- ベストアンサー
来店したら定休日!!!
- 購入する予定の商品を取り置きしてもらえず、店に遠くまで行ったにもかかわらず定休日だった。
- 店側の責任や法的な解釈について知りたい。
- 商品の配送や手間代についての考え方を述べている。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- E-1077
- ベストアンサー率25% (3258/12621)
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
関連するQ&A
- 友人がレストランを開店しました。
開店当初は、体調の不調で来店できず、3ヶ月経ちました。 やっと明日お店へ行ける事になったのですが、3ヶ月経った後でも お祝いを持って行っても大丈夫でしょうか? お花を持っていこうかと思ってます。 それとも、もうタイミングが悪くて、お祝いは止めた方が良いんでしょうか? でも手ぶらで行くのはどうかと…。 どうぞアドバイスを、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- マナー・冠婚葬祭
- 子供がアクシデントで他人の衣類を汚した場合の責任
レストランで食事中、子供がソースを取ろうと(上部を持って取ろうとしたが、キャップがしっかりはまっていなかった)したら 床に落ち、隣の席の人にソースがかかってしまった。 すぐに、娘も私も謝りました。お店の人と一緒に慌てて拭きました。クリーニング代を保証させていただく、落ちない場合は洋服代をとお話しました。(子供の入っている保険での賠償責任に関しては、問い合わせ済み。回答は休日明けしかもらえない。旨は電話にて報告済み。) 相手の方は、服が昨日買ったばかりでまた貴重な商品であり、明日遠方に帰宅される。 お店の方は。通常ののケースではソースは落ちる為、クリーニング代を店で持つと話している。 相手の方は、お店は関係ないと。 衣料品購入代金を希望されている様子で、怒りも収まらないようです。 謝罪は再度電話にて行いましたが。子供はショックでご飯も食べれず泣くばかりです。 こちらの対処の方法を教えて下さい。
- 締切済み
- その他(法律)
- ヘアカットモデル打ち合わせの時間について教えてください。
先日、ヘアカットモデルの募集があって、明日、その打ち合わせに行ってきます。 電話で申し込んだので、次(明日)は来店して、写真を一枚とって、話をするそうです。一般的なヘアモデルの募集の打ち合わせって、時間はどれくらいかかるのでしょうか? 早速明日なのですが、その後に予定があるのです。問い合わせをしたくても月曜定休だしわからなくて…。その次に入れている予定が美容院の近くなので、出来れば明日両方一気に済ませたいなって思って。打ち合わせの時間って、2時間くらいかかりますか? すぐに知りたいので、出来れば早めに回答いただけるとありがたいです。
- 締切済み
- ヘアケア・ヘアスタイル
- 修理対応すると言われた服を返品したい
今日ダウンコートを買ったのですが、帰宅後にダウンを押さえるステッチ糸が一部途切れていることに気がつきました。 お店に電話したところ、在庫がないので修理に出すと言われたのですが、今はメーカーが休みなので来週以降の対応になるとのこと。 自宅から離れた場所にある店なので何度も行きたくないですし、修理期間中は当然着用できません。 お店の方は「来店するのが大変なら宅急便で」と言って下さったのですが、留守がちなので受け取るのも一苦労です。 セール品でもないし返品して違うコートに買い替えたいと思うのですが、返品を受け入れてもらう良い言い方はありませんでしょうか? ちなみに「明日にでも着て出ようと思っていた」と話すと「修理に出すまでは今の状態で着ていて下さい」と言われました。 良心的なお店だとは思うのですが、それだけに少々困っています。 お知恵を拝借できれば幸いです。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- スーパーでのクレーム。
私は、スーパーのサービスカウンターで働いています。 今日、お客様から「レシートには打ってあるのに、商品が袋に入ってない」と電話がありました。 うちのスーパーでは基本的にはセルフで袋に入れてもらいます。 忘れ物などがあるとサービスカウンターに集まってくるので、一通り周りやサッカー台の辺りを確認して 「こちらではお預かりしてないようですね」と言うと 「でも・・云々」と言われたので、「こちらではそのような責任は負いかねます」と言いました。 すると渋々「わかりました」と電話を切られました。 すぐ後に、その旦那さんらしき人から 「お店としてその対応はどうなの?!」というような内容の電話がありました。 店長に電話を代わり、お客様が来店されて商品を渡すと言う形で丸く収まったようです。 私の言葉が足りなかったのも悪かったと思いますが、何か腑に落ちない気分です。 どういう対応をすればよかったのでしょうか??
- 締切済み
- 社会・職場
- 連絡が来ない
4月4日の未明に楽天のショップで買い物をしました。「4月9日の午前に代引き発送」ということで登録したのですが4月8日現在、私の元に店からの受注確認メールが来ていません。 4月4日(水)は定休日との記載がありましたので、遅くとも5日か6日には確認メールが来るものと考えていましたが一向にメールも来ず、昨日の朝から電話やメールで問い合わせをしていますが、連絡が取れません。しかも、今日は日曜でお店は定休日となっております。このままでは明日に商品は届かないと思います。 今現在、何も損しているわけではないのですが、注文した商品が今週の週末には欲しいものなので、キャンセルできるならよそで購入したいのですが、それもどうしていいのか・・・ 何かいい方法がありましたら教えていただけますか? 因みにそのショップはレビューなどではとても対応が早くてよい店となっています。。何かトラブルがあったのかなあと考えているのですが・・・こんなことは初めてで、非常に困惑しております。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 産直で買った桃 配達時に腐ってしまいました
友人に送ろうと思い、日曜に産直で桃を買いました。 宅急便で送れるか聞いたところ、大丈夫だとのことでしたので そこのお店で手続きしていただきました。 送っていただく桃については、私自身も見て キレイな桃であることを確認しています。 遠方であったため、クール便での配達をお願いし、 先ほど到着したとのことです。 ところが、開けてびっくり。 3分の1は腐って汁がこぼれており、残りは打撲、傷で ひどい状態だったとのこと。 写真を送っていただき、私も見てびっくりしました。 桃の送り方について詳しくなかったので、調べてみたら ネットを一つ一つにつけないと、すぐに傷むとのこと。 知りませんでした・・・ そこのお店ではネットはつけていなかったので、それが原因の 1つなのかな、と思います。 こういう場合って、普通はお店に弁償してもらえるんでしょうか? 明日、電話してみようかと思うのですが、 ネットをつけてください、とはお願いしなかったので 私にも悪いところはあるのかな、と思っています。 知っている方がいたら、教えてください。 なんだか、友人にも申し訳なくて、気が気じゃないんです・・・
- ベストアンサー
- 素材・食材
- 取り置きのキャンセルについて
土曜日にあるセレクトショップで一目ぼれしたコートがあり、10万の商品で取り置きするには1万必要といわれました。しかし5000円しか手持ちになく、5000円でOKしてくれたんです。なお内金はキャンセルの場合返金しないことは聞いていたんですが、家に帰って迷いがでて、高額なこともあり、返金されないのを承知で、日曜の本日にキャンセルの電話を入れたんです。(電話は悪いと思いましたが、お店側の負担をなるべく避けるため、早めに連絡したほうが言いと思い) そしたら、担当の店員さんでない方がでて、「何か理由があるんですか?担当者が不在だし 内金も入れてますし、再度来店してもらう必要がある」といわれました。しかも冷たく圧迫するような雰囲気で。。。 まさかお店の人にそんなことを言われると思わなかったので、明日行きますといい電話を切りましたが、 お店にはなんで行かなくてはならないのか疑問です。 来店の義務はあるのでしょうか?
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
お礼
ご回答ありがとうございました。私も小売商売を自営しているので、一見さんに・・という部分はありますが、誠意は見せたと考えたのです。定休日のショックは私も娘も隠せなかったものの、性善説で『お店の人もうっかりしてたんだよ』って事で自分を納得させていました。そしたら、店側から先ほど電話が有り、『送料を当店もちで』と神的な対応をしていただけました。人を信じるとショックも大きいけど信じた通りに誠意が帰ってくるとショックを吹き飛ばすほどうれしいものです。法律的な点で断言していただいたので、BAに選ばせて頂きました。ありがとうございました。