• ベストアンサー

サヨクが保守派解体を企んでます。

私は、騙された一人です。 教えてGOOで一人でIDを沢山使って質問、回答する人がいると主張するサヨクがいました。 実は、それは出鱈目であることが分かりました。 私がそいつのその主張を信じ込んだ理由: ・法律に詳しい ・語学が明るい ・歴史に詳しい ・常識人 ↑以上の共通事項があったからでした。 サヨクはなんで卑劣な手段を使ってまで、教えてGOOで活躍する常識的な保守派の方々の解体を企むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

国家、つまりその歴史や固有文化、そして固有言語の伝統を大切にし、日本人の品位と誇りを守りたいと考える右翼は、その主張を正直に発表することができます。 一方の左翼は、共産主義のソ連や共産主義中国、そして蜜月を演じた北朝鮮がとんでもない欺瞞の世界であることが公知となった現代日本において、自分たちが礼賛する共産主義、社会主義の世界をゴマしかして発表するしかなくなったのです。 したがって、現代の社会で左翼(=共産主義者、社会主義者)でいるかぎり、人々を騙す以外に選択肢はなくなりました。 その結果、ネット上でも人を騙して、自分の都合よい嘘を拡散しようとする人が現れたのでしょう。 イデオロギーにこだわるばかりに人間の正直さを失った哀れな負け犬といってよいでしょう。

golgo13--
質問者

お礼

>イデオロギーにこだわるばかりに人間の正直さを失った哀れな負け犬といってよいでしょう。 サヨクは人間のクズ、生きるしかばね、ミイラと同様の存在になりましたね 人間性を早く取り戻して欲しいものです。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

左側の人は、こういうことをやる人が 多いのです。 慰安婦とか南京とかをみれば、それが 明らかでしょう。 彼らは、目的さえ正しければ、手段は 問わない、という傾向があります。 反対なら、論破すればよいのに、それが できません。 それでかかる悪質な手段に出るのです。

golgo13--
質問者

お礼

サヨクはいかに卑劣で卑怯な奴らであるか、改めて認識致しました

回答No.4

サヨクなるものに騙された貴方は、余程のお人好しかも。 原発再稼働反対やTPP反対、オズプレイ配備反対のデモや集会でも、国会周辺、官邸前、全国各地電力会社付近で整然と行われるようになりました。旧社会党や総評が元気だって頃には、覆面・ヘルメット・角材や鉄パイプの集団が必ず姿を見せました。 この頃はそんな連中の出る幕は有りません。むしろ、文筆活動などで保守を支援しています。 保守勢力の分裂・衰退は、国民の支持を失いつつある証拠です。 かってのサヨクは、保守支援に思案投げ首しながら暗躍の機を窺っています。 今の現実をしっかりと捉え、過去と比較してみて下さい。 生活困難・将来不安、そこから自然発生的に湧き出てくる下層市民の、心からの叫びをくみ取りましょう。 貴方が保守や右翼の一員でないならば・・・・・。

golgo13--
質問者

お礼

>貴方が保守や右翼の一員でないならば・・・・・。 私、筋金入りの保守なんです

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.3

貴方の質問こそが「卑劣な手段を使って」サヨクを攻撃している実例です。 「実は、それは出鱈目であることが分かりました。」とあなたが書いているだけで何の証拠も上げていません。 他の人を納得させる証拠を挙げてごらんなさい。挙げられますか。 どうしてこのような卑劣な企みを行うのでしょうか。 貴方がまともな議論では太刀打ちできないからでしょうか。

golgo13--
質問者

お礼

誤解されるといけないので質問内容をここで補足 私がそいつのその主張を信じ込んだ理由: 被害に遭われた保守派の方々は ・法律に詳しい ・語学が明るい ・歴史に詳しい ・常識人 ↑以上の共通事項があったからでした。

noname#160609
noname#160609
回答No.1

またか 自作自演ご苦労さま よっぽど暇なのね 笑 gararaって名前は使わないのかな? もう誰にも相手されなくなってきてるね 笑

golgo13--
質問者

お礼

gararaって奴に相当ムカツいてます

関連するQ&A

  • 左翼思想の方が使う専門用語や専門知識が常識的か?

    左翼思想の方が「房総左翼」とか「階級的前衛性」とかの専門用語を使用して、知識を ひけらかして、「あなたは無知だ」とか「この程度の常識も知らないのか」等 言ってくるのですが、しんぶん赤旗ではこれらの言葉が当たり前のように 使われているのでしょうか?その左翼の方にとっては毎日新聞も朝日新聞も ブルジョワ新聞らしいです。 私は大学で数学や法律学、医学を専門に勉強していたためにそういった 左翼思想の知識が高校の世界史Bレベルしかありません。 どなたかよろしければ上記に述べた専門用語を解説していただけませんか? 自分でネットでいくら調べても用語も出てこないし、解説もなされていません。 ちなみに、「房総」は相手のタイプミスかもしれません・・・ また、以下の文章が内容的に普遍的(一般的に知らないと恥ずかしい知識か?)か判断していただけると助かります。 『デマ話(保守的思想の方の歴史観)をどんどん捏造して暴走をしているのは極右勢力です、新聞は暴走どころか権力に対して及び腰になり翼賛新聞とも言うべき状態になっていて、信用できる記事を掲載しているのは赤旗だけというのが日本の現実です、あなた(質問者)がもの知らずにもほどがあります。 朝日や毎日などの商業紙はブルジョワ新聞といいます、略してブル新などといいますが、房総左翼どころか、広告料などを通じて独占資本の支配下にあり階級的前衛性を持たないとされています、あなた(質問者)はその程度の常識すら知らないようです。』

  • オタクや引きこもりがネット右翼となるのはなぜですか

    不況時に強い指導者を望むナショナリストが増えることは歴史の必然ですが、とりわけオタクと呼ばれる人たちがネット保守、ネット右翼といった傾向のある主張や思想にはまるのはなぜですか? 軍事オタク、意味もなく迷彩服やそういったファッションを好むお宅との関連性はありますか? そして公務員や教師のような体制側の象徴のような人間が左翼に多い理由はなぜでしょうか。 教えてください。

  • 思想イデオロギーについて

    色々解釈が分かれそうですが、 日本の中での思想イデオロギー(右翼・保守、左翼・革新)について、確認したく思い、そして、みなさんの解釈を聞きたいと思って質問します。 (1)歴史認識について、 左翼・革新=第二次大戦は侵略戦争だ!(日清・日露戦争も)       日本は中国、韓国に謝れ!(チベット問題とか知らん)       憲法9条守ってやるう! 右翼・保守=第二次大戦は防衛戦争だ!       憲法9条を変えて、日本の再軍備化を目指すぜ! 新米保守=日本の再軍備化は現実的に難しいんじゃねーの?      だから、アメリカの力借りよーぜ (2)経済体制について 左翼・革新=社会主義、共産主義にしてやるぜ!(日本に革命をってヤツか?) 右翼・保守=資本主義者、日本の伝統を守るぜええ! 新自由主義=アダム・スミス的なアレ。規制撤廃しましょうか                              (3)あと、右翼は個人の利益よりも国家の利益を優先するっていう全体主義って言われますが、共産主義を主張するのもある意味全体主義じゃないですか? (4)最後に、社会主義と共産主義の違いについて、その違いがあれば、教えてください

  • 【戸籍について】保守派の主張に対する疑問(長文です)

    【戸籍について】保守派の主張に対する疑問(長文です) 保守派の方々の一部が声高に戸籍の廃止に反対するのを見る事がありますが、どうも理解できません。 インターネット上の議論を見る限り、保守派の方々は (1)戸籍制度が無いと法的に家族関係を証明出来なくなる (2)戸籍が無いと誰かが帰化○世なのか、純粋な日本人なのかを判別出来なくなる (3)戸籍制度の廃止は家庭の崩壊を招く の三点を主な反対理由としていると思います。 まず(1)についてですが、家族関係の証明は戸籍以外のシステムであっても出来ます。戸籍制度が無い国、例えばアメリカでは親族のSocial Security Number、Marriage Certificate、Death Certificate、Birth Certificateなどを組み合わせれば家族関係、婚姻の有無など、日本の戸籍謄本に記載されている各種事柄を証明する事が出来ます。それに、戸籍は国際結婚や性同一性障害などの「例外」にシステム上対応しきれていない部分がありますので、場合によってはアメリカ式に各種証明書を集めた場合の方が、身分関係を証明する公的証書としては戸籍よりも優れている場合さえあります。 あと(2)についてですが、帰化した人の個人情報は官報に載せる事になっているので、戸籍にその記載が無くても誰かが帰化○系であるかはちゃんと調べる事が出来ます。それに戸籍は転籍などの「裏技」を使えば帰化事実を戸籍謄本上から消す事が出来る上、除籍謄本も80年で処分されてしまうので、最短80年で帰化事実を戸籍から完全に抹消出来てしまいます(一方、官報は永久保存)。よって理由になりません。 また(3)の戸籍廃止により家庭が崩壊する、というのも理解出来ません。公共の相談室などに「戸籍の廃止が原因で我が家が崩壊しそうなんです!」と言った事案が来るシチュエーションが想像出来ません。無論「いや、そんなあからさまに現れる物ではなくてもっと長期的に、じわじわくる物だ」と反論することは出来ます。しかし、でしたら「何故他の如何なる家系の証明方法でもなく、戸籍制度で続けなければ長期的に、じわじわと家庭が崩壊するのか」を説明する必要があります。しかし現在の戸籍は戦前と違い、終戦後の「家制度・戸の廃止」により色々と骨抜きにされた、名前こそ何故か「”戸”籍」のままであるものの、実は単なる「家族簿」に過ぎないものです。家制度のあった戦前なら勿論話は別ですが、現在では他の家系証明方法への移行により実際問題失われるものは存在しないと思います。強いて言えば「戸籍という言葉の歴史的・伝統的な響きが愛国者の耳に心地良い」位でしょうか... 保守派の気持ちになって幾らか考えてみましたが、上記の疑問に反論を与える事は私には(多少感情論を入れない限り)無理でした。 よって私は保守派の主張に納得出来ないでいるのですが、何か私が見落としている点があるのでしょうか?皆様はどう思われますか? 【注釈】「もし戸籍を廃止したり、新たな制度を作ったりすると多大なコストや事務的労力がかかるから...」や「今、戸籍謄本を取り寄せるだけで出来る事柄の証明を行うのが、他のシステムに移行すると格段に面倒になり…」の様なご回答は質問の趣旨と違いますのでご遠慮ください。今回聞いているのはこういった「コスト、合理性の観点から戸籍廃止に反対している人」では無く、保守派などの「政治思想的、イデオロギー的な観点から戸籍廃止に反対している人」について質問させて頂いている事をご確認下さい。

  • 今の沖縄の治安

    基地とか歴史問題で揉めてるみたいで、左翼運動や、それに対抗する右翼・保守派の活動も盛んなようです。 観光化されてる場所は常識的に考えて安全だと思いますが、それ以外の、現地の人が通う人気飲食店などに立ち寄ったりした時、日本人だとばれると何かトラブルになる可能性はありますか。 昔中学生時代に沖縄に修学旅行したときは平穏な記憶しかないんですが、きな臭いニュースの多い最近の沖縄の最近の雰囲気が分かりません。 国内と沖縄で治安はどのくらい違いますか。 ここ1、2年以内に沖縄に行ったことある日本人の方がいたら教えてください。

  • 漫画・アニメの支持者の皆様、古谷経衡について

    http://p.booklog.jp/book/42053/page/846906 このサイトページで古谷経衡が東京都青少年健全育成条例に反対する奴は左翼とか 特に ・都議会の性表現規制条例に反対している人々は、社民・民主などを支持している左派系が極めて目立つ。自分達が著作権を侵害しておきながら、いざとなると過剰に表現の自由を唱える被害者に変貌。(もしくはコミケの実態を知らない知識人)保守派は都性表現規制・児ポ法に断固賛成の立場を堅持しよう!2010年11月23日(火) ・もし憲法9条死守・自衛隊違憲/解散・天皇制解体・日教組教育推進・ジェンダー教育推進・村山談話全肯定・慰安婦に賠償基金設立・尖閣諸島の実効支配消極的…な社民・共産・民主党左派がこの国の政権与党になっても、都条例反対でありさえすれば彼らを支持するというなら、売国奴は君達の方だ。2010年12月12日(日) と言う主張してますが、改定案の問題点(漫画アニメ狙い撃ち小説やドラマは除外・グラビア規制・携帯電話フィルタリング押し付けや強引可決)など普通に考えても問題があるのにこんな風に切り捨てる保守なんて要らんと思うのですが。アニメオタクの保守とか言われてる見たいですけど彼は実際漫画アニメに対する理解力は低いと思います。低いから問題点を省みず反対派を左翼呼ばわり出来るのではないか。 質問に参りますが漫画・アニメが普通に好きな方々から見ましてこの主張をどう思われますか?彼は本当に漫画文化アニメ文化を理解していると言えるでしょうか? 漫画ファン・アニメファンのみお答え下さい。

  • 在特会や日本第一党についてですが、

    正直、保守主義を汚す存在にしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか? 私は保守主義の立場です。韓国、北朝鮮、中国にはいい感情はありませんし、ことに歴史問題に ついては当然、不快感も抱いております。まあ、これは歴史を学んでいれば自然なことです。 しかしながら、在特会の連中の主張や行動は、それこそ差別主義者としか思えません。 在特会のデモ行進の動画を見ると、かえれ朝鮮人だの、そうしたプラカードを掲げた人間はいるわ、朝鮮人は出て行けだのなんだの喚いたりしていますね。 理由はどうあれ民族を一括りにする行為は差別主義者だと思いますよ実際。道徳的に考えても。また、日本は第一次世界大戦後のパリ講和会議において人種差別撤廃を主張しました。大東亜戦争において、アジアの植民地解放に貢献した軍人もいます。こうした歴史を作った方々が、在特会の振る舞いを知ったら嘆き悲しむと思いますよ。在特会支持者のツイッターアカウントを見たら、祖父が海軍の軍人だったとか言ってる人もいました。それが本当だとすれば、祖父は嘆き悲しむだろうと思います。 そして、出て行けだの帰れだの言っている在特会のような連中が保守を語っていますが、こいつらの声が大きくなると、保守主義が野蛮な思想であるかのような誤解を招きかねない。 更に言うと、在日朝鮮人も、皆が皆反日思想の持ち主ではありません。ですが、在特会のような連中がいることによって反日ではない在日朝鮮人まで反日に追いやってしまうこともあり得ると思うんです。 あと、在特会おきまりの主張のひとつ、日韓国交断交なんてのは経済及び安全保障の観点から考えて非現実的です。韓国にいい感情は全くありませんが腐っても同盟国の同盟国であり、経済的な関係も深いわけで。 あとは、在特会の主張、ことに在日問題については、橋下が言ってたことですが、参政権を持たない在日の人間に叫んで意味あるのか?と思います。それこそ、国会議員に言え、という話です。 私はこのように考えるのですが、皆さんはどうお考えですか?

  • 中山議員の発言と日教組について

    (1)「保守的思想」というのは、伝統的な家族観を大切にする考え方だと思うのですが、そうであれば、教育のうち「道徳」や「しつけ」あたりは学校任せにせず、「家庭・家族」が担うべき、それが「親の責任」だと思うのですが、なぜこの中山議員を始め、保守派は学校で道徳を教えるべき、という主張をしているのでしょうか? (私が親なら、「集団行動」は家庭で教えるのは限界があるし、数学や理科を教えるのは私の脳ミソに限界があるので、このあたりは学校にお願いしたいところです。でも道徳観や常識は人並みにあると思うので、そんなトコまで学校に頼るつもりはありません。) (2)中山議員が言うように、日教組が危険な思想を持つ組織であれば、仮に解体・追放しても(まあ不可能ですけど)何しろ数が多いですから、全員がいなくなることはないでしょう。そんな危険な思想を持つ教師に数学や理科であればともかく、我が子の「道徳」を担当してもらう、というのはまっぴらです。 なので学校では道徳授業をせず、その時間をそれ以外の授業時間に使って欲しいと思うのが当然だと思うのですが、同議員などは道徳教育をすべき、と主張しています。なぜなんでしょうか? 考えても理屈にあいません。どなたか教えて下さい。

  • 右翼と左翼、革新と保守。

    大変申し訳ありません。右翼に対して左翼と言います。右翼が保守で左翼が革新かと思いきや、日教組とか教育の問題では、そうとも言えないようで【保守】ともとれるところもあります。しかしながら右翼の街宣車は日教組撲滅を叫びます。ようは天皇の敵としてですが、何かが根本的に間違えて覚え込んでいるようでして、それが何なのかがわかりません。この違いを教えてください。

  • 自分の意見に自信がもてない・・・

    人の思想や考え方は、学校の教育やメディアの主張、考え等に少なからず影響を受けていると私は思います。 前から疑問に思ってきた事ですが、自分の考えなんて、所詮は周りに影響されて完成されたものじゃないんですか? イコール自分の考えなんて、誰かの受け売りが入り交じっている、そんなにしっかりしたものでないんじゃないか…ってよく思うのです。 少なくとも私の周りには、ちょっと意見を言えるように見える人でも、実は新聞や本や知識人の発言をいかにも自分の意見であるかのように、得意げに吹聴して回る人ばっかりです。私は時々時事問題なんかで人から「どう思いますか?」と聞かれたとき、自分の意見がいえません。 メディアによって人はその時事問題を知るわけですが、私たちの時事問題への見解は、時事問題に対するメディアの扱い方一つで、180度変わってしまうこともありうる不安定なものだと思うから、自分の発言に責任が持てないんです。致死量に満たない毒を少しずつ食事に混ぜていく様に、メディアが無意識に私達に少しずつ一方向の考え方を植え付けていって…いないとは、言い切れないでしょう。 メディアを信じ切る事は危ないと思います。常識も案外本当に正しいか十分怪しいものだと思います。 例えば、慰安婦問題や南京大虐殺は、日本人なら当然知っておくべき、謝罪すべき事実であるというのが今の日本の一般的常識ですが、そんな事実は起こっていなかった、といってその常識に疑問を投げかけている意見の人も少数います。 学校の歴史教育は左翼を育成するように仕組まれている、という人もいるし、そんな事はないという人もいます。 私にはどちらの主張が正しいかなんてもちろんわからないです。 こんな風に全てを疑い出すと、何を信じていけばいいかわからなくなりました。信じられるものなんてないんじゃないか、とも思います。 この文を読んで感じた事何でも教えて下さい。