• 締切済み

さすがに絶句してしまいました。

保育関係の職です。 職場の同僚が、ある一人の先輩の悪口を毎日のように言っていたのですが、 ある日、その先輩が妊娠されました。 すると、同僚が、「あーあいつ死ねばいいいのに。ってか赤ん坊も死んでしまえ。」 と言っていたのを聞いて、さすがに絶句してしまいました。 いくら嫌いでも、赤ん坊を死ねということに、絶句しました。 これは今から半年前のことだったのですが、今でも思い出すだけで心がしんどくなるほどです・・・。 いくら嫌いだからって、そんな言葉を他の人に言う・口に出すってどうなんでしょう・・・。。

みんなの回答

• bananan3
回答No.2

私も女性ですが、そんな事を言う女性は友達にも同僚にもいた事が無いです。かなり荒んだ人だと思います。 保育関係の職の方は皆子供好きで優しいというのは幻想かもしれませんが、そんな人に子供を預けたくはないですねぇ…。 質問者さんの様に感じる人の方が圧倒的に多いと思いますよ。 そういう事を言う人間にはなりたくないです。

• rokometto
回答No.1

女性ですかね? 私は男性として女性が集まるとその場にいない人のネガティブな会話でブラックに盛り上がると認識してます。 だからそういう発言もあるかなと思います。 ただ理解してると納得してるは別ですけどね。