nick_1969のプロフィール

@nick_1969 nick_1969
ありがとう数52
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
82%

  • 登録日2008/02/06
  • 泣き止まない息子

    私には生後7ヶ月になったばかりの息子がいます。 元々他の子と比べても一目で解る程泣き虫で、産まれてからずっと毎日泣きっぱなしです。どんなに寝かしつけようとしても、まず一人では10分も寝て居られず、必ず添い寝しなければいけません。 オムツを変えてもミルクをあげても泣きっぱなし、機嫌が悪い日ひ抱っこしても泣いています。4人育てた母親も、「この子はホントにうるさいねぇ」と呆れており、家の事が出来なくなるからとなかなか預かってはくれません(母親にもまだ幼稚園の子供がいます) その為、友達と外出も出来ずに唯一の外出は買い物のみ、一日家で泣き声を聞いています。 それに足して発育も少し遅く、最近やっと寝返りが出来た位で後は何も出来ないし、あやしたり話しかけても笑わなかったり反応も薄いです。 正直疲れてしまいました。 今日もずっと泣いており、ついにさっきふと、子供と死にたいと思ってしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 男3人兄弟なんて、終わったね。。。と言われました!

    男3人兄弟なんて、終わったね。。。と言われました! 先日こちらでも相談させて頂きましたが、お腹の赤ちゃんの性別が男の子とわかりました。うちは息子が5歳、2歳と二人おり、私も女の子を育ててみたいと思い産み分けをしまいたが結局男の子で、お腹の子には失礼ですが私も正直ショックでした。 でも産まれてくれば、また男の子でも可愛いのはわかっていますし、最近男3兄弟も楽しいかもなー、とか前向きに考えられるようになりました。 でも昨日主人の友人家族が遊びに来て、その夫婦に、「また男?終わったね。」、「男3人兄弟なんて最悪だね」と言われ、自分の息子たちのことを否定されている気がして、怒りと涙を抑えることでいっぱいいっぱいでした。友人夫婦は上が女の子と下が男の子です。 あんなことを言われて、もうあの家族とは2度と会いたくないと思ってしまいました。しかもそれを言われてヘラヘラ笑っている旦那にも本当に腹が立ちました。 育てるのは自分だし、他人の言うことなんて気にしなくていいのですが、このモヤモヤが消えません。 赤ちゃんが生まれてきてくれれば、そんなのどうでもよくなるのでしょうか。 男3人以上ってそんなに最悪なんでしょうか?

  • アルミの根太に木の床を固定するには

    既製品のサンルームの床を無垢のフローリングにしたいと思っております。 根太はアルミです。 このアルミの根太にネダレスフローリングをそのまま敷こうと思っているのですが、どう思われますか? 下地に合板を敷いて普通の厚みのフローリングにしたほうがよいのでしょうか? また、アルミの根太に木材を固定するにはどういう方法が一番簡単で丈夫でしょうか? 犬専用のサンルームなので、たとえばウッドデッキのように床表面にビス穴が見えてしまってもかまいません。 私は素人なので、できれば専門的な道具を使わないDIYレベルの方法が知りたいのです。 畳の部屋を根太からやり直してフローリングにリフォームをしたことならあります。 その程度のレベルと道具でできそうな方法をご存知でしたら教えてください。

  • リビングとベランダをフラットで

    住宅展示場やマンションの広告などで、リビングからベランダ(ルーフバルコニー)までフラット(バリアフリー?)になっているのを見て 我が家にも取り入れたいと思っていました。 ところが窓の設置箇所の話し合いになって、ベランダに出る掃出し窓は床から20cm上げなければいけないと言われました。 フラットにするには、リビング側のフロアーすべてを20cm上げなければできず、更にはバルコニー側も防水加工してある上に「すのこ」をひくことでフラットにすることは可能と言われました。 現在の賃貸で計った所、和室(畳)からだからか、床から5cmほどの差しかありませんでした。(新築のリビング床は無垢です。) 2x4で建設予定ですが、そもそも掃出し窓とは20cmも床から上げなければいけないのでしょうか? リビングからバルコニーへ出るのに、いちいち20cmものヘリ?をまたがないといけないのはかなり不便そうです。 リビング⇔バルコニー をフラットにしている方、ヘリをうまく解消されてる方など いろいろなご意見頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。