保守ぶってる人らの9割は嘘つき連合

このQ&Aのポイント
  • 保守ぶってる人らの9割は嘘つき連合ですか
  • 保守ぶってる人らの9割は左翼反体制ノンポリですかと尋ねただけで質問者攻撃されます(教育カテゴリ)。問題はその回答が削除されない理由です。
  • 保守ぶってる人らの9割は嘘つき連合ですかという質問に対して、質問者が攻撃されるような回答が削除されない理由は深刻な問題と思われます。また、保守日本は政治の切り替えに耐えきれず低い位置に流れついた集団心理であり、反左翼や愛国心は後付けである可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

保守ぶってる人らの9割は嘘つき連合ですか

保守ぶってる人らの9割は左翼反体制ノンポリですかと尋ねただけで質問者攻撃されます(教育カテゴリ)。 問題はその回答が削除されない理由です。おまえとか、どう考えても失礼なんですが。 紳士的に説明し直した私の方だけ削除です。 9割という多さの程度を示した質問をしたらいけないわけないですよね。92.1%で質問してもおまえとか言われる問題はないと思いますが。聞いているのだし。 明らかに質問叩き目的の回答行為ですよね。なんで質問者が悪いとなる民度なんでしょうか。正義判定に関して文明人の国ではない可能性があるので、深刻な問題だと思いますが。 その原質問である元は保守ではないのではに関しても(あちらに)ご回答お願いします。 文明国ぶって二大政党してみたが政権交代の頭の切り替えに耐えきれずにみんな馬鹿だから私も保守や公務員側が楽という集団心理で低い位置に流れついた状態の保守日本に思われます。ですから反左翼も愛国心も結構後付け。どうも軽いんですね、過激に左翼叩きしてみせれば(目的をクリアできるという)まるで元社会党が社会党批判したみたいに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194775
noname#194775
回答No.3

引用の回答が削除されないのは、質問者に対して非礼ではあるけれど(9割というなら統計出せ)の部分が質問者への正当な補足要求と判断されたのでしょうね。 >反左翼も愛国心も結構後付け。 仰る通りでしょう。 そもそも、保守の定義さえ曖昧になってしまうほど、自称保守、俄か保守だらけのように思います。 危機感覚をまるで持たずに保守と言えるのか、危機感覚があるというなら何故安倍総理の行動を非難しないのか、なのです。 要するに、日本国のことなど何も考えていないのが、自称保守をやっているわけです。平和ボケですね。まさしく。

customarr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後はお前という言葉を使って身勝手な不備を指摘し要求だけの回答を書くことにします。それが削除されあれが削除されに残り続けるのならばインチキ証明です。回答者さんも試されてください、それが削除されたらあれを引き合いされてください。 アニオタ無断改ざん添付犯罪も放置です。悪人が根性悪の馬鹿をただ働きさせて日本企業や自衛隊から日本人の金とってITバブル。 在日が日本人を削除したり従わせたりして楽しむサイトです。日本の真相を象徴する在日サイトです。 ぜんぜん考えていませんよ、安倍晋三教祖以下。しかし日本のために頑張ってると言えばそうなる宗教です。日本サイコーですの次元です。しかし犯罪と複アカ自演と質問者叩きはそれとは別の悪性です。つまり嘘つきなどの悪人が支持や会員の主体という証明です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8609406.html これのこと? 二人だよね? う~ん最初に、回答どうもってお礼しとけば良かったのでは?

customarr
質問者

補足

したと思うのだけど。 要するに私の補足を削除する厳しさならばその原因である回答の方が内容的におかしいのだから両方だろという事ですよ。 基本がおかしい国だよね。基本を説明しないといけなくて、基本を説明したら悪人になるという、安倍晋三が日本に来て遊べという売国政策しようが、先進国の白人は移民しないわな。 ありがとうございます。ご指摘の理由だとしたらですよ、ホントに脳ミソなしサイトですよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.1

よくわかんないのですけれど、叩かれるのが嫌だったら、質問しなきゃいいのに。あるいは、叩かれないような書き方の質問をすればいいです。 私の経験ですが、最初からグゥの音も出ないような質問をすると、叩かれません。ただし、回答もありません・笑。誤解を呼ぶような、ツッコミどころ満載の質問をすると、沢山釣れます・笑。だから私は、たまに質問するときはあえて質問文にツッコミどころを残しておきます。 少なくとも回答者の側に回れば、ツッコミどころ満載の質問をするより攻撃されませんよ。

customarr
質問者

お礼

補足文が9割ぐらい削除されました。 質問は(感情論者が読解しなければ)、突っ込まれるのが嫌だではなくて、質問潰しや複アカの方への批判が優先しない他の会員の善悪判断についてですね。

customarr
質問者

補足

突っ込む方が恥ずかしい場合が多いですよ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今や言論狩りしてるのは保守側の人らですよね

    安倍晋三に否定的な投稿は削除が適用されやく思います。 言葉狩りや言論狩りは左翼がしているものだと思いましたが、変わってきていますね。 皆さんは、その認識がありましたか。 保守側に嘘つき常習者や複アカ犯罪者がいて保守側ならば評価されている現象があります。街宣右翼に気をつけましょうさんが街宣右翼の詐欺だったという程度の低さに呆れて安倍晋三保守は従来の保守とは違う事が発見できました。乱暴に言うと保守というのは存在しない、マッコリ安倍晋三を愛国アイドルにしたマニア・ファンクラブ。安倍晋三自身がそうであるように韓国料理好きなインチキ集団。 それゆえにか知りませんが、左翼がしていた、言論狩りをするわけです。 民主党政権時代に、左翼化したとも言えます。つまり自民党支持者が社会党支持者みたくなって現在安倍晋三政権。 アニオタ犯罪者による言論狩りの小児性は保守の性質ではないと思いますが。 どういう事ですか。 よろしくお願いいたします。

  • サヨクが保守派解体を企んでます。

    私は、騙された一人です。 教えてGOOで一人でIDを沢山使って質問、回答する人がいると主張するサヨクがいました。 実は、それは出鱈目であることが分かりました。 私がそいつのその主張を信じ込んだ理由: ・法律に詳しい ・語学が明るい ・歴史に詳しい ・常識人 ↑以上の共通事項があったからでした。 サヨクはなんで卑劣な手段を使ってまで、教えてGOOで活躍する常識的な保守派の方々の解体を企むのでしょうか。

  • ネオコン?新保守?

    調べているうちにわからなくなってしまったので、アドバイスお願いいたします。 いわゆる「ネオコン」と本来の「ネオ・コンザーバティブ」は違うということを知りました。 「ネオコン」はブッシュ政権の立場で、「小さな政府」、軍事力強化、民主主義を世界に伝える(ある意味押し付ける)などの特徴がある。 本来の意味の「ネオ・コンザーバティブ」=新保守主義は元はリベラル派で、カーター政権の軟弱さにあきれて(?)離れて行き、新保守主義となった。 レーガン・サッチャー・中曽根がこれに当たる。 (伝統的)保守主義と「大きな政府」を支持する点において違い、大型社会福祉や規制を進めるが、強固な対外政策という点では同じ。 「ネオコン」も新保守主義も(伝統的)保守主義も、自国を大事にする点で共通している。 このように理解しているのですが、あっているのか自信がありません。 日本にも新保守主義が台頭していると言われますが、それは「ネオコン」の考え方なのでしょうか? それとも、新保守主義の考え方なのでしょうか? ご存知の方、是非回答お願いします。

  • 「保守主義」とはなんですか?

    「保守主義」という政治思想について、いまいちよくわかりません・・・ 保守主義、保守思想、というのは政治思想を語るときによく聞く言葉だと思うのですが、自民党も確か長い間保守政党みたいに言われてたんですよね?そういうのもあって割と多くの人に支持されている思想のように見受けられるのですが… どうもよく分からないんですけど、今までの歴史の中で培われてきたもの、伝統的なものを大事にするとか、そのまま継承するとか、そういう考え方ですよね?今までのものを引き継ぐだけならそれこそたいして頭良くない人でも政治家勤まりそうだし…(実際日本の政治家は人間関係の調整能力だけで勤まるとか蔭口は言われていると思いますが。) 先日、保守の論客として知られる西部すすむ(漢字が出てきません。)氏の本を読んでいて、全体の内容としては大変面白かったのですが、氏が自分の思想の核心的なことを語る段においては、やっぱり良く分からんな~と思わざるを得ませんでした。大体大学教授とか評論家みたいな知的エリートの人が語る割には、全然論理的に聞こえません。伝統を大事にしたいなら、その辺の町の長老みたいな人が「伝統を大事にせんといかんぞ~」というのと変わらない気がします。何で知的エリートの人が語る必要があるのでしょうか?学問としてはバークと言う人が有名だと思うので、そういうのも含め今度時間があるときに読んでみたいな、とは思うのですが。 最近では小林よしのり氏もおそらく保守論客なのではないでしょうか? 社会に何らかの問題が大きく膨らんできているときに、改革を唱えたがる政治家や評論家が出てくるのは自然、当然なことだと思うのです。そういう人の気持ちは私は分るつもりです。結果がどうなるかは別として。しかしこういう保守思想の人たちは、常に改革と名のつくものは、社会の邪魔もの、不要物みたいにみなすらしいのです。そこがどうしてもわかりません。社会問題が大きくなっているときに、伝統に従いながらゆっくり解決ゆっくり解決、とやっていては、その問題に潰されて人生狂わされる人も増えると思うのです。 経済においても、ケインズが正しいか、ハイエクが正しいかではなく、その時の状況はケインズ的な状況か、ハイエク的な状況か、と、状況に合わせて経済思想を使い分けることが正しいやり方だそうですが、政治思想についても、その時の状況に合わせて、保守で良い時は保守、改革が必要な時は改革と、使い分けるのが正しいのではないでしょうか?

  • 保守、革新

    政治的思想が、左派から右派に変わった人と、右派から左派へ変わった人とでは、どちらが多いですか。 30才になっても、、という台詞もありますね。 左派に言わせれば、権力に魂を売った、となり、右派に言わせれば、いつまでも大人になりきれない、となるのでしょう。 東京新聞の長谷川氏、元共産党の筆坂氏、故西部氏、政治ブログを見ると元左翼の保守ブログを見掛けます。 ちなみに、質問者の私は若いときは左派的、自民党大嫌いでしたが、今は、自民党好きとはいきませんが、政治的には右派的な思想に変わりました。 今の私は、日の丸、自衛隊、天皇、靖国、全てOKになりました。二十歳前後の時とは真逆です。

  • 右翼と左翼

     右翼は、 保守 自由主義? 民族主義 王党派 反共主義者 コンサバ といった言葉、  他方、左翼は、 革新 社会主義・社会民主主義 共産主義 アナキズム リベラル と言った言葉で特徴付けられると思います。  傾向としては、右翼は自由、左翼は平等ということになると認識しています(これが間違っていたら、指摘してくださればありがとうございます。)が、 なぜ、右翼には、愛国主義的な思想が、 左翼には、革命的な思想があるのでしょうか?

  • 左翼の暴走を止めるためにしていることは?

    日本では左翼の暴走を止めるために限らず公安が営んでいますし。ネットでの保守と呼ばれる人も盛んに批判することで左翼の暴走を止める努力をしているとも取れます。 あとは、保守言論もですね。 質問ですが、大きいことから小さいことまで、左翼の暴走を止めるためにこの日本社会ではどんなことがなされていますか? 私は左翼の「暴力性」は、人間に備わった現実に存在するものであるからコントロールするべきであると結論していますが、コントロールの方法はまだ分かりません。

  • 保守化・権威主義化について

    最近ここで質問をして削除されてしまい、御回答を戴いた方等には、御迷惑様でした。 その際疑問に思う点が少し残りました。 ここの質問も数量が増えたせいなのか、数年間の内に質問・回答共に保守化・権威主義化した様に思います。 基本的には「子供や女性向け」の内容が増えたという事なのか、本質的に反権力・反権威主義的な性格を持つ回答者達が以前より疎んじられる傾向が強くなったと考えています。 小泉自民党が勝った事といい、ここでの傾向といい、保守化、権威主義化傾向が一方的に強くなったと思える理由はなんなのでしょう? カテに寄らず、原因を探りたいと考えていますので、ここで質問致します。

  • 昔、左翼教師に抗議する人がいなかったのは

    昔は今と違って左翼教師がいっぱいいて新聞もそういう左翼の意見を代弁するような内容ばかりだったそうです。 今ネットにたくさんいるような愛国主義者の人たちはなぜ当時は反対や抗議の運動をしなかったのでしょうか。 当時は、左翼や左翼寄りの人たちが多数派で、少数派の立場から文句を言うのが怖かったからですか。 それとも戦争経験のある元少佐や元2等軍曹が元気で生きてて、戦争を知らない世代が勇ましいことを言ってもガキ扱いされ鼻で笑われるだけだったのですか。 今ネトウヨとか呼ばれてる人たちは左翼勢力がでかい顔してた時代は左右どういう立場にいたんですか。 当時を知る人に質問です。

  • OKWAVEは超保守的な回答者ばかりで残念?

     OKWAVEのサイトでは何故超保守的な回答者を揃えているのでしょうか?  人生の落伍者、失敗者、理屈っぽくない、柔軟すぎるぐらいの、少しふざけた…と言った回答者群の回答が是非欲しいものですができないものですか?  そういう人たちの経験から学ぶ方がずっと参考意見としてためになると思うのですが。  例えば、競馬競輪などのギャンブル狂、W不倫など不倫全般、乱交パーティー・デリヘルなどの風俗、深酒の回数が多い…など(酒、オンナ、博打など)のグレーな感じの質問項目に関しては頭から否定する回答ばかりです。 「人間のどろどろ的」な経験をした回答者は皆無みたいです。それでは参考意見にはならないと思います。  いい家庭に育って、エリートで、真面目一筋…で人生の成功者と思っている回答者ばかりです。よく勉強していい大学に入っていい会社などに就職して、いい仕事をして、普通に結婚して、普通に子供に恵まれて、努力すれば報われるという考えの持ち主……という人ばかりが回答者では。  むしろ、大学入試に失敗して、会社では出世もあまりできず、不倫もして、風俗にも通って、競馬に少しのめりこんで、深酒で体を壊したり、家庭にも恵まれず………すべてあてはまらなくてもそういうような人からの回答は「人生の成功者」より参考になると思います。  また事務局も超保守的になっているみたいです。 回答者の保守的な回答に対して補足で「それは保守的過ぎる…」と言う内容で私が書いたりすると事務局が私あてに「私の補足はふさわしくないので削除します。」というメールが来る。  何故こんなに保守的な回答が揃ったサイトなのでしょうか?何かとても残念です。  人生に失敗はしたけどいわゆる「遊び」の分野で「武勇伝」を持っている人たちからの回答を期待しておりますが。  だって人生は「うまくいかない人の方」が「うまくいく人」よりずっと多いからです。 「努力しても運が悪くうまくいかない人」の方が「努力してうまくいく人」よりずっと多いからです。  なお、こんな質問をする人は私ぐらいしかいないかな。この質問も「当サイトでは相応しくない」とのことで削除されるかもしれませんが。