• ベストアンサー

雷について

これから梅雨の時期は、雷に遭遇する日も多くなると思いますが、大人になっても雷って怖いと思いますが、みなさんはどうですか?特に稲光がきたときは、どこに落ちるのかとか考えてしまことが多いのですが、みなさんは雷に対してはどう思ってるか教えて下さい

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

群馬にいると「夏の風物詩」なので(最近は少ないですが)毎日のように雷は鳴ってますよ?。 なので、余程近くないと恐くはないです。 流石に光と音が「ほとんど同じ」タイミングの時は恐いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

街にいれば大丈夫。 基本的に高いところに落ちるのと、ビルは避雷針なども付いているので街中で雷による感電などめったにありません。 何もない野原だったら・・・ほふく前進・・・かな?