• ベストアンサー

見た目はSu-27にそっくりな中国共産党軍機って

日本の古いP-3CやYS-11のレシプロエンジンに追いつかれるほどの低性能なんですか? どんだけハリーポッターなんでしょうか? ま~3Dプリンターで製造しているそうなので、飛んでるだけで不思議な感じですけどww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

日本側が発表した事案は 中国軍機のSu-27が後方から接近してきたようで その距離が30m位だったとか。 今回中国側が言っている 自衛隊機の10m接近は、去年の事のようです。 ところで、 日本側の中国軍機の30m接近や ベトナムとの船の衝突も、 先に相手が発表してから、中国は 「実は先に相手側が~」と言い出す。 言い訳や悪あがきのようでしかなく 証拠はあると言っているのですが 果たしてどうなんですかね・・・。

hideka0404
質問者

お礼

「欝」だね。 いや・・・火病の元祖か。 元々祖先は一緒だもんね。

その他の回答 (5)

• kofusano
回答No.6
hideka0404
質問者

お礼

これは日本の言い分だよね。

• makocyan
回答No.5

P3-CもYS-11もエンジンはレシプロじゃないのはおいといて。  今回出張ったのが見た目そっくりのSu-27か、ロシアから正規に輸入したSu-27UKなのかはちょっとわかりませんが、飛行性能自体は本家本物と特に違いは無いはずですよ。確かにUKはダウングレード版ですが、それは電子兵装中心ですから。  中国では、後ろからぶつかっても当てられたというようです。これは南シナ海のベトナムとの一件でも明らかです。したがって、今回のケースも後ろから高速で追い越そうとしたSu-27にP3-CやYS-11 が「接近した」となるようで。  しかしながら、中国様の技術力をなめてはいけませんよ。彼らの「勝手にコピる」技術はかなりなもののよう。同じことをやって片っ端から新品をスクラップにしているアノ国とは違うんです。

hideka0404
質問者

お礼

そういや、子の前ファントムのサイドワインダー落としてたんだっけww

• mpascal
回答No.4

No2です。 中国機を日本機が追尾したのは、別の時期で、その時の日本側はF15だと思います。

hideka0404
質問者

お礼

あれ?無人機にスクランブルしたんだっけ?

• mpascal
回答No.2

中国製であれば、ライセンス生産した「殲-11」でしょうねぇ。 日本機が追いついたのではなく、中国機が追いついたのです(後ろについた)。お間違えなく。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Su-27_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
hideka0404
質問者

お礼

中国メディアじゃ日本の自衛隊機が!!って報道してますよ?

• kofusano
回答No.1

>P-3CやYS-11のレシプロエンジンに追いつかれるほどの低性能なんですか? どちらもレシプロでなくターボプロップてしょう??

hideka0404
質問者

お礼

わざわざどうも。