゃない。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

34歳で初恋をして、結婚して、幸せに暮らしている人が居ます。  もちろん、34歳まで処女でしたし、30歳を過ぎてからは一生恋愛もしないものだろうと、なんとなく考えていたそうです。  あなたも、まだまだ人生は長いのだから、様々な慶事にも、不幸にも出遇うでしょう.  その時々で、判断し、上手く過ごせば良いのです。  何時、何が起きるのかは、あなたにも、出会うかもしれない彼にも、いまは全く分からないのです。

• yasuto07
回答No.1

別に決めなくても良いのでは、、、ただ、、、女子として、、、凛として、、、美しく、、、存在しようという心構えじゃないでしょうか。