• ベストアンサー

ハリーポッターと謎のプリンスわからない

今日ハリーポッターと謎のプリンス見てきました。 今まで1~3は小説でも映画でも見て4,5も映画だけは見ました。 5から一年ぶりのせいか人物もよく分かりませんでした。 分からなかったところはほぼすべてだったのですが(笑) なぜいきなり戦国時代みたいになってるんですか? ロンの妹がなぜあれほど活躍してるんですか? クイディッチの練習の時もいたような・・・ 今作で誰かとキスしてませんでしたっけ? なんで、ハリーといい感じになるの? 不思議系なよく出てくる女の子、前作にも出ていた気がするんですが なんでいるの? いつのまにスネイプが敵になっているの? 今回マルフォイは何がしたかったの? 基本的にセドッリックが殺される辺り以降は覚えてませんでした。 どれか一つでもいいので解説してください。

noname#90434
noname#90434
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

またまたこんばんわ^^ 第3話でルーピン先生が満月を見て 狼になった瞬間、皆のすきを見て ねずみに戻り逃げましたね。 情報間違い。 1「僕は嘘をついてはいけない」って傷でした 2闇の印は、左肩でなく左の前腕でした。 映画の方が面白くて好きですけど、 小説は細かい情報が書いてあるので ハリポタを詳しく知りたい方にはお勧めです☆ あたしも小説は全部何回も読みなおしてます、 高校生なので朝読書30分ある中毎日読んでいたら ハリオタになってしまいました 笑

noname#90434
質問者

お礼

おかげで謎が解けました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.6

>スパイだったんだ。ダンブルドアは知ってて教師にしてたのかな。 ハリー・ポッター全巻を通して、「スネイプが敵なのか味方なのか?」が最大のポイントになっているので、この変の詳細を理解できていないとイマイチ楽しめないかもしれませんね。映画はじっくり読める小説と違って、短時間で膨大な情報をどんどん流してくるので、理解するのが難しいと思います。 今作品ではスネイプがダンブルドアを殺したことで敵のスパイだったことが暴露されたわけですが、次の作品で更なるどんでん返しが待っています… 最終巻のトリックは非常に難関なので、小説を読む事をお勧めします。

noname#90434
質問者

お礼

時間があれば読んで見ます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

セブルス・スネイクは、死喰い人なのです 意味→ヴォルデの意見に賛成して忠誠を誓っている    証拠に左肩に「闇の印」がついている。   (メンバーの大体がスリザリン出身でヴォルデと混血なのです) 闇の印→ヴォル派の印(口から蛇を出した髑髏)     反対勢力の民家を襲った証拠に"モースモードル"     と唱え家の上空に「闇の印」を打ち上げる     (闇の印の作り方は死喰い人しか知らない) 肩の闇の印→1人の印に触れると全員の印が黒く熱くなる      (ヴォルデが招集の合図をだす時の方法)      直接ヴォルデから印に触れられた人はひどく痛いらしい      ピーター・ペティグリュー→死喰い人の1人     反対勢力のハリーの父の居場所を聞かれ     親友だったのに裏切ってヴォルデに教えてしまった。     そのせいでハリーの両親はヴォルデに殺された          そして同じく親友の、     シリウス・ブラックに全ての罪をなすり付け(アズカバン送りにし)て     身を隠すため12年間ロンのネズミに化けてた。

noname#90434
質問者

お礼

ロンの鼠完璧に忘れてました。 逃げたか。死んだかしたのかな。 すごく分かりやすかったです。回答ありがとうございました。

回答No.4

はぃ^^ 不死鳥の騎士団で、 ハリーはヴォルデモートを恐れていて 闇の魔術に対する防衛術を必要としていました。 しかしアンブリッチは魔法省の人で校長の座を奪おうとして 生徒がこれ以上呪文を覚えることを嫌がっている。 ヴォルデが復活したから呪文が必要と言うハリーの手に 「僕はうそつきです」とゆう文字の傷をつける ハリーは、 秘密でダンブルドア軍団を作りました。ルーナは28人中の1人です☆ ↑(ハリーが先生になって呪文を教えてる仲間のこと) 教室は7階の必要の部屋(必要とする者だけが見える部屋) そのなかでもルーナは最後 ハリー達とヴォルデと戦います。(傷だらけでね)

noname#90434
質問者

お礼

あっ練習しているのが映画であったようななかったような(笑) ルーナってけっこう活躍するんですね。 丁寧に回答ありがとうございました。

回答No.3

ジニーはハリーに憧れていました のちにハリーに恋愛感情をもちます。 ハリーの前だと赤くなり無口になってしますので、 他の男子と付き合って自分らしさを見せようとした ジェーン・トーマス、マイケル・コーナー(元恋人) すぐに破局しています。 @チョウ・チャン(恋敵)←嫌悪・宿敵 ハリーと付き合うことになったが、 ヴォルデモートと決着を決意したハリーは ジニーを巻き込みたくないと宣言して 別れることにしました(短い間だけ) ヴォルデモートと決着をつけたハリーは ジニーと結婚します^^ ジェームス・シリウス、アルバス・セブルス、リリー・ルーナ (聞き覚えありますよね?思い出の人物名です) の3人の子供を授かったのです

noname#90434
質問者

お礼

ジニーそうだったんですか。 映画ではいきなり仲良くなって意味が分かりませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.2

不思議ちゃんこと、ルーナ・ラブグッド(レイブンクロー) ジニーの友達です(不死鳥の騎士団で活躍) セブルス・スネイプ先生は ハリーのママ(リリー)を愛していたのです リリーが死んだ後も永遠に愛すと誓っている 恋敵との間の子ハリーを恋敵のような目でみながらも リリーの子として命に代えて守ろうとしている。 スネイプ先生は2重スパイなのです ヴォルデモートとダンブルドアの 結局ダンブルドアを殺して逃亡します。 最後叫びの屋敷でヴォルデモートの使いに噛まれ リリーに似たハリーの目を見て死にます

noname#90434
質問者

お礼

ルーナでしたか。 活躍・・・覚えていない。 どういう感じで出てきたのかもしよかったら教えてください。 スパイだったんだ。ダンブルドアは知ってて教師にしてたのかな。 回答ありがとうございました。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

ねたばれですが。 >いつのまにスネイプが敵になっているの? 彼は元死食い人ですからね。 ヴォルデモードにもそれなりに信頼されているんでしょう。 7巻見てないようなのでこれ以上は。 >なんで、ハリーといい感じになるの? 元々ジニーはハリーのファンでした。 ハリーがジニーを意識していなかっただけです。 ジニーが積極的になった事にハリーが気づいて意識しただけかと。 ジニーは5巻でハリーの変わりにシーカーになっています。 当然、6巻でも選手に選ばれたのでしょう。 >今回マルフォイは何がしたかったの? 確か父親の汚名返上のためにがんばってたんだと思います。

noname#90434
質問者

お礼

死食い人?まあいいか。 ジニーがハリー以外の人とバーでキスしていませんでしたっけ? ロンがそれを見て女たらして言っていたような・・・ 2股なのかと思いましたがジニーじゃなかったのかな? よく考えると4間までは小説読んでいるので 分からない点は5,6巻でした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリーポッターと謎のプリンスについて

    ハリーポッターと謎のプリンスを読んで、疑問が残ったのですが 1Q:404ページ、マルフォイは「エクスペリアームス!武器よ去れ!」という呪文を使っていますよね?映画ハリーポッターではダンブルドアが杖を使わずに魔法を使うシーンがあったと思うのですが、杖がないと魔法は使えないんですか?? 2Q:ホグワーツ歴代校長は、校長室に現れますよね(額縁の中に)??それに、額縁があればどこでも異動できる。だったらハリーはそこまで悲しむことは無かったんじゃないでしょうか?? 3Q:現在の時点で、ハリーポッターとハーマイオニーが恋愛関係に発展することはあると思いますか??

  • ハリーポッターと謎のプリンス

    ハリーポッターと謎のプリンス なぜ、Harry Potter and the Half-Blood Princeは、    ハリーポッターと謎のプリンス と訳されたのでしょうか。 Half-Bloodは、謎の、という意味ではないですよね。

  • ハリーポッター謎のプリンス

    まだハリーポッター謎のプリンスを見ていないのですが、おもしろかったですか?

  • ハリーポッターと謎のプリンス

    ハリーポッターと謎のプリンスを、携帯で視聴できるサイトを教えて頂きたいです♪ 有料でも大丈夫です、大歓迎です。 私の携帯はauCA003です。 以前から、ハリーポッター作品がすごく大好きで、賢者の石からずっと見てました… ポッタリアンです。 (*´Д`*)… おっかけです* しかし前回の作品… 謎のプリンス上映期間が大学の受験期間と重なり 見逃してしまいました… なのでまだ、死の秘宝は見に行ってません… 悔しいです、早く見たい( ´`)… どなたかハリーポッターと謎のプリンスをフルで視聴できるサイトを知っている方がいらっしゃったら、是非情報ください。 宜しくお願い致します。 宜しくお願いします。

  • ハリー・ポッターと謎のプリンスのハリーとジニーついて

    このシリーズで初めて見たのが「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。 ハリーとジニーが恋心を持っているのは分かったのですが、映画を見終わって、疑問に思ったのですが、あるシーンで、ジニーとディーン・トーマス!?がキスをしていてジニーの兄ロンが眼を伏せていたと思いますが、ジニーはハリーとディーン・トーマスの二股をかけていたのでしょうか? ジニーはハリーを好きだと思っていたのですが、他の男性とハリーのいる前でキスをしていたような気がします。 ジニーの気持ちが良く分かりません。 良くご存知の方は、解説をお願いします。 本編の肝心なストリート違う部分ですが気になりました。

  • ハリー・ポッターと謎のプリンス あらすじ

    これから死の秘宝を読もうとしているのですが、謎のプリンスの内容をあまり詳しく覚えていません。。 ハリー・ポッターと謎のプリンスの内容を詳しく教えて下さい!! お願いします!!

  • ハリーポッターと謎のプリンスのゲームは・・・?

    ハリーポッターと謎のプリンスのゲームについてです。 映画公開と同時にDSで出たのは分かるんですが、 これから先DS以外でPS2.3やPSPなどで出ると 思いますか? 明確でなくていいです、予想でかまわないので 回答おねがいします。

  • ハリーポッターと謎のプリンスの予告編の火事のシーンについて。

    はじめまして。 質問なのですが、「ハリーポッターと謎のプリンス」の映画予告編で、 ロンの家が火事になるシーンがあったと思うのですが、 小説でも書かれていた場面でしょうか? 前に小説のほうを読んだのですが、そのシーンがあったかどうか覚えていません。 もし書かれていたのならば、上下巻のどちらのどのあたりでしょうか? 知っている方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • ハリーポッターと謎のプリンスで、ハリーが校長室でダンブルドアとマールウ

    ハリーポッターと謎のプリンスで、ハリーが校長室でダンブルドアとマールウォロ・リドルの黒い指輪を囲んで話していたときなぜ、いきなり指輪が回転したのでしょうか?で、そのときに上を向いてさけんでいたのは誰?その人は、何をしていたのでしょうか?よく、考えてみたのですがよく分かりませんでした。 本も、見たのですが映画だけのシーンだけみたいで・・・。困っています。助けて下さい!!!

  • ハリーポッター

    ハリーポッターと謎のプリンスの 映画前売り券はいつ発売ですか?